恋愛

思わずドキッと♡おうちデートで参考にしたい「食事中のモテ仕草」3つ

付き合いはじめると、彼と一緒に食事をする機会が増えるもの。なにげないシチュエーションも当たり前と思わせず、いつまでも彼にドキドキしてもらいたいですよね。

そこで今回は、おうちデートのときに参考にしてほしい“食事中のモテ仕草”をご紹介します。ほんの少しの工夫で、彼にときめいてもらえるかも♡

 

(1)笑顔で「おいしい」と口に出して言う

「おいしそうな表情の女のコは可愛くて大好き」(私立N大学3年生)
「笑顔で頬張る姿に癒されるから」(IT関係23歳)

女性の笑顔がきらいな男性はいません♡ いつもの料理でも、口に出して「おいしい!」と笑顔で食べる姿にキュンとするみたい!

当たり前のことですが、食事デートの回数を重ねるごとに忘れがちなのも事実。口に出して“おいしさを分かちあう”ことを大切にしましょう。

(2)きれい箸の持ち方を意識する

「育ちがいいんだなあと好印象」(広告関係23歳)
「箸の持ち方がきれいだと、手元もきれいに見えるからドキッとする」(私立W大学3年生)

みなさんは、正しくお箸を持てますか? 「適当でいいや!」と気を抜いていると、知らぬ間に損しているかもしれませんよ。

お箸がきれいに持てていると、手元も美しく見えます。意外にも多くの男性がチェックしているポイントなので、基本的なお作法は正しく覚えておきましょうね。

(3)冷ます仕草をする

「ふーふーしている仕草は女のコっぽくてかわいい」(私立N大学2年生)

熱いものをふーふーして冷ます仕草に、女性らしさを感じる男性もいるようです。とがった唇がキスを連想させるみたい♡

熱いものが苦手な猫舌女子は、いつの間にか彼をドキッとさせているかも! 熱いものを食べるときは、少し意識してみてはいかがでしょうか。

 

おうちデートのときだけでなく、日頃からしっかり意識しておきたいポイントですね! 早速実践して、彼の心をぎゅっとつかみましょう♡

文/スザクカナト 画像/PIXTA(ピクスタ)(Pangaea、Fast&Slow、Ushico、 EKAKI)

この記事が気に入ったら

Pick up