特集

元スタバ店員がリピートした!フラペチーノの神カスタマイズ5選

スタバは大好きでよく飲むけど、いつもの飲み方ではなくもっと色んなドリンクのカスタマイズが知りたい!そんな方に是非試して頂きたい、元スタバ店員が本当におすすめするスタバのドリンクのカスタマイズをご紹介♡今日は「暑い日に飲みたくなるフラペチーノ特集」として5つまとめてお伝えします!

①無料で出来ちゃう!「濃厚抹茶クリームフラペチーノ」

オーダー方法

抹茶クリームフラペチーノに、
・抹茶パウダー増量
・ホワイトモカシロップに変更

実はこちら、どちらも無料で出来ちゃうカスタマイズ♡
抹茶パウダーを増量することで抹茶感が増して濃厚な味わいに変身!そして、ホワイトモカシロップに変更することで絶妙な甘さが加わります
私も出勤するたびに頼んでいたくらい、とってもおすすめなカスタマイズです。

②チョコのザクザク感がたまらない!「オレオ風フラペチーノ」

オーダー方法

バニラクリームフラペチーノに、
・チョコチップ追加
・チョコレートソース追加

実はこちら、50円プラスすればできるカスタマイズ♡
チョコチップを追加することでバニラとチョコが混ざってオレオに変身!増量(増量は無料で出来ちゃいます!)をしても、ザクザク感が楽しめます。チョコレートソースもかけることでチョコ感もUPして、普段のバニラクリームフラペチーノとは違う味わいになります。
こちらも、甘いものが欲しい時によくオーダーしていました。

③幻のメニュー、「ジャバチップフラペチーノ」

オーダー方法

キャラメルフラペチーノに、
・チョコチップ追加
・モカシロップに変更
・チョコソースに変更

こちらはアレンジが多く感じるかと思いますが、なんと50円プラスすればできるカスタマイズ♡
実はこのカスタマイズ、「ジャバチップフラペチーノ」という2006年ごろに発売されていた幻のメニューのアレンジなんです
チョコベースにチョコチップ、さらに上にはチョコソースとチョコづくしの一品。深みのある味で、チョコチップのザクザク感を楽しめるというチョコ好きには最高のフラペチーノ。
とても美味しいので是非飲んでほしいカスタマイズです。

④クリーミーで上品な「チャイフラペチーノ」

オーダー方法

バニラクリームフラペチーノに、
・チャイシロップ追加

こちらも、50円プラスすればできるカスタマイズ♡
バニラの後味にチャイの風味が広がります。クリーミーでとっても上品な味わい。
実は私はチャイの味が苦手なのですが、このフラペチーノはチャイの独特な風味が緩和され、また飲みたくなるくらい美味しかったです
チャイティーラテが好きな方にもとてもおすすめしたいカスタマイズ。

⑤「バニラ×シトラス」の新感覚!「トロピカルフラペチーノ」

オーダー方法

バニラクリームフラペチーノに、
・シトラス果肉追加
※店員さんにはシトラス果肉はブレンドせずに、カップにそのまま入れてほしいとお伝えください。

こちらも、50円プラスすればできるカスタマイズ♡
このドリンクは「バニラ×シトラス果肉」という意外な組み合わせなのですが、実は相性ばっちりなんですバニラの甘さの後に、フルーティーの風味が広がってトロピカルな味わいに
シトラスの果肉感も程よく、食感も楽しちゃいます。私自身も予想外の組み合わせの美味しさに衝撃を覚え、また飲みたいと思った程でした!

いかがでしたか?どれも本当に美味しくて、おすすめなものばかりです!是非試してみて下さいね♡

この記事が気に入ったら

Pick up