特集

マニアが絶対食べて欲しい!リピ買い確実のコンビニアイス7選

暑すぎてアイスが恋しい今日この頃。毎日食べ続けるくらいコンビニアイスが大好きなアイスマニアの友人に「誰が食べても美味しい!リピ買い確実のアイス」を教えてもらいました。

コンビニアイス初心者の学生ライター白井が早速試食&ご紹介します!お気に入りを見つけて、ぜひ食べてみてください。

 

【1】ファミリーマート「パリッと食べるチョコバニラバー」(税抜80円)

アイスマニアいわく「どのチョコレートコーティングアイスよりもパリパリしてるから食べてみて」とのこと!
安いのにも関わらずかなりのボリューム感で、コスパも最高の1本です。

私も実際食べてみると、薄めのチョコのパリパリ感が絶妙かつ中のバニラアイスも程よく濃厚!
これは美味しい!とまんまとハマってしまいました(笑)

 

【2】「ガリガリ君 スポーツドリンク味」(税抜70円)

「誰もが知ってる『ガリガリ君』だけど、意外にもスポーツドリンク味もとっても美味しい!」とアイスマニア。
さっぱりしているので暑い日に食べると最高だそう!

実際食べてみると、やっぱりガリガリ君。シャリシャリしたかき氷みたいな食感はそのままに、味はまさしくあの有名なスポーツドリンクの味でした(笑)。
もしかすると熱中症対策としても、暑いこの時期にはぴったりかもしれません!

 

【3】セブンプレミアム「チョコミント氷」(税抜138円)

自宅近所のセブンイレブンには見当たらず、アイスマニアに写真をもらいました。

「プチプチのチョコと、一見合わなそうな練乳が逆に合う!氷の食感も程よく、チョコミント好きは要チェックのアイス」とマニア激推しだったので紹介します。バータイプもありますが、それよりこのカップの方が断然おいしいそう。

 

【4】ファミリーマート「食べる牧場ミルク」(税抜184円)

アイスマニアが「スタンダードなこの味が一番!」と唸る、SNSでも話題になっていた商品。

試食をしてみると本当に名前のままの、いい牧場の牛乳を食べている感じがして感動しました!

さらにマニアのオススメはこのアイスにチョコを入れること。板チョコもいいですが、特にオススメはアポロを入れること。見た目も可愛くて、すごく美味しく食べられるとのことです!皆さんぜひやってみてくださいね。

【5】セブンイレブン「金のワッフルコーン 抹茶」(税抜298円)

「セブンのワッフルコーンがコンビニアイスで一番美味しい」と数々のアイスを食べてきたマニアが語る完成度。美味しいワッフルコーンを食べたい人は、まずはこのアイスを食べてみてください!

一緒に試食をした味に厳しめな私の母も、これは特に気に入っていました(笑)。他のアイスと比べると少し値段が上がりますが、それを超える価値があります!濃厚でずっしりとしていて、なおかつ高級感が半端ないアイスでした。

 

【6】「サクレ レモン」(税抜130円)

一度は食べたことがある人も多いかと思いますが、マニアのオススメは「レモンサワーやCCレモンなどの炭酸のドリンクにサクレを入れるというアレンジ」で食べること。

私はCCレモンで作ってみました。まず、サクレの上にあるレモンをフタにどけておき、グラスにドリンクを注いで氷のような感じでサクレを全部入れます。最後に、トッピングのようにレモンを入れたら、完成!とっても爽やかな飲み物になりました!

シュワっとさっぱりしたいという時にぜひ試してみてください。

【7】セブンイレブン「アールグレイマカロンアイス」(税抜238円)

アイスマニアが「一度ハマると中毒性があるから気をつけて」と語るアイス。確かにこのアイス、学校内のコンビニで探している子がたくさんいた記憶が私にもあります!

可愛い見た目もさることながら、本物のマカロンのようなもちもちのマカロン生地に、アイスが挟まれていて、その真ん中にはアールグレイ風味のソースも!と何とも手の込んだアイス。食べるだけで幸せな気分になれました。

 

いかがでしたか?アイスマニア厳選だけに、ハズレが全くない商品ばかり。

熱中症に気をつけて、アイスと一緒に夏を乗り切りましょう!

 

写真・文/白井瑛子

この記事が気に入ったら

Pick up