特集

スタバ通のみぞ知る! スマホ限定チャイチョコレートフラペチーノの味を解説!

今、スターバックスでスマホからしか注文することのできない限定ドリンクがあるのをご存知ですか? 今回はその噂の正体、チャイチョコレートフラペチーノについてご紹介します。

モバイルオーダー&ペイ、デリバリー限定ドリンクとは?

只今、期間限定で発売されているチャイチョコレートフラペチーノは、モバイルオーダー&ペイ、デリバリー(Uber Eats/Wolt)限定商品で、店頭では注文することのできない特別な一杯。まさに知る人ぞ知る秘密のドリンクなんです

チャイ好きの私は、このフラペチーノ飲みたさに、初めてモバイルオーダー&ペイでドリンクを注文してみました。

 

使わなきゃ損! モバイルオーダー&ペイが超便利

そもそも、みなさんはモバイルオーダー&ペイをご存知でしたか? これはアプリやWEBから事前にオーダー&お支払いをし、レジに並ぶことなく商品を受け取ることができるシステム。時間に余裕はないけれど、気分転換にスタバのドリンクを飲みたい! という時にはうってつけの便利機能なんです。

注文方法は店舗名、お持ち帰りor店内飲食、商品を選択するだけ。スターバックスカードをアプリに連携させておけば、入金額から差し引かれるので、お会計もとってもスムーズ。また、ミルクの変更やシロップの量などカスタマイズも選択できるため、お店での注文と変わらず、いつものお気に入りのドリンクをオーダーすることができます。もちろん、ドリンク以外のフードやスナックも注文可能。モバイルオーダー&ペイは意外と簡単に注文することができるので、みなさんも是非お試しくださいね!

ここからは、気になるチャイチョコレートフラペチーノを飲んでみた感想をレポートします。

気になるチャイチョコレートフラペチーノのお味は?

チャイ チョコレート フラペチーノ ¥616(税込)※Tallサイズのみ

チャイのスパイスが効いたシロップと濃厚なチョコレートが絶妙に調和して、意外にも後味さっぱり中にはほろ苦いチョコレートチップがふんだんに入っており、ザクザクとした食感も楽しむことができます。甘さ控えめのリッチな味わいが大人にぴったりなチャイチョコレートフラペチーノは、真夏日にゴクゴク飲める一杯。チャイ好きの方には是非ともお試しいただきたいドリンクです。

気になる方は是非この機会にモバイル&オーダーペイを利用して、限定ドリンクをお楽しみくださいね♡

写真・文/大井 麗子

この記事が気に入ったら

Pick up