特集

コロナ禍だからこそ!?フリーの私たち、こんな恋愛してます!

合コンやデートが当たり前だったBeforeコロナ。なかなか以前のように会えない今、気になる恋愛事情を大調査!出会いの場所も付き合い方も。新しい風が吹いている!!今回はフリーの恋愛特集です。

コロナで本性が浮き彫りに!イケメン/ダメ男エピソード

こんなイケメンにときめいた❤︎

実際に会うことができず相手を知ることが難しい中で、細かい気遣いができる人や積極的にアプローチしてきてくれる人にときめいた女子が多く見られた結果に。

「大学生になって東京に来たばかりなのになかなか観光行けてないよね?」って言って、近所に住む先輩がお散歩に誘ってくれたのはめちゃ好印象!!
(Yさん 大学1年生)

好印象なのはただ会いたいではなく今できることから、例えば「Zoomで飲もう」とか「ビデオ電話しよう」とか、工夫を提案してくれる男性でした。
(Yさん 大学4年生)

髪型や服装の変化に気付いてプライベートチャットでコメントしてくれたのが嬉しかった。
(Nさん 大学2年生)

まだ顔も知らない人に対して丁寧な言葉遣い、優しい言葉遣いをする人は好印象。
(Aさん  大学1年生)

自粛期間ならではの悪印象もありつつ、やっぱりどんな状況においても口だけで行動に移さなかったり、陰口を言ったりするようなダメ男は相手にはしたくないかも。

 

モラルがないダメ男には幻滅!

自粛期間中なのにインスタのストーリーに遊んでるところを載せていた子は印象悪い…。
(Yさん 大学3年生)

Zoomで気になっていると言われたがその後何も連絡がない。何がしたいの?笑
(Nさん 大学2年生)

会おうと必死になる方や家まで来ようとする方は悪印象でした。
(Yさん 大学4年生)

中高時代に同じ部活だった元彼と部活の同期でグループ通話。私が寝落ちした後に私のことについて話していたということを聞いたとき「そんな男だったのか」とマイナスイメージに変わってしまった。
(Wさん 大学2年生)

 

辛い時期だからこそ!相手に求める条件に変化あり

お互い実際に会うことができず辛い時期だからこそ、いつも以上に相手のことを気にかけてちゃんと行動に移すことができるパートナーを多くの女子は求めているよう。

1位 連絡がマメな人
2位 会えない時でも支えてくれる頼もしい人
3位 辛い状況でも思いやりのある人

 

男子の意見も参考になる!!自粛中こんな女子よかった/ 残念...

男子の声も聞いてみると、Zoom飲みやビデオ電話でニコニコして話を聞いてくれるような女子には好印象という事実が! 女子同様モラルのない行動はNGということも判明。

❤︎Zoom飲みで初対面の人でも気兼ねなく接してたり、よく笑う人は好印象!
(Eさん 大学3年生)

❤︎既読が遅すぎる人は悪印象 。
 (Cさん 大学1年生)

❤︎コロナ禍で自粛を全くする気がない人は自分勝手なイメージに
(Kさん  大学1年生)

 

イラスト/中島ミドリ 取材/上戸智香、望月海帆 編集/藤倉奈々

*この記事はJJ9月号を再編成したものです。

この記事が気に入ったら

Pick up