恋愛

実は本命だけに反応しています!わざわざDMを送りたくなる投稿6つ

今はLINEだけでなく、InstagramのDMでのコミュニケーションが主流に! 自分の投稿に気になる彼からDMが届いたら、「もしかして気にしてくれているのかな……」とうれしくなりますよね。

そこで今回は、男子大学生がついつい反応したくなるストーリーズとフィード投稿について調査してきました。“本命だけに反応する”という投稿は、今すぐ挑戦しやすいものばかりでした♡

 

僕たち、こんな「ストーリーズ」に反応します

(1)「一人〇〇中」

「『一人カラオケ中』『カフェで一人勉強中』など一人でいることが分かるストーリーズにDMすると、すぐに返事をもらえることが多いので反応しやすいです。一人投稿が多いと、ほかの男の存在の心配も薄くなり安心する」(私立T大学2年)

一人で何かをしていることが分かるストーリーズは、反応してあげたくなってしまうんだとか。

また、すぐに返事が返ってくることも多いことから、チャンスだと思っているみたいですよ! 誰かと一緒にいるときだけにストーリーズを投稿するのではなく、一人のときにあげてみるといつもと違う反応が返ってくるかもしれませんよ♡

(2)「今日のトレーニング内容はこれ!」

「トレーニングの様子をストーリーズで見ると、つい反応してしまいます。好きなコならなおさら!さりげなくトレーニングウェアでボディバランスも見られるので、男側はうれしいと思うことが多いんじゃないかな」(私立M大学3年)

彼がトレーニング好きであれば、いい反応が期待できそう! 好きな女性の普段見ないウェア姿に、キュンとすることが多いんだとか♡

体のシルエットまでしっかりチェックしているそうなので、キュッと引き締めた美ボディを彼に見せつけましょう♡

(3)「漫画を片手にくつろぎ中」

「家での料理中の様子や片手に漫画のパジャマ姿など、家での様子をアップしたストーリーズは、彼女の部屋も見られるし、隅々までガン見してしまいます。先日、『鬼滅の刃読みながらまったり』とストーリーズに投稿していた気になる女のコに、即DMしました」(国立T大学1年)

特別な存在(彼氏)でなければ、見ることができない女性のお部屋。それがストーリーズに投稿されていたら、ついつい隅々までチェックしてしまうんだとか。

普段見ることのできない家でのくつろいだ姿に、内心ときめく男性は意外に多いみたいですよ……!

僕たち、こんな「フィード投稿」に反応します

(4)遊園地ではしゃぐ投稿

「ディズニーやUSJで、キャラクターのカチューシャをつけながら友だちと映っている投稿。普段見ないカチューシャ姿も楽しんでいる笑顔もかわいいし、遊園地好きって分かるとデートにも誘いやすい。投稿へのコメントは絶対で、ほかにDMも送りたくなります」(私立H大学1年)

ホテルやおしゃれなカフェのアフタヌーンティーの投稿を見ても、誘いたい側としてはハードルが高いそう……という印象を得るみたい。

しかし遊園地となると、話は別です! かわいいカチューシャ姿や笑顔が見られて、さらに今後デートに誘いやすくなると、男性心理的にはもってこいの投稿なんだとか。

(5)新しいヘアスタイルを報告する投稿

「髪型変えました系の投稿はドキッとします。服やメイクよりも、髪型で雰囲気が変わる女のコが多いので、つい『似合っているじゃん』とDMを送ることが多いです。特に美容室直後のシャンプーのCMのようなサラサラの後ろ髪の投稿にはキュンとする」(私立K大学3年)

新しいコーディネートやネイルよりも、新しい髪型が一番反応しやすく、ついついDMを送ってしまうのだそう。

特に、顔の見えない後ろ髪姿に色気を感じる男性が多いんだとか。普段はイメチェン報告をしないという方でも、後ろ姿なら投稿しやすいのでは?

(6)今の季節を楽しむ投稿

「今の時期だと桜と一緒に撮った写真や、いちごを楽しむ姿など、今の季節を楽しんでいる投稿は癒し効果大。投稿全体をパッと見て、春夏秋冬分かれていると、それだけでアクティブな女のコという印象を抱いて好印象です」(国立T大学4年)

男性同士で季節のイベントで盛り上がることは少ないようで、こうした投稿が目につきやすいんだとか。

季節を楽しむアクティブな姿は、付き合ったら楽しそう……!と男性が妄想するきっかけにもなるそうですよ。

 

最新ファッションや美容、ポートレートや自撮り投稿は、見ている分には癒されるそうですが、反応はしづらいみたい。

気になる彼からのDMを狙って、今回ご紹介した投稿を発信してみてはいかがですか? いつもと違う反応があるかも♡

文/岸川菜月 画像/PIXTA(ピクスタ)(Pangaea 、JADE、Fast&Slow、PanKR) 協力/筆者SNSフォロワー男子大学生16名

この記事が気に入ったら

Pick up