特集

スタバ店員ならではの一手間が!おうちで「ソイラテ」をお店級にする裏技

今まで気分転換にカフェに行って美味しいドリンクを飲んでいたのにもうカフェにも行けない…。そこで今回は、元スタバ店員のKと現役スタバ店員のUが、「おうちでスタバ」対決。今回は、「ソイラテ」のレシピを作ってみました!

それぞれの工夫でお店級の味になる「ソイラテ」のレシピ、是非チェックしてみてください♡

現役店員Uの「バターが香ばしいソイラテ」レシピ

材料

★豆乳(200ml)
★インスタントコーヒー(2g, 大さじ1杯くらい)
★お湯(30ml)
★バター(5g)
★氷(4~5個)

ひと手間加えるだけで
グッと香ばしくなります

使ったものはこちらと、バター。

①初めにグラスにインスタントコーヒーを入れる。

②お湯を加えてよく混ぜる。

③耐熱容器にバターを入れる。
チューブバターなら小さじ1杯くらいが目安。

④電子レンジで10秒温める。
温め終わったら全体をよく混ぜる。

⑤温めたバターとコーヒーをよく混ぜ、豆乳を加える。

⑥氷を4〜5個入れる。
※氷を入れすぎると味が薄くなるので注意!

完成です!

今回はスタバのソイラテ特有の香ばしさをバターの風味で近づけてみました。ほんのひと手間で香ばしさをプラスできるので、是非チャレンジしてみてください!

続いては、蜂蜜でアレンジしたソイラテです!

元店員Kは蜂蜜で「甘さとコクのあるソイラテ」レシピ

材料

★インスタントコーヒー(小さじ3)
★水(50ml)
★豆乳(200ml)
★はちみつ(2滴)
★氷(2個)

超簡単!コーヒー、水、豆乳に
はちみつを加えるだけの簡単レシピ♡

使うのはこの3つだけ。

①コップに水とインスタントコーヒーを加え混ぜます。

② ①に豆乳を加え混ぜます。

③ ②にはちみつを加え混ぜます。

最後に氷を加えて、出来上がりです。

はちみつを加えることで、甘さとコクが広がる仕上がりに♡豆乳のクリーミーさにプラスして、ほのかにコーヒーの苦みが感じられます。

とっても簡単に作れるので、是非おうち時間を活用して作ってみてください♡


どちらを試してみたいですか? 2人のソイラテレシピを参考に、自分なりのアレンジを考えてみても、おうち時間が楽しくなりそうです!

この記事が気に入ったら

Pick up