韓国

韓国では透けシュシュが流行中!?人気のインフルエンサーが教える最新韓国情報

インスタフォロワー38万人、韓国・大邱(テグ)出身のインフルエンサー、イ・ジンアさんに最近ハマっているファッション、美容、ライフスタイルのあれこれを聞いてみました♡敏感肌の方にもオススメなスキンケアや、ヘアスタイル、コーディネートなど最新の韓国情報に注目です。

Lee Jin A イ・ジンア さん(22歳)

2018年にメイクの専門学校を卒業後、現在はインフルエンサーとして活動中。とにかくコスメが大好きで、毎日違うコスメでメイクをして研究をするほど。家には約300を超えるアイテムが揃っていて、中でも大好きなブランドはtoo cool for school(トゥークールフォースクール)。将来の夢は、自分のオリジナルコスメブランドを作ること!

Instagram:@o___ jin.a_

“メイクは毎日気分で変えるのがこだわり♡ コスメマニアです!”

私は大邱(テグ)出身の22歳です。ソウルに来てから4年ほど経ちますが、まだ〝大邱弁〞が抜けません(笑)。楽しくてテンションが上がってるだけなのに、ソウル出身の友達からは「怒ってるの?」って言われるし、逆に地元の友達からは「ソウルに染まっちゃって!」って言われるし……(苦笑)。今、使い分けられるように練習中なんです! 最近は少し大人になったのでカンナムで遊ぶことが多く、ハマっているのはボードゲームとボウリング。遊びに行ったら友達と朝まで一日中プレイしています!家では音楽を聴いていることが多くて、好きなのは歌手のIU(アイユー)ちゃんの「나의 옛날이야기(My Old Story)」。切ないんだけど、共感できるオススメの曲です…♡

乾燥しやすい肌なので、 ハマリスキンケアは潤い重視!

美容通の友達から教えてもらって最近使い始めたのが Juttian(ジュッティアン)の化粧水と美容液。使い始めてからベースメイクが崩れにくくなりました! そして朝はBLANC DIVA(ブランディーヴァ)の水分クリームでしっかり保湿。夜、寝る前はDREAMWORKS(ドリームワークス)の水分ジェルで保湿すると肌が翌朝もっちり♡

好きなコーデはカジュアル。オーバーサイズで小顔効果を狙う

普段はカジュアルなコーデが多く、買い物はネットで済ませちゃうことがほとんど。今オススメのお気に入りサイトは『zigzag(ジグザグ)』と『ABLY(エイブリー)』の2つです。私は体が小さくて、トップスをジャストサイズで着ると顔が大きく見えてしまうので、オーバーサイズのトップスにショートボトムスを合わせたコーデがMY定番!

透けシュシュが大流行中! シンプルなポニーテールに♡

「곱창머리끈(コプチャンモリクン)」と呼ばれる、シフォン素材で、ちょっとレトロな90年代のシュシュが韓国で流行中。普通のシュシュですがみんな愛用!私はもともと髪を結びませんが、ネットで買ったオフホワイトのシュシュが気に入りすぎて結ぶようになりました。一番多いのはポニーテールで、たまにハーフアップにも挑戦。

スタイルキープのために1日1食&ピラティスで努力

すぐに太っちゃう体質なので普段は外食よりもおうちゴハン派。お惣菜やパックのお米に頼りがちだけど、メインのおかずだけは毎日必ず自分で作るようにしています。 食事を1日1食にして、あとはピラティスをしてしっかりエクササイズ! 夜にどうしてもお腹が空いたらアーモンドミルクを1パック(200mℓ)飲んでガマンしています。

 

取材/宮内 萌(SEEDS MARKET) 編集/千田真弓

※この記事はJJ9月号を再編成したものです。

この記事が気に入ったら

Pick up