特集

【日向坂46高本彩花のモーニング&ナイトルーティン】寝る前にはストレッチ♡

キレイの裏には毎日の努力がありました。
撮影現場で会うたびに、その美しさに思わずキュン♡とさせられるJJモデルたち。プライベートでは日々どんなケアをしているのか、根掘り葉掘り聞いてきました。今回は高本彩花のモーニング&ナイトルーティンを紹介します!

AYAKA TAKAMOTO

《Ayaka's MORNING》

01 太陽の光を浴びて一日をスタート!

朝日を浴びて体内時計をリセット。頭と体をすっきり目覚めさせます。

 

02 朝ごはんは豆乳 orトマトジュース

朝は時間がないことが多いので、なるべく簡単に体にいいものを摂取したくて豆乳とトマトジュースを常備。

 

03 朝からしっかりスキンケア

洗顔後は肌をこすらずにティッシュで水分オフ。肌に優しいアクセーヌを基本に、メラノCCで美白を。
①ビフェスタ 泡洗顔 ブライトアップ、②アクセーヌ モイストバランス ローション、③メラノCC 薬用しみ対策 保湿クリーム、④アクセーヌ モイストバランス ジェル。

 

04 お仕事現場ではメイク前に美顔器を

セルキュア スペシャル24で表情筋をトレーニング。5分で小顔&リフトアップ!

 

《Ayaka's NIGHT》

01 帰宅したらすぐにお風呂へ!

おうちでは清潔な状態でくつろぎたいから、お風呂へ直行。メイクオフして肌を休めます。

 

02 お風呂上がりはすぐにスキンケア!

肌荒れ予防のため、アクセーヌに加えて、CNP インビジブル ピーリング ブースターとプロポリス エネルギー アンプルを投入。

肌が荒れているときは美顔器&スチーマーを”+a”

お風呂上がりにセルキュア スペシャル 24の緑&黄モードで毛穴の汚れをしっかりオフ。スチーマー ナノケアを当てながら、スペシャルケアとしてシートパックすることも。

 

03 夜ごはんはガッツリ!

夕食前には必ずビタミンCサプリのリポスフェリックを。食事制限でストレスを溜めたくないから、夜ごはんは好きなだけ食べます。

 

04 寝る1時間前にはストレッチ&筋トレ

体が硬いので継続的にストレッチ。ダンスで筋肉が足りないと感じるので、筋トレも習慣に。

 

05 寝る前には手足をブルブルさせる運動!

手足をブルブルさせて、むくみをオフ。壁を使って脚を上げて、溜まった血流を上向きに。

 

モデル/高本彩花〈日向坂46〉 取材/亀井友里子 編集/髙田彩葉
※登場するアイテムは、すべて本人私物です。

※この記事はJJ8月号を再構成したものです。

この記事が気に入ったら

Pick up