恋愛

初デート前に予習!気になる彼に「男心わかっているな」と思わせる行動3つ

気になる彼との初デート! 彼に「やっぱりすてきだな」と思われたいのが、女心ですよね。

そこで今回は恋愛デトックスカウンセラーの下村さきさんが、「男心がわかってるな~」と思われる行動を教えてくれました。何気ない行動が男性をキュンとさせているみたい♡

はじめてのデート前にチェックして、ぜひ参考にしてくださいね。

 

(1)頭ごなしに彼の意見を否定しない

「男女数人で話していたときに、自分の言ったことに対して『えー、それって違うでしょ!』と言ってきたAちゃん。Aちゃんの言うことも理解できたけど、端から『違うでしょ!』と言われたことに、ちょっとイラッとしました。でも、その場にいたBちゃんは、僕の意見もAちゃんの意見も否定せず、自分の思うことを伝えてくれたので『このコ、いいな』と思った」(J大学3年生)

自分の意見を全面的に否定されて、気持ちがいい人はいないですよね。

否定するのではなく、意見を尊重した上で気持ちを伝えられると「なるほど、そうか!」「気づかせてくれたこのコ、すごい!」と消化しやすいもの。ですから、「違うでしょ!」と思っても、まずは彼の言うことを受け止めてあげましょう。

“頭から否定しない”というのは、男女問わずに必要なコミュニケーションスキルですよね。

(2)前に話したことを覚えている

「普段は結構パンツ姿のことが多いコが、デートのときにスカートをはいていて『スカートはくなんてめずらしいね!』と言ったら、『前にこういう服が好きって言っていたから……♡』と。このコ、好きって思ったよね(笑)」(会社員24歳)

何気なく話したことを覚えていてくれるのは、男心をくすぐられる大きなポイントなんだとか。

服装やメイク、髪型などを無理に彼の好みに合わせる必要はありませんが、「彼がかわいいと思ってくれるなら頑張ってみようかな」と一度試してみてもいいかも!

また、外見のこと以外でも、彼の趣味や好きな食べ物などを覚えていると、プレゼントやお店選びできっと役に立ちますよ。

(3)上手に甘えてくれる

「手伝おうと声をかけたときに『全然大丈夫です!』と言ってくるより、『お願いします』と素直に頼ってくれて、終わったあとに笑顔で『ありがとう』が言える人がイイ女」(会社員26歳)

付き合いが長くなれば、好きな女のコの前では弱さを見せる男性もいますが、付き合う前・付き合いはじめに関しては、とにかく“強い自分”を見せたがる男性が多いもの。

ですから、女性に何かしてあげられるタイミングは、男性がかっこつけられる絶好のチャンス!

彼が「どうぞ」「これ、やってあげるよ」などと声をかけてきてくれたら、遠慮せずに甘えてみてくださいね。

 

デート中に限らず、普段でも好印象を与えられる行動ですね。ぜひ一つずつ取り入れて、彼にあなたの良さをアピールしてみてください♡

文/下村さき 画像/PIXTA(ピクスタ)(Fast&Slow、Pangaea、mits)

この記事が気に入ったら

Pick up