特集

これどんな味…? コンビニで買える気になるあのカップ麺食べてみた!

皆さんこんにちは! カップ麺大好き編集のモーリーです。これまで色んなカップ麺の感想をJJnetで書いてきましたが、今回は、皆さんも最近コンビニで見かけたはずの、インパクトありすぎなパッケージのカップ麺を恐る恐る食べてみました(笑)。

濃くてうまいTANMEN(日清食品)

「濃くてうまいTANMEN」なんと分かりやすい名前でしょう! その名の通り、刻んだにんにくがたっぷり入っていて、しっかりと濃い目の味に仕上がっています。キャベツ、にんじん、キクラゲ、豚肉がたっぷり入っていて、カップ麺のかやくとは思えないくらいキャベツはシャキシャキ、キクラゲはプリプリでした! 小ぶりなサイズなので、324kcalとおさえめなところも嬉しいですね。そして、耳なし芳一のように細かい字で埋め尽くされたパッケージ。よく見ると「お前に喰わせるタンメンがここにある」とかユーモアあふれすぎです。味はもちろん、こういう遊び心も大好きでした。

 

濃くてうまいMISO(日清食品)

先程のシリーズの味噌ラーメン版です。こちらも期待を裏切らず味が濃い! 具はにんじん、コーン、ネギ、豚肉が少し入っています。このラーメンはなんといっても、ジンジャーの香りがすごい! そのせいか、濃い味のなかに上品さに感じました。カップ麺ではあまり見かけない味噌ラーメン、ぜひ食べてみてください。

ペヤング 黒ゴマMAXやきそば ¥193(まるか食品)

こちらもインパクトが強いパッケージ。麺も真っ黒なのかな…とドキドキしながら作ってみると、麺は通常通りでソースはグレー。そして目を疑うほどのとんでもない量の黒ごまが入っています。ごまの味だけじゃなくて、ラー油の味もほんのり加わってあっさり食べられました。とにかく本当にすごい量のごまが入っているので、すぐ歯磨きができない状況で食べるのは危険です(笑)。

ペヤング 豚脂MAXやきそば ¥193(まるか食品)

見るからにカロリーがヤバそうなこのカップ麺。なんと驚異の748kcal(通常のペヤングは544kcal)です。ソースの中身を見た瞬間、脂の量に正直ギョッとしました(笑)。全部食べられるかな…と不安でしたが、意外にペロリと食べられました。最後の方は残った豚脂ソースにひたった麺をやっつけるのが少ししんどかったけど、ソースの見た目よりギットギトではなかったし、味自体もそれほど濃くはなかったです。細い麺がバランスいいのかなと思いました。

いかがでしたでしょうか? 皆さんもインパクト大のカップ麺、ぜひ食べてみてくださいね。次週も気になるカップ麺を食べていくので、お楽しみに!

この記事が気に入ったら

Pick up