JJグルメガイド

自称「食べすたぐらまー」なライターがイチオシ!買ってよかったチーズケーキ3選

お取り寄せというものがこんなにも豊富になるなんて思ってもいなかったなぁ、とつくづく思う今日この頃。皆さんこんにちは!食べるのが大好きすぎるライターの石津です。

自粛期間中一番おうちに届いたのは食べ物かも?な私ですが、甘いモノは少々苦手…。でも、自粛期間中に6種類も注文するほど、チーズケーキだけはなぜか別なんです(笑)。

そんなチーズケーキ大好きな私が、買ってよかったチーズケーキをランキング形式でご紹介したいと思います。

ランキングにいく前に…♡「今人気の“バスク風チーズケーキ”をご存知ですか?」

チーズケーキにはベイクドチーズケーキや、レアチーズケーキ、NYチーズケーキなど様々な種類があります。中でも今注目されているのは、バスク風チーズケーキ(最近はコンビニでも売っていますね!)。その名の通りスペインとフランスをまたぐバスク地方で食されているチーズケーキのことなのですが、実はスペインの「LA VINA」というレストランで提供されている周りが焦げた濃厚なチーズケーキが、日本でよく知られているバスクチーズケーキの正体なんですって。

そんな今、最も注目されているバスクチーズケーキの人気店も堂々ランクインしてますよー!

早速ランキングを発表したいと思います♪

第3位:SNSで話題!「MR. CHEESECAKE(ミスターチーズケーキ)」

幻のチーズケーキとしてTwitterでも話題になっていた略称「ミスチー」。ネットで注文してから冷凍の状態で届きます。(基本他の商品も冷凍で届きます)

半解凍で食べるとアイスケーキみたいに外側はシャリっとしつつ、中はとろっとしている絶妙バランス♡ 完全解凍すると、飲み物なんじゃないかって思うくらいまろやかでした!

私のおすすめの食べ方は、「半冷凍でオリーブオイルをつけて食べる」。意外といけちゃいますよ。

 

美味しいだけではなく、このMR. CHEESECAKEはショッパーが可愛い!おそらく紙素材のショッパーなのですが、保冷機能&マジックテープ付きでなんだかクラッチバッグみたい♡

ミスチーの詳細はこちら

第2位:広尾の名店「BELTZ(ベルツ)」

世の中が落ち着いたら、お店にも伺いたい!と思った、こちらは噂のバスクチーズケーキです。

ミーハーすぎと思われると思いますが、私バスクチーズケーキが大好きなんです。焦げのほろ苦さと甘くてクリーミーな味が口の中でミックスされたとき、とても幸せな気持ちになってしまいます。このBELTZのチーズケーキはミルク感が強くて、チーズが苦手な方でも食べやすいかも。コーヒーとのペアリングが個人的に好きです!

父の日限定やお誕生日パッケージがあり、そのデザインもまた可愛いのでぜひチェックしてみてください♡

ベルツの詳細はこちら

第1位:“ど”がつくほどハマった!「BLANCA(ブランカ)」

「大人の焦げチー」で有名なBLANCAのバスクチーズケーキは、なかなか手に入らない人気商品!

表面は焦げの苦味だけではなく、カラメルのようなほろ苦さがあり、中の方は塩っ気が感じられる。そんなところがどハマりしたポイント!甘いだけじゃなく、しょっぱさもあるって最高ですよね♡

1点1点丁寧に作り上げられ、それぞれにロットナンバーが付けられているのもBLANCAの特徴。このカードは世界に1枚しかないので、ちょっとレアな気分を味わえますよ。

食べる時はナイフを少し温めてからカットするといい具合にとろけるのでおすすめです。 紅茶との相性が良いケーキでした。他にもおすすめの食べ方はブランカのInstagramにも掲載されているので見てみてください。

ブランカの詳細はこちら

Instagramはこちらから

以上、お取り寄せしてよかったチーズケーキ3選いかがでしたか?こんだけ食べればそりゃ太るやろって思いますよね(笑)。

ダイエットもしつつ、ご褒美スイーツとしてお取り寄せはおすすめ!自宅でも簡単に楽しめちゃいますからね。

 

文・写真/石津愛子

この記事が気に入ったら

Pick up