恋愛

返信率が上がるかも!? 肉食女子に聞いた「気になる彼」とLINEをはじめる方法3つ

気になる彼とLINEを交換しても、自分から連絡できなくてそのまま……と、チャンスを逃してしまう女性は少なくありません。

たしかに、最初の連絡を送る“きっかけづくり”が難しいんですよね。

そこで今回は、自分から積極的にアプローチする女性たちに、気になる彼と“どうLINEをはじめればいいのか”を教えてもらいました。彼が返事しやすい“相手目線”の内容が好反応みたい♡

 

(1)相手が返しやすい内容を送る

「いきなり『ご飯行こう』って用件だけ誘うと、相手がグイグイ加減にびっくりしてしまうので、まずは普通の話題から送ります。『今日暑かったね!』とか、そんな軽い話題で全然いいと思いますよ」(広告関連会社勤務23歳)

いきなりのお誘いは警戒心につながってしまう場合があるので、まずはちょっとした世間話から送るのがいいんだとか。返信するハードルをグッと下げましょう!

ちなみに、“送る時間帯”も気にするといいでしょう。相手が社会人なら、仕事帰りに返しやすいよう夕方以降に送るほうが、帰宅時間の電車や、家に着いて一息ついたタイミングで返すのにちょうどいいですよ♡

(2)誰か思い出しやすい内容で送る

「自分もそうだけど、大勢いる場で知り合ったときって、いちいち誰か覚えていないんですよね。だから『〇日に右隣の席に座っていた〇〇です、覚えていますか?』みたいに、自分の紹介も入れて送ると反応いいですよ」(私立大学2年生)

最初に送るLINEは、ちょっとした自己紹介を添えるのが鉄則みたい!

また「このコ誰だっけ?」と、彼が思い出すヒントとして確認するであろう“アイコンの写真”も重要ですね。顔がわかる画像にしておいたほうが、彼が思いだしやすくなり、スムーズにLINEのやり取りをしやすいでしょう。

ちょっとした先読みの気遣いがあれば、相手も既読スルーしづらいはず……!

(3)相手の食いつきそうな話題で送る

「共通の好きな漫画とか、スポーツとか、会ったときになるべく情報収集しておいて、その話題を振るようにしています。『今日発売の〇〇、もう買った?』とか。盛り上がったタイミングで会う約束をすると、ほぼ100%OKされます」(ヨガ講師22歳)

共通の話題があると、盛り上がりやすいですよね。会ったときになるべく相手の情報を知っておくことは、その後のコミュニケーションをつなげるために役立ちそうです。

話題が続かなかったとしたら、そこで深追いせず、また別の日に仕切り直しましょう! 一つに固執しない積極性が吉♡

 

積極的に気になる彼にアプローチする女性のLINEの特徴は、「失敗を恐れない」「全員に気に入られなくて当たり前」というスタンスにありそう! それだけではなく、相手が返しやすい内容を意識して送る“相手目線の感覚”を持っているところもマネしていきたいポイントですね。

彼からのLINEを待つべき決まりはないので、あまり難しく考えずに送ってみてはいかがでしょうか? 思いつめずに「返事がなくても別にいいや」という軽い気持ちで送ることも、最初のアプローチ段階では大切ですよ!

文/上岡史奈 画像/PIXTA(ピクスタ)(Pangaea、PanKR、kou)

この記事が気に入ったら

Pick up