特集

【イルミネーション2020】よみうりランドの「ジュエルミネーション」が大本命♡

もう12月。すっかり寒くなってきて、日が暮れるのも早くなりました。ただ寒いだけではなく、イルミネーションがキレイな季節です。今回は、毎年大人気の、よみうりランドのイルミネーション「ジュエルミネーション」をご紹介したいと思います。

ジュエルミネーションは、世界初、宝石色をイメージしたイルミネーションで、今年で11年目。2020年は黄金と誕生石がテーマとなっています。可愛い写真スポットがいっぱいで、デートスポットとしてだけではなく、友達と行くのもとっても楽しいイルミネーションになっています。

駅から遊園地へはゴンドラで移動

京王よみうりランドから遊園地を結んでいるのが、ゴンドラスカイシャトル。空からジュエルミネーションを眺めることができます。窓からの景色を楽しんでいるうちによみうりランドに到着するので、ゴンドラに乗って行くのがオススメです。

全長180メートルの桜並木

ジュエルミネーションの中で、絶対に行ってほしいのがアクアマリンエリア。ライトアップされた全長180メートルの桜並木「彩雲のプロムナード」がとてもキレイです。木々が異なる色にライトアップされていて、幻想的な雰囲気に包まれています。

光り輝くトンネル

ダイヤモンドエリアに位置する、この輝くトンネルも絶対に訪れてほしいスポット! 様々な色に輝くイルミネーションがまぶしく、トンネルの中を歩いているだけでテンションアップ間違いなしです。トンネル内で写真を撮るとカラフルで可愛い♡

カラフルに光り輝く広場

続いておすすめのエリアは「ルビーエリア」。とてもカラフルで、どの角度で写真を撮っても絵になるんです。

今年オープンしたばかりのスターバックス

歩き疲れたらぜひ立ち寄ってほしいのが、今年の7月にオープンしたばかりのスターバックス♡ イルミネーションに彩られたスターバックスの外観は、ここでしか楽しめません。ゆったりとしたテラス席に座れば、ドリンクを楽しみながらイルミネーションを眺めることもできます。

いかかでしたか? 写真映えスポットもいっぱいで、フードも充実しているジュエルミネーションをご紹介しました。

皆さんもぜひ訪れてみて下さいね。

今回の記事を担当したのは、

学生ライター 医学部2年 石﨑のどか でした。

 

撮影協力/K.O

この記事が気に入ったら

Pick up