特集

スタバ新作を徹底レポ! 抹茶とほうじ茶の冷たいシェイクンドリンクが登場

スタバの新作が登場しました! 今回の新作は盛りだくさんなようです。ピーチのフラペチーノにティバーナのシェイクンドリンク、イチゴのフラペなどなど…、全部試したくなります。今回はその中から、ティバーナの新作をレポートします!

新作はアイスのティーラテ!

これまでホットでしか飲めなかった抹茶ティーラテとほうじ茶ティーラテが期間限定でアイスで楽しめるように!

[左]シェイクン 抹茶ティーラテ(ショートからグランデまで)
アイスの抹茶ドリンクといえば抹茶フラペチーノだけでしたが、このドリンクはフラペチーノよりも甘さが控えめ。フラペチーノの気分じゃない時も冷たい抹茶ドリンクを楽しむことができます。抹茶とミルクと氷をその場でシェイクして作るので出来立ての味を楽しめるのもポイント!

[右]シェイクン ほうじ茶ティーラテ(ショートからグランデまで)
ほうじ茶ティーラテが好きなわたしにとってたまらないドリンク。味わいとしては香ばしいほうじ茶とミルクのコンビが美味しくて飲みやすいです! スッキリしていて飲みやすいです。ホットとは違って茶葉を使っていない代わりにパウダーが使われているので部分的に濃いところと薄いところがある…なんてことはありません。でも下にパウダーが溜まってくるのでたまに混ぜて楽しんでみてください。

●オススメカスタマイズ

年末年始に期間限定で出ていた「わらびもち」の追加がオススメ!
今なら+100円でドリンクに追加できちゃいます。抹茶でもほうじ茶でも相性が良くて、スッキリしたシェイクンティーラテともちもちしたわらびもちを一度に楽しめます!


いかがでしたか?気になったら是非試してみてくださいね!
次回はピーチの新作フラペチーノを紹介するのでお楽しみに。

この記事が気に入ったら

Pick up