エンタメ

【JJ-JO1部】第5回 JO1メンバーの「あざとJAM」写真③[木全くん、川尻くん、佐藤くん、豆原くん編]

オーディション番組「PRODUCE 101 JAPAN」から3月4日にデビューする、11人のボーイズグループ「JO1(ジェイオーワン)」。

そんな彼らについて、日プにどハマりしたJJイケメン担当ライターKとOが熱く語り合うこの連載。今日の更新はこれで最後! JO1メンバーへのインタビュー第3回は、木全翔也くん、川尻 蓮くん、佐藤景瑚くん、豆原一成くんの4人の声をお届けします!

K:こんばんは。JJ-JO1部です。

O:JJ-JO1部の「#あざとJAM」記事の第3回をお届けします。

K:それにしても、本日も供給ラッシュが止まりませんね。

O:2月は、企業に潜伏する大人JAMによる“毎日JO1配信”が大流行。

K:デビューまでのラストスパート、我々も“毎日JO1配信”に参戦しようよ。

O:そうしましょう。部活っぽくなってきましたね。

K:第3回はお待ちかね。木全翔也くん、川尻 蓮くん、佐藤景瑚くん。そして、豆原一成くんの取材内容もお届けします。どうぞ!

【木全翔也 KIMATA SHOYA】

Q、JAMから何て呼ばれたい?

翔也くん:木全でなじんでいるようなので、木全で! 

Q、リーダー與那城 奨くんからみた翔也くん。男子校でいうならどんなキャラ?

奨くん:体育委員。

翔也くん:やってました!

奨くん:行事とかもすごい参加して。ただ、テストの点数がめっちゃ悪い。

翔也くん:合ってます(笑)。

奨くん:あと、学校にベイブレード持ってきて自慢してそう。

Q、好きな女性のファッションを教えてください。

翔也くん:パンツスタイルが似合う人。細身でもワイドでもOKです。僕もそろそろ20代になるので、考え方が変わってきて。(金城)碧海が言うような大人っぽいファッションが好きになってきたな、と思います。

JJ-JO1部 注

K:木全くんが「好きな女性のファッション」を真面目に答えようとしたとたん、(白岩)瑠姫くんが突然笑い出すというハプニングが。

O:なぜか木全くんだけ、椅子の座高をかなり下げて座っていたんですよね…。そのときのプチやり取りをご紹介。

翔也くん:…なんで笑ってるんですか()

瑠姫くん:なんだか子ども店長みたいだな、と思っちゃって()。椅子の上げ方わかる? 子ども店長ががんばって“好きな女性のファッション”を喋っているみたいになってるから!

K:木全くんの抜け感が愛らしかったですね。

O:瑠姫くんにあんな笑顔で絡まれたら、それはメンバーも4時まで寝られないだろうな、と思いました。

【川尻 蓮 KAWASHIRI REN】

Q、JAMから何て呼ばれたい?

蓮くん:高校のときに呼ばれていた“蓮ちゃん”がいいです。

Q、リーダー與那城 奨くんからみた蓮くん。男子校でいうならどんなキャラ?

奨くん:優等生です。真ん中の前の方に座って、日直とかやってそう。

Q:好きな女性のファッションを教えてください。

蓮くん:自分に似合う服を分かっていて、「この服が着たいから着ている」っていう感じがする人。着ていて楽しそうなのが分かるから、僕は好きな服を着ている人が好きです。(強いて言葉で表すと? というメンバーの問いに対して)強いていうなら、女性らしさがある。 

Q、オーディションを勝ち抜いて、見事デビュー決定。苦手分野の克服のコツを教えてください。

蓮くん:僕はダンスを十数年やっていて、今ではすごく好きで得意。でも、最初の頃はやっぱりできませんでしたし、難しくて投げ出したくなることもありました。たくさん練習してできるようになると、だんだんと楽しさが見つけられるようになってくる。そうするうちに、好きになってくる。そうしたら、苦手ではなくなるんじゃないかな。

JJ-JO1部 注

O:取材でのどっきり大賞は、蓮くんからの突然のご挨拶。

K:スタッフの方に連れられて、なんの心構えもなく入った部屋に、まさかのJO1が勢ぞろい。

O:別媒体の撮影中だったんですよね。

K:歌ったり踊ったり絡んだりしているJO1をただぼんやり眺められる…、という謎のボーナスタイムが到来。

O:本来は撮影の打ち合わせ時間でしたが、我々はアイコンタクトですばやく結託。担当編集に丸投げしました。

K:何をするでもない、様子のおかしな私たちに蓮くんがそっと近づいてきて、「おつかれさまです」とあの優しいトーンで声をかけてくれたんです…。

K:スタッフにも礼儀正しく、誰にでも優しい。

O:そして不審者チェックも怠らない蓮くんの人間力を垣間見れました❤

【佐藤景瑚 SATO KEIGO】

Q、JAMから何て呼ばれたい?

景瑚くん:僕は“ジラ”で。

(その場にいた全員が“なんだって?”となる)

景瑚くん:首が長いので、キリンを英語にしてジラフ→ジラ、と呼ばれたい。

瑠姫くん:それ、絶対に呼ばれないよ(笑)。

景瑚くん:絶対に呼ばせたるからな!

Q、リーダー與那城 奨くんからみた景瑚くん。男子校でいうならどんなキャラ?

奨くん:ブレザーをちょっといじって、私服を交えて着こなすタイプ。校則のギリギリのラインを楽しんでいそう。

 Q:好きな女性のファッションを教えてください。

景瑚くん:僕はロングコートが好き。とくに冬の服装が好きで、ワイドパンツも好きですね。

(メンバー全員が発表したあとで)

景瑚くん:僕、変えてもいいですか? セットアップのスーツ。

くんも変えると言い出して、もう、わちゃわちゃに…)

 Q、オーディションを勝ち抜いて、めでたくデビュー決定。夢のつかみ方を教えてください。

景瑚くん:このオーディションでは、自分ひとりではここまで来れなかった、と思っています。誰かの支えがすごく大事でした。自分一人ではなく、ときには周りに頼ることで、頑張れると思います。

【豆原一成 MAMEHARA ISSEI】

Q、JAMから何て呼ばれたい?

一成くん:豆ちゃんで大丈夫です。それがなじんでいるので、それがいいです。 

Q、リーダー與那城 奨くんからみた豆原くん。男子校でいうならどんなキャラ?

奨くん:豆は、豆です。そのまんま。モテそう。騒ぐときはみんなといっしょにめちゃくちゃ騒ぐ!

Q:好きな女性のファッションを教えてください。

一成くん:あんまりよく分からないんですけれど、ジーンズをすっきり履いている感じの女性が好きです。冬だったら、モコモコを着ている感じの人がいいな。


K:本日は3回に渡ってお届けした、「#あざとJAM」の記事、いかがでしたか?  

O:そして、忘れてはいけないのがJO1が勢ぞろいした11人のサイン入りチェキ。3パターンを各1枚、合計3名様にプレゼントです!(※チェキは選べません、ご了承ください)ご応募お待ちしております。

O:応募方法は、

①JJ公式インスタ(jj_official_jj)をフォロー。

②2月21日に投稿するJO1「生ポラ」プレゼントの投稿にいいね♡

応募期間は2月21日~2月29日。

当選者にはダイレクトメッセージで3月中旬にご連絡させていただきます。

※非公開アカウントは無効となりますのでご注意ください。また発送は日本国内のみとなりますのでご了承ください。

たくさんのご応募お待ちしております‼

K:さて、次の配信は明日2/22の21時です。

O:またJO1に取材できる日に向けて、部活がんばりましょう!


撮影/田形千紘

JO1 『無限大(INFINITY)』MV

JJ-JO1部 部員プロフィール

部長K/各大学のミスターから国民的アイドル、大河主演俳優まで、幅広いジャンルのイケメン取材を担当。オーディション番組好きで知られる某直木賞作家のラジオで「PRODUCE 101 JAPAN」の存在を知り、あっさり沼に落ちる。

副部長O/次世代イケメン担当ライターとして頭角を現すエース。K-POP系にも強く、プデュ歴は2年。放送前から「PRODUCE 101 JAPANの取材をすべき」と担当編集に取材オファーを要請。家族や親友もJAM(※JO1のファンのこと)。

この記事が気に入ったら

Pick up