特集

現役スタバ店員が鬼リピ! 豆乳変更で美味しくなるドリンク3選

いつも飲んでるドリンクをひと味違った味わいで楽しみたい…そんな時にオススメなのが豆乳変更!

今回は現役スタバ店員が全ドリンクを豆乳変更で試して見つけた、おすすめの豆乳変更ドリンクを紹介します!

豆乳変更するとどんな味になるの?

ズバリ、まろやかな味わいになります!
また、普通のミルクよりふわっとした優しい風味を楽しむことができます。
ミルクが苦手な方や、いつものドリンクを一味違う形で楽しみたい方におすすめのカスタマイズです。

豆乳変更オススメドリンク3選とは…

①ソイ ホワイトモカ
(ホット・アイス)

エスプレッソとホワイトチョコレートの味わいを一度に楽しめる、スタバで人気のドリンク。これを豆乳変更すると、びっくりするくらい美味しくなるんです!

豆乳がエスプレッソやホワイトチョコとうまくマッチしてとても贅沢な味わいになります。このドリンクでは豆乳がとてもリッチな味わいで楽しめるのもポイント。ホットでトッピングされるホイップにキャラメルソースをかけるのがおすすめです!

②ソイ イングリッシュブレックファストティーラテ
(ホットのみ)

気軽に豆乳変更を試してみたいならまずはコレ、豆乳ミルクティー! 茶葉と豆乳の香ばしさがたまらないんです…!

豆乳の風味が強すぎないため、優しい風味と茶葉の味わいをバランスよく楽しむことができます。スタンダードなミルクティーだとイングリッシュブレックファストですが、個人的にはアールグレイやほうじ茶のティーラテで豆乳変更するのが好きです!

③ソイ ダークモカチップフラペチーノ
(アイスのみ)

意外と知られていないですが、フラペチーノも豆乳変更できるんです!
一番豆乳と相性がいいと思ったフラペチーノが、ダークモカチップフラペチーノ。

スタバの豆乳とチョコはどうやら相性がいいみたいです!いつもこのフラペチーノを頼む方はぜひ豆乳変更で試してみたらいかがでしょうか?

この記事が気に入ったら

Pick up