特集

日テレサバイバル番組「Who is Princess?」合格メンバー【RINKO】の素顔に迫る20問20答インタビュー!

K-POPプログラムで育成された15人の日本人練習生がデビューの座をかけて自分自身を磨き上げるサバイバル番組『Who is Princess?-Girls Group Debut Survival Program-』から、ついに5人のデビューメンバーが決定! これから“PRIKIL”として活動していく5人に早速突撃インタビューしてきました。20問20答で素顔に迫るスペシャルインタビュー、初回は唯一無二のハイトーンボイスが武器のRINKOにフィーチャー♡

5人組ガールズグループ “PRIKIL”とは?

<左から>UTA、RINKO、NANA、RIN、YUKINO

2021年10月より日本テレビ系にて放送されたサバイバル番組『Who is Princess?-Girls Group Debut Survival Program-』から誕生した5人組ダンス&ボーカルグループ。メンバーは全員中学生で、平均年齢は14歳。PRIKILというグループ名は、「Who is Princess?」の「PRINCESS」と致命的な魅力を意味する「KILL」を組み合わせた合成語。 「世界を魅了する素晴らしい PRINCESS」という意味が込められている。2022年デビュー予定。

【デビュー決定後に直撃】RINKOの最新インタビューを公開!

ハイトーンボイスで魅せる伸びやかな歌声が魅力

RINKO(14歳)身長/157cm  出身/千葉県

【パフォーマンス動画はこちら!】

1.  あだ名を教えてください!

りんちゃん。小さい頃から両親や友達にりんちゃんって呼ばれていて、今も変わらずりんちゃんです。

2.  趣味と特技は?

趣味も特技もキーが高い曲を歌うこと。もともと声が高いので、キーが高い曲の方が気持ち良く歌えるんです。歌っているとき、めちゃくちゃ楽しいです。

3.  最近ハマっていることは?

ぬりえ。母の影響で始めたんですが、ぬっているとすごく落ち着くんです。スイーツ、女の子の洋服とか可愛らしいぬりえが好きで、よく寝る前にやっています。

4.  自分を色で例えると何色?

白です。黒と悩んだんですけど…。私は表現力に自信があるので、それを表すなら白かなって。白はどんな色にでも染まれますし、ずっとクリーンな状態でいたいという気持ちも込めて、白ですね。

5.  好きな食べ物は?

じゃがりこ。前はのり塩味にハマっていたんですけど、今はサラダ味がブームです。じゃがりこって結構頻繁に新作が出るので、買い物に行った時は絶対チェックしています。

6.  よく聴く音楽は?

安田レイさんの『Not the End』。安田レイさんの声質がすごく好きです。美しい歌声に思わず聴き入っちゃいます。

7.  カラオケでよく歌う曲は?

いきものがかりさんの『ジョイフル』。私が生まれた頃に発表された曲なんですけど、母が好きで聴くようになりました。自然と盛り上がれるし、楽しい気分になれる曲ですね。

8.  どうしても変えられない、日常生活のマイルールは?

毎朝ヤクルトを1本飲むこと。健康面を気にしているのもあるんですが、ヤクルトを飲むことで「今日も一日頑張ろう!」ってスイッチが入るんですよね。

9.  休日の過ごし方は?

今までは休みの日でも朝からスケジュールを組んでちゃんと動きたい派だったので、朝起きてご飯を食べて勉強したら、読書とか自分の時間を作るようにしていました。でも最近は、睡眠時間を優先することが多くて。午前中は寝て、午後から活動することが多いです。

10.  今挑戦してみたいことは?

ラップです。私にはラップのイメージがないかもしれないんですけど、自分的にはやってみたい気持ちがあって。PRIKILだとRINが得意なので、教えてもらいながら挑戦したいです。

11.  大事にしている言葉は?

「何事も努力」です。どんなことでもチャレンジするのには努力が必要だと思いますし、努力を続けることが良い結果に繋がると思います。

12.  憧れの人は?

TWICEのジヒョさん。TWICEの中でもとくに練習生歴が長くて努力家ですし、メインボーカルになるくらい歌が上手いんですけど、ダンスもブレないのがすごいなと思っていて。私も自信のある歌だけではなくて、ダンスにも力を入れて練習していきたいと思います。

13.  デビューまでに準備しておきたいことは?

ボーカルとダンスのスキルアップはもちろんですが、個人的には体力面を鍛えておきたいです。これからライブの機会もあると思いますし、何曲も続けて歌った後でも、ファンの皆さんに向けてしっかりお話できるようになりたいので。ちゃんと体力をつけて対応できるようにしたいです。

14.  ガールズグループを目指したきっかけは?

小さい頃から歌ったり踊ったりするのが好きで、よく両親の前でも歌や踊りを見せていました。ガールズグループのアーティストさんのMVや動画を見るようになって、私もいつか誰かに夢や希望を与えられる存在になりたいと思ったのがきっかけです。

15.  PRIKILでは、どんな役割を果たしていきたいですか?

歌に自信があるので、グループのメインボーカルになれるようにこれからも努力をしていきたいです。

16.  PRIKILで叶えたい夢は?

少し大きな夢になってしまうんですけど、いつか東京ドームで5人でライブをやりたいです!

17.  『Who is Princess?』内で披露したパフォーマンスの中で、一番のお気に入りは?

ミッション4のチームHANABIでパフォーマンスした、YOASOBIさんの「夜に駆ける」です。担当する歌のパートが多い上に大事なパートも任されていたのでプレッシャーも大きかったですけど、その分すごく楽しかったです。自分としても一番成長できたミッションだと思います。

18.  サバイバルプログラム中の癒しになっていたものは?

母からの手紙。番組に参加することが決まって家を出る時にもらった手紙は、今もバッグの中に入れて持ち歩くくらい大切にしていて。その手紙を読むと「頑張ろう!」っていう気持ちになれます。私の心の支えです。

19.  最近他のメンバー4人に笑わされたことは?

マヨネーズ好きのUTAが、大学芋の上にマヨネーズをかけて食べていたことです。びっくりする私たちの横で、UTAは何事もなかったように「え? 美味しいよ?」って食べているんです。私たちはびっくりしすぎてずっと笑っていました。

20. メンバー5人個性さまざまですが、RINKOさんだけが知っている「UTAさん」の魅力を教えてください!

普段はちょっと抜けていたりとか可愛らしい感じなんですけど、パフォーマンスになるとステージに立った瞬間にガラッと人が変わる。すごくカッコよくて、色気のある大人っぽい雰囲気のUTAには、いつも見惚れちゃいます。

最後にJJ読者、応援してくれる方にメッセージをお願いします!

『Who is Princess?』をこれまで見てくださり、ありがとうございました!5人でPRIKILということで、これから世界に羽ばたけるように全力で努力していくので、是非PRIKILの応援よろしくお願いします♡

5人の軌跡はサバイバル番組『Who is Princess?』でチェック!

メンバー候補は厳しいK-POP育成トレーニングによって鍛えられた13〜19歳の日本人練習生15人。彼女たちは「伝説の鬼コーチ」の下でデビューを掛けた数々の過酷なミッションに挑戦。そのたびに、デビュー候補生である「「PRINCESSチーム」とPRINCESSを目指す「CHALLENGERチーム」に振り分けられ、最終的に「PRINCESS」の座を獲得したメンバーがデビューできるというサバイバル番組。最終的にデビューできるのはわずか5名! 厳しい競争の中で、デビューへ向け奮闘する少女たちのリアルドラマを描きます。

番組公式サイト:https://www.who-is-princess.com/

撮影/谷口 巧(PygmyCompany) 取材・文/所 優里 構成/宮島彰子(JJ編集室)

この記事が気に入ったら

Pick up