恋愛

彼が起きる前にこっそり行動したい「朝のモテルーティン」STEP3

はじめてのおうちデートで迎えた幸せな朝。彼氏の寝顔を見ていると、何だかドキドキ&ソワソワしてしまいますよね。

でも、何もせずに添い寝しているだけではもったいない……! 実はこのちょっとした時間がモテ女子かどうかの分かれ道になっているんです。

そこで今回は、彼のハートを鷲づかみにする“朝のモテルーティン”をこっそりご紹介します。「さすが俺の彼女~!」と喜ばれること間違いなし♡

 

おうちデートの朝「モテる女」がこっそりしている行動とは

STEP1:サッと朝食を準備する

「学生時代からずっと一人暮らしだから、寝ているときにトントンッて包丁の音が聞こえると幸せな気持ちになる。俺を起こさないようにこっそり準備しているうしろ姿を見ていると、『このコと結婚したら……』って妄想をしてしまう」(IT企業勤務23歳)

お泊まりの翌朝は、彼女の手料理を期待している男性がたくさん! トーストしたパンに、目玉焼きとインスタントスープなどの簡単な朝食でも、自分の彼女が早起きしてつくってくれたとなれば喜んでくれるはずですよ。

焼き魚やだし巻き卵をさっとつくれる料理上手だと、「旅館みたい」「手が込んでいる感じがする」「料理上手」と高評価に! だしパックや冷凍食品をうまく活用して、彼氏が喜ぶ朝食を準備してみてはいかがですか?

STEP2:基礎メイクは済ませておく

「スッピンを見せてくれるのはうれしいけれど、正直肌荒れしている姿は見たくない。かと言ってそれを隠すように、がっつりメイクをするところを見るとガッカリする。『邪魔しないで!』ってピリピリしているし、時間がかかるし……。それなら見えないところでサッと済ませておいてほしいかな」(メーカー勤務24歳)

チークや口紅はオフしても、ベースメイクはお風呂上がりにこっそり仕上げておくのがベスト。部屋が明るくなって視界がクリアになった朝、「あれ……?」と彼氏をガッカリさせることもありません。

また、アイメイクやヘアセットに時間がかかる場合は、彼が起きる前にこっそり済ませておきましょう。彼氏に「まだ?」「どんだけ盛っているの?」と突っ込まる心配もありませんよ。

STEP3:部屋の片づけをする

「寝る直前まで飲み食いしていて、部屋が汚かったはずなのに、朝起きたら彼女が遊びに来る前よりもキレイになっていて感激した。寝ている間にサッと掃除を済ませてくれる“デキる女”だったなんて……!彼女を惚れなおしたね」(私立K大学4年生)

だらしないように見えて、実はしっかり者! そんなギャップに男性は、「このコと結婚したら……♡」と胸キュンするそうです。

お泊りデートの翌朝は、彼氏が起きてくる前にゴミをまとめて、食器を洗って、洗濯物を済ませておくと喜ばれるかも! ただし、こっそり部屋を物色するような片づけは厳禁。あくまでも“見えるところ”をキレイにするよう心がけましょうね。

 

あなたもお泊りデートの翌朝に“モテルーティン”をこっそり実践して、大好きな彼氏のハートをギュッと鷲づかみにして♡

文/mook 画像/PIXTA(ピクスタ)(rainmaker、Pangaea、Fast&Slow) アンケート回答者/18~24歳男性

この記事が気に入ったら

Pick up