特集

憧れのカラダ♡ 神戸女子・塚本いづみちゃんの美ボディの秘密を公開!

今回はみなさんもうすでにご存知、神戸女子・塚本いづみちゃんのボディケアについて紹介していきたいと思います。肌見せコーデの上手ないづみちゃんに教わるボディケアのルール。内側も外側も、おうち時間が長くなってきた「#Stayhome」な今だからこそしっかり整えて習慣化させちゃいましょう♡

いづみちゃんの美ボディの秘密は内側、外側両方にあった!

内側ケアはとにかく 体を冷やさないこと

食事も大事だけど、体が温まると代謝も良くなるから体を冷やさないように心がけているいづみちゃん。とある2つのことをしてケアをしているんだとか♡

体を冷やさないためにしていること
① “全身浴”

毎日のお風呂は湯船に浸かるようにしているんです。1回あたり40分は浸かっているみたいで、長い時は1時間ぐらい。そんなバスタイムはアロマキャンドルを焚いて音楽を聴きながら心身ともにリラックスする時間。体が温まるだけでなく癒し効果もあるので必要不可欠なルール。汗をかいてデトックスにもなるのでおすすめ。

体を冷やさないためにしていること
② “靴下”を欠かさない

せっかく温めたからだを冷やすのもNG!だからおうちでは靴下を履くようにしているんですって。お腹や腰もカイロを貼ったりしてなるべく冷やさないよう心がげるのがルール。むくみは禁物だから着圧レギンスを履いたりすることも。

外側ケアもやっぱり大切!

ボディを美しく保つには
スクラブも必須!

ボディスクラブ高校生の頃からSABONがお気に入り。姉のスクラブを借りてから、自分で購入したりプレゼントでもらったり、今3個目ぐらい。週1〜2使用して使った日はいつもよりも保湿を丁寧にするのがポイント。皮膚が柔らかくなるし香りもお気に入り。マジェスティックエッセンスという香りはSABON GOURMETのライン。ムスクベースの香りの中にフレッシュさと甘さが混じっていて女性らしさを引き立たせてくれるそんな香り。

 

おうちトレーニングも欠かさない!

あとはヒップアップで女度アップ♡

おうちではヨガや体幹トレーニングをしているいづみちゃん。ローラさんのInstagram(https://www.instagram.com/workout_330/)を参考にしたりして夏に向けて体を引き締めているんだとか。最近はAmazonで購入したトレーニング用のゴム3本を使ってお尻も鍛え中♡普通のトレーニングでも使用したりしますがあるだけでかなり効き目が違うみたい!

いづみちゃんが美人でいれる秘密、それは内側も外側もしっかりした日常からのケアにあったんですね♡みなさんもこの期間に是非一緒にケアをしてみませんか?夏に向けて“あれ、なんか美人になった?”って思われる女性になりましょう♡

次回はいづみちゃんのフェイスケアについてご紹介予定♡お楽しみに〜♪

文/石津愛子 写真/塚本いづみ

この記事が気に入ったら

Pick up