特集

「二の腕太っ!」って思われてない!? スキマ時間で簡単ヤセエクササイズ3選

やっぱり夏は、涼しげなノースリーブの可愛いワンピースや、トップスでオシャレを楽しみたいですよね!

でも、二の腕がプニプニしていてノースリーブなんか着れない……なんて諦めてる方、いらっしゃいませんか?
実は私、学生ライターかにみそもその1人でした。でもスキマ時間で3つの事をするように気をつけていたら、アッという間に引き締まった二の腕をゲットできたんです!!

今回はその方法を紹介していきます。

なんで二の腕に
お肉がついてしまうの?

①姿勢の悪さ

巻肩さんや猫背さんは要注意。
鎖骨の下や脇が圧迫され、リンパの流れが悪くなってしまい、脂肪が蓄積されやすい体になってしまっているかも。

②筋肉不足

どんなにむくみがなくても、筋肉が発達していない二の腕はだらしなく見えてしまいます。
適度な筋肉をつける事で、二の腕をシェイプアップできます!

③むくみ

むくみは女の人の大敵!
冷やしたり姿勢が悪かったりすると、水がたまり、二の腕が痩せにくい体になってしまいます。

二の腕ダイエットは、この3つの要素を意識することが重要。ではいよいよ実践に入りましょう!

【授業の合間で姿勢矯正】

オンライン授業になって、ずっと画面を見ているとどうしても猫背になりがち。
そんな時、休み時間に座ったまま出来る簡単猫背矯正エクササイズがこちら!

①椅子に座った状態で、背筋をピンと真っ直ぐ伸ばしましょう。
②両手をグッと前に突き出して、10秒キープ。
③脇を締めたままゆっくりと後ろに引いて、これ以上引き切れないところで10秒キープ。
④①~③をキツくなるまで繰り返します。

①椅子に座った状態で、手を前に出します。
②腹圧を感じながら思いっきり胴体を中心に丸ます。この時背中が伸びる感覚を意識しましょう。
③今度は背中の肉を中心に集める感覚で、背中を思いっきりそり、手を後ろへ伸ばします。
④こちらも①~③をキツくなるまで繰り返します。

【テレビを見ながら筋力UP!】

テレビを見ている時間、何もしないのはもったいないですよね?
そのスキマ時間は、ぜひ二の腕のシェイプアップに使ってみましょう!

①座った状態で、手を胴体から直角に上げます。
②手の平が前にむいていて、腕が真っ直ぐなのを確認します。
③手の平を上回転(図の矢印の方向)に思いっきり回転します。肩甲骨がギュッと寄るのを意識しましょう。
④10秒キープ
⑤①~④を繰り返しましょう

【お風呂時間でリンパマッサージ】

お風呂で体が温まっている時は、リンパマッサージの絶好のチャンス!
二の腕をほぐしてさらにリラックスしちゃいましょう♡

リンパマッサージは老廃物を流して、素敵な二の腕を作るのに絶対MUST!
①の部分は脇の内側のくぼみに位置しているリンパ。手を使って丁寧に揉みほぐしてください。
②は鎖骨のすぐ下の部分。軽く拳を作って、人差し指の関節のでっぱりを使ってグリグリ揉みほぐしてください。人によってはかなり痛いかもです!!

いかがでしたか?
この記事を参考に、スリムな二の腕をゲットして、ノースリーブをとことん楽しんでくださいね♡

文・イラスト/かにみそ

この記事が気に入ったら

Pick up