What's NEW?

見つけた! 癒される・やさしい気持ちになれるSNS「Gravity」

最近、読者の間でじわじわと人気が高まっているSNS「Gravity(グラビティ)」の噂をキャッチ! 今回は、編集スタッフもハマり中の「Gravity」の体験談をご紹介!

コロナ禍にぴったりな「平和なつながり」を探してみない?

「Gravity」が注目を集める理由。それは、ユング⼼理学に基づいた6問の性格診断テストによる性格タイプをもとに“星”として他者とつながることができるところ。偽りや作り上げた自分ではなく本来の自分を解き放ち、共感しあえる人と繋がり、リラックスして自分の気持ちや考えをシェアできる。そんなところが平和的で人気になっています。

誰も知らない世界で得られるつながり

初めてGravityにログインした時、自分のことを知る人が誰ひとりいません。でも、寂しさを感じるのはほんの最初だけ。一度、何かを発信してみれば、すぐに新たなつながりが!発信した情報は、自分自身の持つ「内的な属性」に近いつながりの中で共有され、さりげない反応を得ることもあります。これがたまらなく楽しい! 自分の好きな風景を見に行った先や、趣味の店でたまたま会った名前も知らない人と取り留めのない話をする感じをが、このアプリで体験できるんです!

「常に連絡を取り合わなければならない。反応しなければならない。」という「繋がり疲れ」もなく、他人からの「いいね」の評価ももう気になることがないところも人気の秘密です。

「Gravity」アプリのダウンロードはこちらから

実際に試してみた!じわじわとハマる「Gravity」って?

①性格診断テスト
まずは、ユーザー登録時に性格診断テストを受け、その診断で外的性格と内的性格の分析。その結果から交流する場「星」が決まります。

②タイムライン
普段打ち明けられない、知り合いには⾔えない、知られたく無い、と思うことでもGravityのタイムラインならなんでも発信できるのがこのSNSの良いところ! 普段抱え込んでいるその思いを語り、⾃分を解き放つ場がタイムラインです。

③メッセージ
「星」にいる人たちは、リアルな自分を知りません。だからこそ、より深いコミュニケーションができます!

フォロワー数の公表機能もなし、自分の外見を公表することもできない誰もが匿名の空間だから、「Gravity」を使ってみると、そこはいつの間にか自分の気晴らしの場所になっていました。日々のストレスから解き放たれる癒しの空間として、あなたも本当のつながりを見つけてみて!

【iOS版】 https://apps.apple.com/JP/app/id1543177337?mt=8
【Android版】 https://play.google.com/store/apps/details?id=anonymous.sns.community.gravity
【GRAVITY公式Twitter】 https://twitter.com/App_GRAVITY

※Apple および Apple ロゴは米国その他の国で登録された Apple Inc. の商標です。App Store は Apple Inc. のサービスマークです。
※Google Play、Google Playロゴは、Google Inc. の商標です。

【お問合わせ先】 HiClub株式会社
東京都港区六本木6-10-1
https://www.hiclub.jp/
https://gravity.place/

この記事が気に入ったら

Pick up