本誌ではお伝えしきれない10エレメンツの運勢をJJnet限定で特別に公開!
JJ読者のみなさん、こんにちは! ライターの角田枝里香です。JJ1月号巻末の「ネイチャーサイン占い」はご覧になりましたか? 限られたスペースでの掲載なので、ちょっと物足りない…と感じる方も多いはず。そこで! イヴルルド遙華先生に、各ネイチャーサインの運勢をもっと詳しく聞いてきたので、JJnet限定でさらに深堀りした今月の運勢をお伝えしますね!
「イヴルルド遥華のネイチャーサイン占い」って?
大人気のフォーチュンアドバイザー、イヴルルド遥華先生による「ネイチャーサイン占い」。この占いは、人を生年月日で、「自然を作る10タイプの主星」に分けるもの。主星を知れば、自分の本質や招きやすい不運が分かるほか、友達や家族、恋人のことも理解できて、上手く付き合う術が見えてきます。
3/23〜4/22の雨星人は「自分が得意なことに専念して、雨の季節に備えましょう」
ライター角田(以下角田):ちょうど真ん中の5位にいる「雨星人」の今月の運勢を教えてください。
イヴルルド先生(以下先生):春は雨がたくさん降る梅雨の前。梅雨に入るにつれて本領発揮ですよっていう状態なのが雨星人です。要領がよく世渡り上手な雨星人は妬まれたり、僻まれたりすることも。けれど多くの場合は、雨星人自身が持つ、要領の良さやセンスが魅力となり、愛されながら生きる人なんです。
角田:確かに、性別問わず雨星人ってどこかこなれているというか、華やかな雰囲気を持っているというか。素敵だなって思う人に雨星人が多かったりしますね。
先生:だから見た目も華やかにしておくべきだし、「抜け感」をうまく取り入れることができる。老若男女問わず多くの人と接して、先輩から教えてもらったり、後輩のこともケアしたり上手にこなしていくと良いでしょう。
角田:雨星人って器用にこなすことができる人ですよね。
先生:雨星人は自分の武器をきちんと持っておくべきだから、楽しかったこと、得意なこと、褒められることを自分からしていくことが良いでしょう。雨が降る6月は雨星人の月だから、6月に向けて今から準備を。
角田:なるほど。今月は苦手なことに挑戦してみることが雨星人のラッキーアクションなんですね。
先生:そう。前もって苦手なことに挑戦する、準備をするということが大事です。なんでも要領よくこなす雨星人は苦手と思ってもクリアできる人が多いの。苦手なことを得意とする人に上手にパスすることもできる。
角田:なるほど!そこもまた要領が良い!
先生:だからこそ、人脈も、相手のことをよく知ることも大切。器用にどんどんさばいていけると強いわね。
角田:例えばグループやチームのリーダーに立つのなら、そういう存在の人が適任ですよね?
先生:そう。雨が空から降るように、雨星人は上から物事をみることができる。その代わり雑務が苦手。雑務はさらっとこなせる誰かにパスして良いと思うわ。そのことをJJ世代のコにも知っておいてもらえたら、これから先うまく立ち回ることができるよね。
【ライタープロフィール】
ライター:角田枝里香
流行っているものがとにかく大好き。JJライターを始めたころから毎月発売前に占い企画をチェックすることを欠かない。エレメントは「花」マインドナンバーは「3」。(華やかな世界が好きで、何かを伝えることが大好きな性格ということ)
さて、4月23日~5月22日までの順位はいかに?JJ本誌の発売日をお待ちください!