コロナで会いたくても会えないこの時期、カップルで喧嘩したりすることも多いのでは?解決して絆を深めるために、「距離感」に注目してみては?
おうち時間ならではのデートで、マンネリ解消!
LINEやビデオ電話だけだと寂しくなるから、人がいない場所に行ったり車内で過ごすドライブデートをしてた人も。遠距離カップルはオンラインでのデートを楽しんだ模様。
「Nintendo Switchの「あつ森(あつまれ どうぶつの森)」には、ゲーム内でフレンドをデートに誘う機能が♡ 様々なデートスポットがかなりリアルに作られているので、おうち時間でも彼氏と外でデートしている気分になれました。」(Mさん 大学1年生)
「車で彼氏に家まで迎えに来てもらって、人がいない夜中に海や景色が良い場所へドライブに。ずっと家の中にいるとストレスが溜まってくるので外の空気を吸ってリフレッシュできてよかったです。」(Sさん 大学4年生)
コロナ破局は案外身近にあったという事実!
実際に会うことができないと相手の気持ちを想像することが難しくて、喧嘩になってしまったカップルは多かったよう。破局しないためにもしっかり話し合うことは大切みたい!
「コロナに対してあまりにも悲観的な姿に不満を覚え、電話で別れ話を切り出した(解決した)。」(Hさん 大学4年生)
「コロナなど、誰にもどうすることもできないことに対する考え方が全く違って、それまで自分と似たような価値観を持っていると思っていたが、そうでもないことに気づいた。」(Hさん 大学4年生)
「友達と遊ぶことの方が楽しそう」(Gさん 大学2年生)
「母親に対して当たりが強かったりするのを見て、 少し悲しかった。」(Sさん 大学2年生)
彼のポジティブな姿に惚れ直した声多め!
彼が自粛期間を経てポジティブに変化している姿に惚れ直したという女子が続出! 彼に刺激を受けてもっと素敵な自分になれるように努力し始めた人も見られました。
「ヘラヘラしている印象から、意外としっかりしてる印象に!タバコをやめたり、手洗いうがいをしようって言ってきたり、遊ぶのが大好きなのに外出を控えている姿を見たので…!」(Hさん 大学4年生)
「彼氏が筋トレガチ勢になり、ムキムキになってるという噂が浮上してる。お互いが次会う時のために自分磨きに励んだ♡」(Fさん 大学3年生)
「相手が就活中なので、日々一生懸命な姿に刺激を受けている。」(Nさん 大学4年生)
「会えない分「会いたい」「好き」という気持ちを文字にして伝えてくれる。また、コロナ終息後にしたいことをたくさん言ってくれる。」(Nさん 大学2年生)
ひとり時間を楽しんだ人こそ彼と上手くいっている!
自粛期間でも彼との関係を続けるコツは自分自身の時間を楽しむこと!暇だからと彼に連絡してばかりいるとしつこく感じられて、気持ちが離れてしまう原因になることも。
「意外と自分は相手と会えなくても平気で、むしろ気が楽になって 1人の時間を過ごせていました。」(Yさん 大学4年生)
「相手のことをいい意味であまり気にしなくなった。」(Sさん 大学2年生)
「自分という概念が広がった。」(Gさん 大学2年生)
イラスト/中島ミドリ 取材/上戸智香、望月海帆 編集/藤倉奈々
*この記事はJJ9月号を再編成したものです。