韓国

SNSで話題の韓国インフルエンサーに取材!彼氏のことや最近のあれこれ聞いてみた

コロナ禍の今、なかなか海外に行けないのが現実。そんな今回は「韓国に行きたくてウズウズしている…!」という韓国好きな人に向け、現地の人気インフルエンサーにハマっていることを取材してみました。最新韓国トレンド、要チェックです♡

韓国の人気インフルエンサー/Park Gyuri パク・ギュリさん(25)

インフルエンサーとして活動しながら「UNCROWN」とい うアパレルのECショップを運営中。インスタグラムだけではなく、最近ではTikTokなどでの映像制作コンテンツにも力を入れるなど、デジタルクリエイターとしても活躍。今は、YouTubeデビューに 向けていろいろ準備中とのこと。
@gyuri_pp

”韓国のファッショニスタ!
アクセ・小物・インテリアetc.
おしゃれに囲まれた生活が好き”

私がオシャレに興味を持ったきっかけは6 歳上の姉の影響。小学生の時、姉のコーディネートをマネて学校に行ったらそれが学校中で話題になって、みんなから注目されるようになりました。その後、20歳の時にファッション系のブログを始めたのをきっかけに、いろいろなブランドのコレクションに招待されることが増えたんです。ファッションだけじゃなく、最近は「自立」も人生のテーマ。料理や家事、お金の面も自分でしっかり考えて行動できるようになりたくてひとり暮らしをスタートしました!趣味は旅行すること。新しい経験をすることでインスピレーションを得られるから!つい先日はチェジュ島に行ってきました。空も海も木もとても美しくて、料理もおいしくて大好き。 みなさんにもオススメのSPOTです!

ギュリさんのオシャレなライフスタイルとは?

#01 オンの日はロマンティックシックに。オフの日はルーズなスタイルが定番

撮影のある日はとにかくキメキメの私(笑)。メルヘン要素が強くなり過ぎず、大人っぽさを取り入れた「ロマンティックシック」をテーマにコーデを考えています。撮影やイベントがない普段の日は、ルーズなシルエットがお気に入り。トップスとパンツは私のショップで販売している人気商品で、多くの人が着てくれています。

#02 今お気に入りのiPhoneケースはさわやかなホワイト&ネイビー

iPhone11は韓国で発売開始後、すぐにゲット!そのタイミングでケースを新調してからずっと同じケースを愛用しています。デザインがどんなファッションとも相性がいいのと、チェーンに指を掛けることができて楽ちんなところが気に入ってます。実はタッセルが2つ付いていたのですが、いつの間にか取れちゃいました(笑)。

#03 洋服とアクセがあふれるお部屋。おうち時間はネトフリが中心

家でひとりの空間を作ってゆっくりするのが好き。普段はNetflixでドラマを観ていることが多いです。洋服と同じくらいアクセサリーも好きで、お気に入りに囲まれていると落ち着きます。アクセサリーでオススメはホンデ入口駅の8番出口を出てすぐの「시공간(時空間)」。ちょっと変わったデザインが多くて面白いですよ。

#04 韓国発のデザイナーズバッグ「DIERNEAS」がかなりオススメ!

最近の愛用バッグは「DIERNEAS(ディアニース)」。韓国人デザイナーのブランドで、ロマンティックをベースに洗練されたモードさも感じさせるところが好き。どんなスタイルにも合わせやすいので重宝しています。シーズンごとに意外性のあるテーマのアイテムが出るので、ファッショニスタから注目を集めています。

#05 カレは元パーソナルトレーナー♡ 価値観が似ていてケンカはゼロ

もともと私が通っていたジムのパーソナルトレーナーだったカレとは、付き合って200日を超えました♡トレーニングの専門知識が豊富で、いつも熱心に指導してくれる姿を見ていたら、いつの間にか好きになっていたんです。二人で会うようになってわかったんですが、価値観も似ていて。だから一度もケンカしたことがなく仲良しです。

前回記事はこちら

取材/宮内 萌(SEEDS MARKET) 編集/千田真弓

*この記事はJJ10月号を再編成したものです。

この記事が気に入ったら

Pick up