特集

美しすぎる現役慶応大生がJJに語った!毎朝こっそり続ける美の秘訣3つ

日々Instagramを見ているとハッとさせられるほどの美女に出会うことがありますよね?そんな彼女たちが普段プライベートでどのようなケアをしているのか大解剖!

今回はJJ本誌にも度々登場している、慶應義塾大学1年生のインスタ映え美女・新井茶絢(サーヤ)ちゃんが続けている美の秘訣3つを教えてもらいました。

これを参考にして、コツコツ美女に近づいちゃいましょ!

新井茶絢ちゃんってどんなコ?

慶應義塾大学1年生。海外風インスタ(@sahyaarai)が魅力の彼女は、JJ本誌にも何度か登場している超オシャレガール。インスタにも投稿されている美BODYの写真には見惚れてしまうほど!
彼女のお姉さんは慶應義塾大学卒業後、大手広告代理店に勤務している新井椎己(シーナ)さん。こちらもJJ2月号で特集を組まれるほどのおしゃれ女子と、姉妹揃って美人でおしゃれなんて羨ましい限り♡

<秘訣1>
起きたらすぐにレモンホットウォーターを飲む

「私は毎日起きたらすぐにレモンホットウォーターを飲むようにしています。必要なものはレモン、はちみつ、お湯だけで作るのもとても簡単!これを始めてからビタミンCがきっちり摂れて、肌の調子も良くなっていると実感しています。また代謝もアップして、お通じも良くなったため、痩せやすいカラダになりました。」

<秘訣2>
続けられない運動よりも毎日のストレッチが大切

「ジムに行こうと思ってもなかなか続かない性格で……。だからおうちにいても朝の短時間でできるストレッチをするようにしています。ストレッチをすることで、血の巡りやリンパの流れも良くなって疲れを回復できるし、筋肉を柔らかくして痩せやすい体質を維持しています。」

<秘訣3>
朝から丁寧なスキンケアを怠らない

「韓国コスメRENE CELL Placen Enzyme Sub-Acid Wash Powder(中)で洗顔したら、RENE CELL Multi Peptide TONER(右)で整えます。週3回程度、洗顔と化粧水の間に、メディヒール カプセル100 バイオ セカンダム マスク(左)を挟むのが私流です。」

「化粧水の後はイソップ フェイシャル セラム 34(左)を塗り、さらにイソップ マンダリン フェイシャル クリーム(右下)で潤いを閉じ込めます。特に乾燥が気になるときはイソップ フェイシャル エッセンス60(右上)を使うことも。」

「朝はきちんと洗顔料を使って汚れを取りさっぱりする感覚が好きなんです。元々敏感でニキビができやすい肌なので、刺激の少ないメディヒールのシートマスクを週3で使って、保湿を丁寧にするようにしています。私は色々なコスメを使って化学反応が起きてしまうことが心配で、なるべく同じブランドラインでスキンケアを揃えるようにしています。」

写真/新井茶絢 取材・文/望月海帆

この記事が気に入ったら

Pick up