恋愛

タイプじゃないのに…!男性が「つい惹かれてしまう」女性の共通点3つ

「私、彼の“好きな女のコのタイプ”に当てはまらないかも……」

彼に好きな人の特徴を聞いて、落ち込んだ経験のある女性は少なくないのではないでしょうか。

でも、「気づけばあのコのことばかり考えている」とタイプじゃないのに気になってしまうことは、男性にとってよくあることなんだとか。

そこで今回は、タイプじゃないのに「なぜか好きになってしまう」女性の共通点を、恋愛デトックスカウンセラーの下村さきさんに教えてもらいました。

 

(1)笑顔がすてき

「大学生のとき、クラスに顔も服装の感じも全然タイプじゃないのに、いつもニコニコしている女のコがいて、気づいたら好きになっていたことがある。笑顔がすてきだと、タイプじゃなくても可愛く見えてくるのかな」(会社員23歳)

やっぱり笑顔は人を惹きつけるようですね。いつもネガティブなことを口にして、ムスッとしていては顔が整っていても魅力を感じにくいんだとか。

笑顔を心がけることなら、今すぐにでもできますよね。ぜひ今日から笑顔美人を目指して、気になる彼にアプローチしちゃいましょう♡

(2)頻繁に会う

「好き♡とまではいってないけど、ジムでいつも会う女のコのことが気になっている。利用時間が結構かぶるから、『今日はまだ来てないのかな』とか思って探してしまう」(会社員25歳)

特徴とまではいきませんが、心理学的にも“顔を合わす頻度”というのは、その相手に対する親近感を高めるといわれています。

気になる彼がいるのなら、積極的に顔を合わせる機会をつくることがとっても大切! まずは、顔を見て毎日あいさつすることを目標に頑張ってみましょう♡

(3)見た目の印象と中身にギャップがある

「違う部署だから、それまで関わることのなかった年下の女のコ。背が小さくて、見た目もふわっとした感じだから女のコらしい雰囲気かと勝手に思いこんでいて。けど、たまたま会社のイベントで一緒に仕事することがあったとき、自分の意見をハッキリ言ったり、テキパキ動いたりする姿を見て『お~!』と思った」(会社員24歳)

男女問わず、また恋愛問わず“ギャップ萌え”はあるみたい♡ 自分のギャップを探るために、自分が周囲からどんな風に思われているのか、仲良しの友達に聞いてみるのもいいかもしれませんね。

「自分の思う自分、他人から見える自分」がわかれば、恋愛に限らず人間関係がうまくいくようになりますよ!

 

新生活に向けて、新たな出会いの参考にしてくださいね♡

文/下村さき 画像/PIXTA(ピクスタ)(Fast&Slow、Claudia、pangaea)

この記事が気に入ったら

Pick up