恋愛

さすが、俺の彼女♡はじめてのおうちデートで男性の心を鷲づかみにした行動5つ

おうちデートは、彼との距離をグッと縮めるチャンス! いつもと違う自分を見せて、彼をもっと自分のトリコにさせたいですよね。

そこで今回は、男子大学生に“はじめてのおうちデート”でガシッと心をつかまれた彼女の行動を聞いてみました。ちょっとした気遣いが彼をキュンとさせるみたい……♡

 

(1)「部屋の温度を気にかけてくれた」

「玄関にあがった途端、『外暑かったでしょう?部屋、暑くない?もう少し温度さげるね!』と言われ、気が利くなぁと感心しました」(私立N大学1年)

家まで足を運んでくれた彼の体調を気遣うやさしさにグッときた彼。自分のことを大事に思ってくれていると、愛を感じたそうです。

「彼が“時間をかけて”おうちまで来てくれた」という気持ちを忘れずに!

(2)「エプロン姿でお出迎えしてくれた」

「家を訪ねたら、玄関からエプロン姿の彼女が出迎えてくれてドキッとしました。普段から家事をしているんだなとわかるし、普段見ることのないエプロン姿が見られてガッツポーズでした!」(国立T大学2年)

出迎えた途端、彼の心をガシッとつかめそう♡ 普段見ることのないエプロン姿に、ドキッとする男性が多いみたい。

おうちでしか見られない“エプロン”や“パジャマ姿”は、恋人の特権として期待しているそうですよ!

(3)「部屋の中を案内してくれた」

「彼女の家に着くなり、『トイレはここで、洗面所はここで』と部屋の中を案内してくれました。最後に『自由に使っていいからね』と言われ、緊張もほぐれました。どこに何があるのかわからないし、使っていいかいちいち聞くのは気を遣うので、最初に案内してくれた彼女の行動に感謝」(私立M大学4年)

自分の彼女とはいえ、はじめての場所は使いにくく、動きにくいですよね。しかし、最初にどこに何があるか案内をしてくれて、さらに「自由に使っていいよ」という一言があると、気持ちがラクになるみたい!

細かな心遣いが彼の心をガシッとつかみます♡

(4)「自分専用グッズを用意してくれていた」

「付き合った翌週、はじめて彼女の家に行ったら『今、紅茶入れるね』と用意してくれたのが彼女とおそろいのマグカップでした。『お箸や歯ブラシもあるよ』といろいろ見せてくれて、『彼氏になったんだなぁ』と改めて実感」(私立K大学2年)

彼女の家に自分専用のグッズがあると、付き合っていることを改めて実感するようです。

ペアやおそろいグッズは女性だけでなく、男性にとっても特別なもの。恋人だからこその特権をどんどん楽しんでいきましょう♡

(5)「好みのモノを用意してくれていた」

「やたらと彼女が『普段家で何飲んでいるの?』『よく食べるお菓子は?』と聞いてきた日がありました。後日彼女の家に行ったら、答えたモノがすべて用意されていて、素直に愛を感じました」(私立A大学3年)

彼が来るからと、好物を用意してくれた心遣いがうれしかったそう!

はじめてのおうちデートは男性だって緊張するもの。なじみのあるいつもの飲み物やお菓子は、きっとそんな緊張をほぐしてくれますよ。

(6)「料理をして待っていてくれた」

「お昼に家をはじめて尋ねたら『ランチできているよ~!』といい匂いがしてきました。新婚みたいなシチュエーションにキュンッとしましたし、彼女と結婚したら……と思わず妄想してしまいました」(国立T大学1年)

はじめてのおうちデートで多くの男性が期待していたのが“彼女の手料理”! 彼女から奥さんを想像するきっかけにもなるんだとか。

手際よく用意して、彼の胃袋もガチッとつかみましょう♡

 

“おうちデート”は男性にとっても特別なもの。だからこそ、彼を気遣った愛のある行動が、いつも以上に彼の心をグッとつかみます♡ 今回ご紹介したポイントを参考に、彼をお出迎えしてみて!

文/岸川菜月 画像/PIXTA(ピクスタ)(miSaPhotographer、Pangaea、Fast&Slow、kou) 協力/筆者SNSフォロワー男子大学生11名

この記事が気に入ったら

Pick up