特集

現役女子大生はどうしてる? 今どきな誕生日の祝いかた♡

1年に1度の友達のお誕生日って、どうやってお祝いするか悩みますよね。そこで今回は、絶対に喜ばれちゃうオススメのレストランやケーキ、飾りつけなどをご紹介したいと思います♡

レストラン編

レストランでのお祝いでは、味や雰囲気はもちろん、バースデープレートの可愛さも大事ですよね。風船やお花を用意すると、ますます可愛くなるのでおすすめです♡

リストランテマンジャーレウォーターエッジYOKOHAMA

fish bank TOKYO

IL BLIO

ホテル編

ホテルでお泊まりしてお祝いするのもオススメ♡ 風船で飾りつけしたり、可愛いケーキを持ち込んだりできるので、プライベート感溢れるとても楽しい誕生日になること間違いなしです。

箱から飛び出すバルーンはサプライズにもなるのでオススメ♡

バルーンと一緒に思い出の写真で飾りつけするのも素敵です。

花束と年齢のバルーンは定番♡

この写真はおうちでのお祝いの様子! コロナ禍の今年はおうちでお祝いするという方も多いかもしれません。

ケーキ編

ケーキを注文して、おうちやホテルのお部屋でお祝いするのも〇 かわいい見た目のケーキには、テンションアップ間違いなしです!

ロールケーキタワー(irinaで注文)

くまさんのケーキ ヌヌース(LOANGE TOKYOで注文)

番外編

番外編として、ご紹介したいのは、海でのお祝い♡ こちらはハワイの海でのお祝いの様子です。

 

また海外旅行に行けるようになったら、海外のビーチでのんびりお祝いするのも素敵ですね。

いかがでしたか? 現役女子大生のお誕生日祝いをご紹介しました♡ ぜひ参考にしてみてください!

今回の記事を担当したのは、

学生ライター 医学部2年 石﨑のどか でした♡ 
撮影協力/久保田百美、岡田花林、鮫島和、K.O、H.Y

この記事が気に入ったら

Pick up