特集

ダイソーでこんなに部屋が可愛くなるなんて!?100均で買える収納インテリア4選

リモートでの活動が増えて、お部屋に飽きてしまったり、少し雰囲気を変えてみたくなったりしませんか?
そこで今回は、ちょっとした気分転換に100円ショップで揃うお部屋の収納インテリアを4つご紹介します!
使い方次第で、デスク周りや棚のディスプレイを可愛くできるので、是非チェックしてください♡

①ダイソーの「万能クリア小物入れ」

何を入れても可愛く収納できる♡

こちらはなにを入れても絵になる小物入れです。比較的小さいものに向いていて、目薬やリップ、スポンジなどの日用品を放り込んで蓋して隠せちゃうのが便利
ビーズなどを入れて筆立てにするのも可愛い♡香水やアロマを入れて飾ると取り出しやすく、見た目もおしゃれなのでオススメです。

 

②ダイソーの「クリアリップスタンド」

まるでデパコスのディスプレイみたい!

こちらは、リップやコンパクトファンデを収納できるクリアスタンドです。見た目、使いやすさ、収納容量すべてにおいて優秀!
実際にリップやファンデが写真くらいの物量で入るので、一軍コスメをショップのようにディスプレイ収納してみてはいかがでしょうか。

③ダイソーの「引き出し式クリアボックス」

メイク効率がUPするので取り入れない手はない!

こちらは、コスメを収納する引き出し式クリアボックスです。
チークやハイライト、リップなど引き出し分けすると綺麗に収納できます。
素材がクリアなので、どの引き出しに何が入っているのか一目で分かるのが便利!
引き出しに慣れると、メイクをした後もコスメが散らからず、メイク効率が良くなります。

④ダイソーの「クリアカタログスタンド」

お気に入りのカタログや雑誌を飾ってインテリアに♡

こちらは、カタログや雑誌などをなんでも立てられちゃうクリアスタンドです。厚さも気にならず安定感があるので、どこにでも置けて、見た目もオシャレ。
クリアなので部屋の雰囲気や家具の邪魔をしないのもオススメポイントです。
デスクはもちろん、本棚やカラーボックスなどに飾るのもOK!郵便物や手紙などを気軽に挿せちゃうのも便利です。
1番前にお気に入りの雑誌やカタログをディスプレイして、自分だけのお気に入りコーナーを作るのにぴったり♡

以上、100均で買える可愛い収納インテリア4選をご紹介しました!

ご紹介した収納インテリアはアイデア次第で使い方色々なので、是非自分なりのコーディネートでお部屋を可愛く、便利にしてみてください♪

写真・文 / 山本 姫良々

この記事が気に入ったら

Pick up