エンタメ

ファンミーティングの模様が公開! 【JO1】のファンサが凄すぎておうちにいても退屈しない件

JJ世代にも大人気のオーディション番組「PRODUCE 101 JAPAN」から、デビューした11人のボーイズグループ「JO1(ジェイオーワン)」。日プにどハマりしたJJイケメン担当ライターKとOが、JO1の魅力について語り合うのがJJ-JO1部。今回は、自粛期間にも楽しめるJO1のコンテンツについてです。

JO1(ジェイオーワン)とは…

2020年3/4デビューのグローバルボーイズグループ。韓国発の大人気オーディション番組の日本版「PRODUCE 101 JAPAN」で、約6500万票の視聴者投票から選ばれたメンバーは、豆原一成、川尻蓮、川西拓実、大平祥生、鶴房汐恩、白岩瑠姫、佐藤景瑚、木全翔也、河野純喜、金城碧海、與那城奨[敬称略]の11人。3/4には、デビューシングル「PROTOSTAR」を発売した。

K:こんにちは。そしてお久しぶりです。JJ-JO1部です。

O:JJは6&7月号が合併となったため、4月はステイホーム。部活はリモート&自主練に。

K:JO1デビュー直後のてんやわんやから一旦落ち着く…かと思いきや、ここへきてJAM活の忙しさがまさかのヒートアップ。

O:JO1から情報供給の嵐が来ているんですよね…。JAMがステイホームで退屈していないか、心配してくれているようで。ちょっとボーっと過ごそうものなら、すぐに次の供給が溜まってしまうほど。

K:…ちょっと前から思っていたのだけど、JO1のJAMへの甘やかし、あまりにもすごくない?

O:たしかに。ホワイトデーやデビュー100日など、記念日は欠かさずInstagramでメッセージをUPしてくれますし、まめなタイプだとは感じていました。ステイホーム期間に入ってからは、さらにメッセージの濃度が高まっていますよね。

K:今回のリモート部活では、お気に入りの#甘やかしJAM・BEST5について考えようよ。

O:難しいけれど、やってみましょう。

【#甘やかしJAM・お気に入りBEST5】

【5位】「JO1とお家でお花見しよう」

K:「今年はお花見ができない…」としょんぼりするJAMの声をキャッチしたJO1。

O:「#JAMお家で花見しようー」と各メンバーが色んなお花との自撮りをすかさずUPしてくれました。

K:すべてのJAMが「#花よりJO1」状態に❤

【4位】「JO1も履歴書、書いてみた」

O:4月あたまに、各メンバーがFCサイト(ファンクラブ)で履歴書を公開。

K:新生活にドキドキする社会人JAMへ向けての応援的なサプライズでしたね。

O:兄弟構成や身長・体重、靴のサイズなど、履歴書らしいリアルな一面が知れて、まんまとときめくJAM続出❤

ファンクラブサイトの詳細はこちらから!

【3位】「#おうちで無限大チャレンジ !
JAMの運動不足をケア」

 

K:ステイホーム期間になって、運動不足に悩むJAMが多数。

O:JAMの体調を心配するJO1。さっそく「#おうちで無限大チャレンジ」というダンスレクチャー動画を配信。

K:各メンバーが毎日少しずつダンスをレクチャーしてくれて、配信が終わったあかつきには、めちゃくちゃ激しくてカッコいい「無限大」が完璧に踊れちゃう…はず…。

O:「みなさんが無限大を踊っているところを僕たちも見たいので、#おうちで無限大チャレンジを付けて、投稿してみてください!」と川尻 蓮くんが無邪気に言っていましたね…。

K:ステイホーム期間で間に合うかな…。教えてくれるJO1がひたすらにカッコいいので、眺めるだけでもヒートアップできる動画だと思います❤

【2位】「JAMのおうち時間を心配して!?
JO1がYouTuberに」

O:「ずっと家にいるのって、なかなかしんどいな…」。そう思い出した矢先、【JO1:MISSION】と題してJO1が突然ユーチューバーに。

K:神がかったタイミング。「利きコーラ」とか、自分でもやってみたい。

O:こんなときだからこそ、進化し続けようっていう心意気。次世代アイドルの鑑かと❤

【1位】「GWだってJO1!
初ファンミ映像を無料で全公開」

 

K:GWのステイホームに向けて、またとんでもないJAMへのサプライズがあるという情報が。

O:なんとJO1「1st ファンミーティング」初日の映像がYouTubeにて全公開されましたね。

K:即完チケットだったから、無念にも参加できなかったJAM多数。これはうれしい。

O:運よく参加できた私たちも、また観たかったですよね。11人がめちゃくちゃ歌えて踊れてフォーメーションが目まぐるしく変化するから、当日の感想としても「何だかすごいものを観た…」「もう1回みたい…」という感じでしたからね。

K:「無限大」はTVで色んな表情を楽しめたけれど、「La Pa Pa Pam」と「Running」のライブパフォーマンスはこの動画だけかと。最高にカッコよかった~。

O:本気のジェスチャー対決も必見。可愛らしさとカッコよさが大渋滞していましたね。

K:JAMのGWステイホームが大充実。JO1の粋な計らいに感謝❤


O:改めて「#甘やかしJAM」について振り返ってみると、結構なバリエがありましたね。

K:JO1取材中もJAMファーストな意見が目立つとは思っていましたが、かなりの過保護っぷり。ありがたいことですよね…。

O:惜しくも選ばれなかったエピソードが、デビューシングルの抽選購入特典。各メンバーがそれぞれ101人のファンと生電話とか…。本当に頑張り屋さん!

K:セカンドシングルも楽しみすぎるね! JO1に取材できるよう、我々もステイホーム頑張ろう!

JJ-JO1部 部員プロフィール

部長K/各大学のミスターから国民的アイドル、大河主演俳優まで、幅広いジャンルのイケメン取材を担当。オーディション番組好きで知られる某直木賞作家のラジオで「PRODUCE 101 JAPAN」の存在を知り、あっさり沼に落ちる。

副部長O/次世代イケメン担当ライターとして頭角を現すエース。K-POP系にも強く、プデュ歴は2年。放送前から「PRODUCE 101 JAPANの取材をすべき」と担当編集に取材オファーを要請。家族や親友もJAM(※JO1のファンのこと)。

この記事が気に入ったら

Pick up