特集

【激旨おうちズボラ飯】キムチーズ納豆辛ラーメンを食べないと人生損する!

皆さんこんにちは! ラーメン大好き編集モーリー(25)です。常時ストックしてあるほど大好きな辛ラーメンの、新たな可能性を探りたい…! と思い立ち、今回は「キムチ」「チーズ」「納豆」の発酵食品3コンボアレンジを試してみました! 

前回の「チーズタッカルビ風汁なし辛ラーメン」は こちら からチェック!

材料

*辛ラーメン 1袋
*納豆 1パック
*キムチ 1パック
*ネギ 1/2本
*しめじ 1/4パック
*チーズ 50g

ネギ、しめじを食べやすい大きさに切って…

色どりがよくなるように、青い部分も用意すると◎! 

お湯が沸騰したら麺・かやく・しめじを入れて…

トッピングに時間がかかり麺が伸びてしまうので、1分ほどしたら一旦火を消します。

麺をほぐしつつスープの素をイン!!

鍋中央にキムチを敷き詰めて…

その上に、外側からネギ→チーズ→納豆をまるーくトッピングして…

チーズが溶けるよう、30秒ほど蓋をして煮ます。

キムチーズ納豆辛ラーメンの完成!!

なんだこれーーーーー! うますぎるーーーー!! 納豆が入ると全体的にとろみが出るうえに、麺や具材に溶けたチーズが絡まってさらにとろっとするんです! キムチを入れることで、しっかり辛い辛ラーメンもさらに辛くなって、食べながら滝汗でした(笑)。しかもキムチに入っている白菜や、ネギやしめじもたっぷり食べれちゃうのも嬉しい! ただのせるだけなのにこんなにおいしいとは…。もっと早く試せばよかったです。

納豆が苦手じゃない方は、ぜひ試してみてくださいね♡ 

この記事が気に入ったら

Pick up