特集

本当はマスクが苦手な人必見!アロマの力で超快適になるって知ってた?

毎日マスクを着けなきゃいけないけど、息苦しいし不快…(涙)

コロナ対策で、外出時はもちろん、おうちの中でもマスクを着けている方が多いと思います。長時間マスクを着けていると、かなり息苦しいし不快ですよね…。そんなお悩みを少しでも解決すべく、アロマ大好き編集リコピンが、超簡単なアロママスク作りをご紹介します!

用意するものはこちら!

①アロマオイル
②マスク 数枚
③コットン 2枚
④ジップロック

※アロマオイルは、お好きな香りのものでOK。100%オーガニックのものが安心です。私は柑橘系の爽やかな香りが好きなので、ニールズヤードのオレンジを購入しました!
【サイトはこちらからチェック】

STEP#1

1枚のコットンにアロマオイルを2〜3滴垂らす。

STEP#2

アロマオイルを垂らしたコットンに、何もついていないコットンを重ねる。※アロマオイルは刺激が強いので、肌に直接触れないよう注意してください。

STEP#3

ジップロックにマスクと、先ほどのコットンを入れて、そのまま6時間程度放置すればできあがり!

超簡単なひと手間を加えるだけで、マスクをつけるのが楽しみになりました♡ 爽やかなオレンジの香りは、嗅ぐだけでリフレッシュになるのでオススメ! 今後もしばらく続きそうなマスク生活…。アロマの力で少しでも快適に過ごしてみませんか?

この記事が気に入ったら

Pick up