特集

JO1鶴房汐恩の主演ドラマ、みずから歌う主題歌に「涙止まらん」の声

11人組グローバルボーイズグループJO1の新曲「Romance」が2月8日より配信スタート! この楽曲は、メンバーの鶴房汐恩くん主演ドラマ『ブルーバースデー』の主題歌にもなっている“泣き曲”なんです。

先行配信直後からTikTokコメント欄は絶賛の嵐!

「Romance」は、感情的で情緒的なJO1の豊かな感性を味わえるミディアムバラード。ギターの優しくも切ない旋律が印象的な楽曲となっています。メロディラインには「時を遡ってでも君を守り、いつまでも愛していたい」という一途な想いが込められた歌詞がのせられており、JO1の新たな定番バラードとして注目されているのです。

21日にTikTokで先行配信されるとコメント欄は、

JO1のバラードはどれも最高なんよ。Romance初っ端からいい曲すぎる

Romance大好き 汐恩ほんとにおめでとう」

「ドラマの内容にピッタリな曲調で、すごくイイ!!切ないバラード、jo1のまた名曲が増えた」

「涙止まらんけど好き」

などの声で溢れており、28日のフルバージョンの公開に期待が高まっています。

恋愛×サスペンス×ファンタジー ハラハラが止まらない『ブルーバースデー』

あらすじ

ヒロインの尾崎花鈴(松井愛莉)は17歳の誕生日に、初恋の相手・蒼馬准(鶴房汐恩)に想いを伝えようと決心。しかし、准はその日に自殺を図り、この世を去ってしまいます。死の真相を突き止め、運命を変えるために花鈴は思い出の写真を通じてタイムリープをする。

 

「Romance」が主題歌となるドラマ『ブルーバースデー』(カンテレ 2月7日から放送開始)は、鶴房汐恩くん松井愛莉さんW主演を務める青春ラブストーリー。鶴房くんは、地上波ドラマ初主演になります。

この作品は『愛の不時着』のプロデューサーであるユン・ヒョンギが手がけた韓国ドラマを日本版にリメイクしたもの。2人の恋愛模様だけでなく、タイムリープというファンタジックな設定や、サスペンス要素も盛り込まれており、韓国では若い世代を中心に大人気となりました。

「Romance」に込められた「時を遡ってでも君を守り、いつまでも愛していたい」というメッセージは、ドラマにも深くリンクしたテーマ。甘くて切ない歌声が、ドラマのムードをいっそう高めてくれることでしょう。

【リリース情報】

JO1「Romance」

2023年2月8日デジタル配信開始

【ドラマ概要】

『ブルーバースデー』(カンテレ)

2月7日(火)スタート 毎週火曜深夜0時55分〜 ※関西ローカル

出演:鶴房汐恩(JO1) 松井愛莉 ほか

この記事が気に入ったら

Pick up