特集

BE:FIRSTメンバーのボーイズトークを覗き見♡【JUNON・RYOKI編】

SKY-HIさんが主催したボーイズグループオーディション “THE FIRST” から生まれた7人組「BE:FIRST(ビーファースト)」がJJに初登場! まだプレデビュー段階とは思えないほど人気沸騰中の彼らの知られざる素顔がもっと知りたい♡ というBESTY(=BE:FIRSTのファンの愛称)に応えます! 今回は全身全霊を賭けたオーディションの裏側からプライベートのことまで3チームに分かれてボーイズトーク。第2回はお互いに気が合う発言でおなじみの【ジュノンさん・リョウキさん】編です。

期待の7人組ボーイズグループ「BE:FIRST」とは

SKY-HIが立ち上げたマネジメント/レーベルBMSG主催のボーイズグループオーディション「THE FIRST」から生まれた7人組ダンス&ボーカルユニット。オーディションの様子はHulu、スッキリで配信され、仲間とともに奮闘しアーティストとして成長していく姿に日本中から声援の声が集まる。8月16日に配信リリースされたプレデビュー曲『Shining One』は各種配信サイトで1位を獲得し、話題を席巻。同じく公式YouTubeで公開されたMVは、公開から2週間で1,000万回再生を記録するほどの盛り上がり。年内にデビューを控えた今最も目が離せないボーイズグループの一つ。

今回座談会を行うメンバーはこの2人!

Q1:お互いの第一印象と今の印象を教えてください

RYOKI「実は第一印象からフィーリングが合っていたのかも」

JUNON「正直第一印象は…ちょっと嫌でしたね(笑)」

RYOKI「嫌なの? 嫌までいってた!?」

JUNON「なんか…仲良くはなれないかなって。リョウキはどちらかというと明るくてフランクなタイプに見えていたから、一緒にいたら疲れちゃうんじゃないかなって。でも実際は全然真逆。合宿審査のチームBで一緒に過ごす中で一緒にいて本当に楽だってことに気づけましたし、リョウキって大勢でいる時は意外と静かなんですよね」

RYOKI「やっぱりそうだよね、俺ってみんなでいる時静かだよね。最近静かすぎるのかなって気にしてて(笑)」

JUNON「俺より喋らないもん。でも静かだからこそ、周りの人を見れてる気がする」

RYOKI「すごい嬉しい、ありがとう(笑)。ジュノンは最初髪型もパーマがかかっていたし、前髪も重いしで、なんか大人しそうな印象があったんですよ。自分ときっと真逆の性格だろうなって思っていたから、バスが隣だった時にどうしよう、何しゃべろうみたいな。正直、部屋も一緒だったらキツいな〜とか思っちゃってたんですけど(笑)」

JUNON「あの時は社会人になることが決まっていたからね。大学生最後の春休みだし、勢いでパーマもかけちゃったけど、第一印象は良くなかったかも(笑)」

RYOKI「今は俺も気を使わずにいられるので、本当に楽です。第一印象もお互い仲良くはなれないだろうなって思っている時点で、実はそこからフィーリングが合っていたのかも(笑)」

Q2:お互いの魅力をプレゼンしてください

JUNON「リョウキは周りを見れる人。裏では人のサポートをしてくれる」

RYOKI「ジュノンは柔らかい雰囲気だからかふわふわして見られがちですが、実は肝が据わっていて淡々としているところが魅力。レベルの高い課題に対して立ち向かっていく強さがあるし、それを簡単に乗り越えているように見せるのもうまい。自分の気持ちがはっきりしているところも強みだし、ビジュアルと内面のギャップも魅力的なんだろうなって感じます」

JUNON「リョウキはすごい表現力の持ち主。みんなリョウキみたいに表現できるようになりたいって思うくらい。裏では、人のサポートをすごいしてくれるんですよ。一見思ったことをはっきり言いそうなタイプに見えるんですけど、話し合いの場面で人の顔色とか気持ちを伺っている様子を見ることが多い。誰かが言いたいことを言い出せないような表情をしていたら、リョウキはすごいその人を見ていて。その人が言いたいことを聞き出してくれたりとか、自分だけじゃなく周りを見れることが人として素晴らしいなって思います」

RYOKI「よく見てるね(笑)」

JUNON「クセで人間観察しちゃうから。たぶんリョウキはちょっとでも“ん?”って思ったことをそのままにしておけないタイプ。あの人が困ってるのに、みたいな」

RYOKI「わだかまりとか、もやもやしたものはなるべく早く取り除きたいっていう気持ちはある。グループならなおさら大切だと思うので」

Q3:オフの日2人で出かけるなら、どこに行きたいですか?

JUNON&RYOKI「(…せーのっ)ラーメン!!!」

RYOKI「もうそれはアレだよね、せーのっ」

RYOKI JUNON「ラーメン!!!」

RYOKI「ドライブで僕が車を出して、ジュノンが助手席に乗ってくれて」

JUNON「お互い行きたいラーメン屋さんがあるから、今日はどっちかのおすすめ行こうよ!みたいな」

RYOKI「元々ラーメンは好きだったんですけど、身近にこんなラーメン好きがいるってことでラーメン愛に拍車がかかったよね(笑)」

JUNON「確かに。ラーメン一緒に行ける人って意外と限られていたりするよね」

RYOKI「ジュノンといるとラーメンに行く回数が増えて、ラーメン食べた分だけ動かなきゃってレッスンもさらに頑張れそう。ドライブも好きなので、ドライブして、穴場スポット行って、ラーメン食べて満足っていうコースが理想です」

—————————

スッキリでのパフォーマンス前日は2人で整体に行ってきたというリョウキさん&ジュノンさん。普段からの仲の良さが垣間見えるトークや、話している時の落ち着いた空気感がどこか似ていて、息がぴったりでした。次回は「シュントさん&リュウヘイさん」のインタビューをお届けします。お楽しみに!

フォトギャラリー(全6枚)

プレデビュー曲『Shining One』大好評配信中!

2021年、約半年にわたって実施されたSKY-HI主催のオーディション「THE FIRST」から誕生した7人組ボーイズグループ「BE:FIRST」。オーディションの最終審査で課題曲として披露された『Shining One』を、BE:FIRSTのメンバーとなったSOTA、SHUNTO、MANATO、RYUHEI、JUNON、RYOKI、LEOの7人が新たに歌い直し、編曲も振り付けも「BE:FIRST バージョン」としてリリース。クオリティFIRST、クリエイティブFIRST、アーティシズムFIRSTという3つのFIRSTを掲げた「THE FIRST」だからこそ誕生し得た、音楽FIRSTな一曲。

https://befirst.tokyo/

撮影/伊藤元気(symphonic) ヘアメーク/久慈愛(LUCK HAIR) スタイリング/安本侑史 取材・文/所 優里 構成/宮島彰子(JJ編集室)

この記事が気に入ったら

Pick up