特集

夏までに脱げるカラダに! 憧れボディの美人トレーナーが続けてる3つの習慣

コロナ太りがヤバすぎて、このままだと夏服が着られない…。そんな人も多いはず。そこで、誰もが憧れるスリムボディを持つENERGYFITの美人トレーナーRikuちゃんに、憧れボディへの最短の近道を教えてもらいました! 守らなきゃいけないルールは3つだけ。美意識の高いRikuちゃんが実践していることを紹介していきます。

Rikuちゃんって誰?

Riku

ロサンゼルスからの帰国子女で、現在は東京のJ大学に通うシティーガール。今話題の女性専用ジム、ENERGYFITのトレーナー。誰もが憧れる、華奢なのにメリハリがあるボディの持ち主。高校の頃に所属していたチアリーダー部で、筋トレにハマったそうです。美容と健康のプロで毎日努力を欠かさない、真面目でステキな女のコ❤

Rikuちゃんのインスタグラムはこちら

1. 理想のボディを明確にする

「ゴールをしっかりと設定して、そのためにはどのようなトレーニングが必要かを見極めるのはとても大切。例えば、私の場合はスレンダーなボディが理想だから、有酸素運動を中心にしているし、腹筋に浮き出る縦線が大好き!(笑)。だから筋トレは腹筋を中心にやっているよ!」と教えてくれました

Rikuちゃんの理想の人は、海外のフィットネスユーチューバーCholoe Ting。海外の自粛期間では、彼女がアップした、2週間の腹筋チャレンジが大流行中みたい。ENERGYFITのスタッフ達の間でも流行っているそう。「短時間だけど、すごい効果があるから是非チェックしてみて!」

Chloe TingのYouTubeビデオはこちら

2. 筋トレは続ける事が大切

Rikuちゃんでさえも、「今日はやりたくないなー…」と思う日があるのだそう。そんな日でも、5分だけでも続けることすごく大切。「やりたくないときは無理しなくてもいいから、ほんのちょっとでもやってみることが大切。そこで、まったく筋トレをやらない日を作ってしまうと甘えが出てしまうから絶対ダメ!」

そこで、Rikuちゃんがオススメする、「続けられる腹筋ワークアウト」を3つ教えてくれました!
「ゆっくり、フォームをしっかり、一つ一つの動きを意識しながら。どこの筋肉に効いてるか気にしながらやってみてね❤」

① In and Out

「しっかりと足を伸ばしたら、90度まで曲げる。それをバネのように繰り返しましょう。ゆっくり、しっかりと正しい姿勢を心掛けること。背中が一直線になるように意識して、顔と目線を真っ直ぐ前に!」

② ロシアンツイスト

「背中をまっすぐにして、腹筋に力を入れて自分が一番辛いところで止まる(だいたい斜め45度)。しっかりとウエストをツイストしながら左右に、そしてできるだけ遠くへひねる。ツイストしてる時は軸がぶれないように気をつけて!」

③ プランク

「腹筋に力を入れながら、背中、お尻が一直線になっているか常に意識すること。お尻が上がりすぎてしまうと、背中を痛めるので要注意!」

3. 7時までに食事を済ませる

「食事は絶対に6時までに済ませるようにしてます。6時以降は食べ物が脂肪に変わってしまう時間帯。寝る前にしっかり食べた分を燃焼し、脂肪がつかないように気をつけているんです!」。そんなRikuちゃん、実は甘いものが大好物❤ 甘いものを食べるときは、家でココナッツシュガーとココナッツオイルを使って、太りにくい物を手作りしているそうです。

ちなみにRikuちゃんは、ペスカトリアンでお肉は一切食べないという食生活を送っているんだとか。友達に影響されて始めたところ、お肌の調子がとても良くなって今でも続けているのだそう。

Rikuちゃんの
食生活を覗き見!

Rikuちゃんの朝ごはん。腸の調子を整えるために、ヨーグルトを食べるこのが日課。

ランチは、野菜たくさんのヘルシーサラダ。「なるべくたくさんの品目を摂取して、栄養バランスも考えています」。

Rikuちゃんオススメの渋谷のジュース屋さん「Tokyo Juice」。学校に行く前に寄ってランチを買ったりしているそうです。

いかがでしたか? 目指せ脱・コロナ太り。この記事を参考に、夏までにステキな体を手に入れちゃいましょう❤

取材・文/かにみそ

この記事が気に入ったら

Pick up