特集

こんなことしてるんだ! 20代リアルカップルの「#おうちカフェ」デートに密着!

自由に外を出歩けるようになってはきたものの、これまで通り彼とデートするのは正直心配というのが本音だったりもして…。Around20歳のJJ世代カップルは、どんな工夫をしておうちデートを楽しんでいるのかを聞き込み大調査。第2回目は、るこれんカップルが登場してくれます。

るこれんカップルって?

お互いのインスタにアップされる、カフェ巡りデートの様子がオシャレすぎると話題の社会人カップル。カノジョのるっこさんは、インスタで話題の「#消えそうな色コーデ」の生みの親。お互いの洋服をシェアして作る、ナチュラルなカジュアルリンクコーデは必見。カフェのセレクトもピカイチなので、2人のインスタをチェック!

カノジョ♡るっこさん(POCHERスタイリスト・26歳)
インスタはこちらから!

カレ♡れんさん(会社員・22歳)
インスタはこちらから!

定番のおうちデートは
「#おうちカフェ」

「休日は2人でカフェをめぐって過ごすことが多かったのですが、コロナ渦でカフェ巡りデートが難しくなってしまい…(泣)。最近は私が「#おうちカフェ」にハマっており、作ったものを一緒に食べています。ちなみに彼は食べる専門(笑)。この写真は、フルーツ練乳アイス。とっても簡単で、彼からも大好評でした。詳しいレシピは、インスタに投稿しているので是非作ってみてください♡」

「食パン2枚で“アボカドとサーモンのトーストwithポーチドエッグ乗せ”を作ってみました。タンパク質と野菜もしっかり摂れて、かなりボリューミーなランチに。ベランダで食べれば、テラスカフェ気分も楽しめます」

「ストーリーに投稿したところ、とにかく大反響だったオレオクッキーチーズケーキ。オレオクッキーとクリームチーズがとにかく合うんです♡作り方も意外と簡単で、おうちでカフェクオリティーのケーキが楽しめるのでオススメの一品です。“#るこレシピ”でレシピも公開しているので是非!」

コロナ太り防止でお散歩デート

「天気のいい日は、散歩がてら近くの公園にヒーリングに行くのが最近の定番。先日彼と付き合って1年記念日を迎えたのですが、コロナの影響でお出かけは断念…。いつものおうちデートではなく、少し特別なことをしたかったので、デニムのシミラーコーデでお散歩デートへ行ってきました! この写真は、その時に撮影したものです。コロナが落ち着いたら行きたいカフェの話や、記念日のやり直しなど、色々な話をしながらたくさんお散歩しました」

おうちデートでもファッションにはこだわりを

「おうちデートがマンネリ化してくると、洋服も部屋着になってしまって、テンション下がりがちですよね。なので、私たちはおうちデートでも春夏にお出かけで着ていく予定だったお洋服を着て、ファッションを楽しんでいます。お互いのファッションを交換するのも、新鮮で面白かったです」

いかがでしたでしょうか? 今回は、るこれんカップルのおうちデートの過ごし方をシェアしてみました。次回の更新もお楽しみに〜。

写真/るっこ 取材/大塚悠貴

JJ世代カップルのおうちデートの様子はこちらから

20代リアルカップルのおうちデート事情とは!? 2人で洋服のシェアも♡

この記事が気に入ったら

Pick up