恋愛

本番前に知っておきたい!男女で違う「体の相性」の確かめ方3つ

自分だけでなく、パートナーにも「心も体も、もう離れられない」と思わせたい……!

でも、体の相性の良し悪しを判断するポイントは“男女同じ”とは限りません。

そこで今回は、男女それぞれに“体の相性”を見極めるポイントを調査してみました。そもそものベッドタイムへの考え方が違う場合も……?

 

男女で違う「体の相性」の確かめ方3つ

(1)体が重なったときの締めつけ感 VS 抱き合ったときのフィット感

「エッチの最中に「気持ちいいと感じない相手=相性がよくない」証拠でしょ?だから、パズルのピースを合せるように、体が重なったときの締めつけ感で相性の良し悪しって決まるんじゃないかな」(メーカー勤務24歳・男性)

「体が触れ合った瞬間、心地よいと感じた相手とは相性がいい。だから、ベッドインした瞬間に相性のよさが分かる」(販売員23歳・女性)

エッチ本番の“体のフィット感”を重視する男性に対して、女性はキスやハグなど、抱き合った瞬間のフィット感によって相性の良し悪しを判断していることが多いみたい。

ただし、どちらの“フィット感”も、ベッドインの回数を重ねるうちに少しずつ変化してくるとか。はじめはイマイチでも、体を重ねるうちに唯一無二の存在になれるかも……!

(2)リズム感が合う VS 気持ちいい感覚が合う

「積極的に動いてくれるのはうれしいんだけど、呼吸やリズムが合わないと『このコとは長続きしなそう』と思ってしまう。体位を変えるときの“あうんの呼吸”もかなり重要!」(建設業界勤務23歳・男性)

「気持ちいいって思えるポイント&体位が同じだと運命を感じる!だって一緒に気持ちよくなれる人って、なかなかいないでしょ?」(私立M大学4年生・女性)

ベッドタイム中を重視する男性にとって、リズム感が合わないと違和感を覚えやすいんだとか! 体位を変えるのに手こずることに対して、相性が悪いと感じてしまう場合があるそうです。

一方、女性は「感じるタイミングが同じ」「気持ちいいポイントが同じ」と、同じ感覚を共有していることに喜びを感じる場合が多いようですね。

(3)性的に満たされる VS 精神的に満たされる

「どんなに顔や体がタイプでも、性的に満たされないと長続きしない。体の相性の悪い女のコとは“付き合っている意味がない”とまでは言わないけれど、かなり大事だと思う」(私立A大学3年生・男性)

「ベッドタイムの満足度は、彼氏からの愛情をどれだけ感じられるかによって変わるもの。精神的に満たされない、流れ作業的なエッチをするような男のコとは、絶対長続きしないから!」(歯科衛生士24歳・女性)

愛する相手でも“性的欲求”を満たされないと相性が悪いと感じてしまう男性と、パートナーからの“愛情表現”によってエッチの良し悪しを判断する女性。

この男女の認識の違いは、賢者タイムで明らかに! 女性はエッチが終わったあとの時間も大切にしたいと考えるのに対し、男性は終えたら1分でも早く眠りにつきたいと思う場合が多いんだとか。この違いはしっかり理解しておかないと、けんかになりそうですね……。

 

男女で見極め方が違う“体の相性”。

もちろん「ベッドインしたいタイミングが同じ」「相手のにおいを心地よいと感じる」などの共通点もありますが、男女の“違い”を知っておくと、ベッドの上で険悪ムードになることを避けられそうですね!

文/mook 画像/PIXTA(ピクスタ)(studiojh、Fast&Slow、stockmate) アンケート回答者/18~24歳男女

この記事が気に入ったら

Pick up