特集

おうち時間にインスタ改造!イケてるフィードにする必見テク5つ

インスタのアカウントって何よりも自分を表現できるものだから、みんなよりイケていたいですよね。自信のない人もまだ間に合う!おうち時間の多い今、自慢できるインスタへのリニューアルを計画しちゃおう。

統一感のあるフィード作りにトライしてみよう

最も悩んでいる人が多いテーマですが、大切なのは「余白感」。ナチュラルで余裕のある感じをフィードから出すことが、大学生にとってのイケてるインスタには必要不可欠です。

今イケてるフィードはこんな共通点が!

お手本はこの人!
大坪遥来さん
(アパレル勤務/22歳)
harurappy_1211

【1】余白感のあるフィード
写真にちゃんと空間があるのがオシャレに見えるポイント。主役が何なのかすぐにわかる写真がウケるんです。

【2】投稿写真の加工が統一されている
アプリを駆使して自分流の加工を決めるのが◎。撮影した写真はまとめて一気に加工すると統一感を簡単に出せます。

【3】写真の寄り・引き具合に変化をつける
アップがあったり空間が広めな写真があったり、メリハリをつけて見ていて飽きない楽しいフィードを作りましょう。

【4】人物・静物・空間など投稿にバリエーションがある
大坪遥来さんのように、似た内容の投稿を続けずに写真にバリエーションがあると、作り込んだ感のないフィードに仕上がります。

 

画像加工に使えば間違いないアプリはこの3つ!

投稿のフィルターはこれで一括管理!
VSCO
レトロな雰囲気が出せる、「M5」や「A1」のフィルターがインフルエンサーから人気!

部分的な修整も自由自在
Snapseed
部分的に色を明るくできて仕組みも簡単と、学生の間でも人気!(画像提供:Google)

顔の後から修整はおまかせあれ
BeautyPlus
ノーフィルターでも自然に補整してくれて、バレずに盛れるで不動の人気を誇るアプリ。

【5】マイハッシュタグを作るのがイケてるコの間で流行中!

#えりしふく@erisaito.official(齊藤英里さんの私服まとめハッシュタグ)

#hono_nail @15honoka (木村穂乃香さんのネイルまとめハッシュタグ)

#ちょしログ@cyoshi__ (古越知恵美さんのカフェまとめハッシュタグ)

同じテーマの投稿をまとめたくなったら手軽に作れるマイハッシュタグの出番!プロフィールに載せるのも忘れずに。

撮影/柴崎まどか 取材協力/山田佳穂(JJ labo) 取材/石津愛子 編集/森本理沙

*掲載の内容はJJ5月号を再構成したものです。

この記事が気に入ったら

Pick up