特集

【スタバ新作】マカダミアトフィーラテが想像以上に美味しかった

もう11月に入り、2020年も終わりが見えてきました。クリスマスはまだ遠い気がするけど、スターバックスでは11月1日 からホリデーシーズンがスタート! 新作フラペチーノやラテが登場していますが、今回は新作の「マカダミア トフィー ラテ」カスタマイズを紹介します。ぜひ参考にしてくださいね。

マカダミア トフィー ラテ

香ばしいマカダミアトフィーソースがいつものラテに加わった、冬にぴったりのほっこりするラテ。トッピングとしてホイップの上に乗ったキャンディーマカダミアとトフィーの食感がたまりません!

こちらのマカダミア トフィー ラテ、個人的にシロップが甘いなと感じました。そこで甘さ控えめで、またミルクを変更して飲んでみました! いくつかおすすめのカスタマイズを見つけたので紹介します!

マカダミア トフィー ラテ オススメのカスタマイズ

・アーモンドミルク変更(+50円)
美容効果も高いアーモンドミルクに変更すると、スッキリした味わいになります。シロップを減らさなくてもそこまで重く感じないのでとても飲みやすかったです!またマカダミアトフィーに加えてアーモンドの香ばしさも加わり、美味しかったです。

・無脂肪ミルク変更(無料)
風味は変えずに軽めでスッキリ楽しみたい方におすすめのカスタマイズ。
お好みでホイップも抜くことができますが、ラテで溶けたホイップとトッピングが美味しいのでホイップは乗せたままがオススメです。

・シロップ少なめ(無料)
一番手っ取り早く甘さ控えめで楽しむ方法がこちら。シロップを通常の半分の量で楽しめます。甘すぎるのが苦手な方はぜひシロップ少なめで楽しんでみてください。

いかがでしたか? 個人的にホリデーで一番お気に入りのドリンクです。ぜひ試してみてくださいね!

この記事が気に入ったら

Pick up