JJグルメガイド

スタバ店員直伝!定番「キャラメル マキアート」をもっとおいしくする裏ワザ3選

スターバックスの定番ドリンクで、特に女性に大人気なのが“キャラマキ”こと『キャラメル マキアート』。

そこで今回は、そんなキャラマキをもっとおいしく楽しめる“絶品カスタマイズ”を現役スタバ店員のyumepoさんに教えてもらいました。いつもと違う味わいに、キャラマキ愛が再熱すること間違いなし……♡

 

(1)ミルクを「豆乳」に変更する

スタバ店員のなかでも、圧倒的支持を受けているのが、ミルクを+50円(税抜)で豆乳に変更するカスタマイズ! 筆者自身もスターバックスで働く前から、ずっとお気に入りのカスタマイズでした。

通常のミルクよりもまろやかな仕上がりになり、濃厚な味わいを楽しめます。アイスでも、ホットでも絶品ですよ♡

(2)「シロップ」を変更する

名前からシロップはキャラメルだと思っている方が多いのではないでしょうか。実は使われているシロップは『バニラシロップ』なのです!

そこでキャラメル好きにおすすめしたいのが、『バニラシロップ』を『キャラメルソース』に変更すること(無料)。ソースは無料で多めにできるので、簡単にキャラメル尽くしのドリンクに完成しますよ♡

(3)「ホイップ」を追加する

筆者が疲れたときの“ご褒美ドリンク”にしているのが、アイスの『キャラメル マキアート』に50円(税抜)でホイップを追加するカスタマイズ。

混ぜながら飲むとよりクリーミーな味わいになり、スプーンですくって食べるホイップがキャラメルと混ざってよりおいしく楽しめます。

さらに、チョコレートソースを追加するとおいしさ倍増! キャラメルとチョコレートのソースは、両方かけても無料なのが魅力的ですよね。

ちょっと疲れたときに飲むと、ほっと一息つける甘党必見のカスタマイズです♡

 

今回はスタバの定番人気ドリンク『キャラメル マキアート』の絶品カスタマイズをご紹介しました。いつもと違った味わいを楽しんでみて!

文/yumepo

この記事が気に入ったら

Pick up