特集

コロナ疲れの心を癒す!「家にいながら旅気分」な絶景をお届け❤︎

まだまだ警戒をゆるめられない状況で、精神的に疲れてきている方も多いと思います。そこで、いつか心置きなく出かけられるようになったら行きたい旅行スポットを紹介。今すぐに行くことはできないけれど、頭の中でも旅することできっと少し、「#おうち時間」の癒しになるはずです。


 

【館山エリア】

\ アロハガーデン /

アロハガーデン
千葉県館山市
(館山駅からJRバス「南房パラダイス」で下車)

県内最大規模を誇る動植物園♡ 「南国の楽園を最も再現している」とも言われています。様々な見たことのない南国の動物たちに触れ合えて、ハワイアンフードや南国フルーツも食べれちゃう!まさに南国に行ったようなバカンス気分を味わえるスポットです。

【伊香保・水上エリア】

\ 四万ブルー /

四万ブルー
群馬県 吾妻郡 中之条町
(中之条駅からバス「四万温泉」で下車)

水の透明度が日本で3位以内に入る四万ブルー湖!  絵の具を入れたようなコバルトブルーで、時間ごとに色を変える姿はなんとも幻想的。ここを背景に自撮りすればインスタ映えすること間違いなし。

\ 四万温泉街 /

四万温泉街
群馬県 吾妻線 中之条町
(中之条駅からバス「清流の湯入り口」で下車)

『美人の湯』と話題の天然四万温泉。千と千尋の舞台にもなった橋があったり、湯さんぽコースを浴衣を着て歩くだけでなんだか異世界にいるような気分に…。焼きまんじゅうやお茶を飲んで一息つきながら、友達や恋人とゆったりとした一日を満喫できます。他にもパワースポットもあったりと、見どころがいっぱい!

【尾瀬・丸沼エリア】

\ 天空の足湯 /

天空の足湯
群馬県片品村
(「丸沼高原ロープウェイ山頂駅」下車)

山頂の標高2578mまで登るロープウェイは空中散歩気分が味わえる。 山頂では、大自然の絶景を見ながら入れる心地の良い足湯と、インスタ映え間違いなしの可愛い天空カフェがあります! 帰り道はゴーカートに乗って、山を一気に下りながら友達や恋人と大はしゃぎできるのもオススメポイントです。

 


いかがでしたか? 幻想的で神秘的な湖や、日本で味わう南国気分、千と千尋の舞台にもなった温泉街、雲の上の足湯・カフェなど、関東エリアの観光地も満喫できる楽しいところがいっぱい♡ いつか行けると信じてイメージトレーニングをしてみてください。

文/カンダミキ 写真/おかむらゆい

この記事が気に入ったら

Pick up