特集

日テレサバイバル番組「Who is Princess?」合格メンバー【RIN】の素顔に迫る20問20答インタビュー!

K-POPプログラムで育成された15人の日本人練習生がデビューの座をかけて自分自身を磨き上げるサバイバル番組『Who is Princess?-Girls Group Debut Survival Program-』から、ついに5人のデビューメンバーが決定! これから“PRIKIL”として活動していく5人に早速突撃インタビューしてきました。20問20答で素顔に迫るスペシャルインタビュー、4人目には最年少13歳にして「将軍」と呼ばれる肝の据わりっぷりを披露していたRINがお目見え!

5人組ガールズグループ “PRIKIL”とは?

<左から>RINKO、UTA、NANA、RIN、YUKINO

2021年10月より日本テレビ系にて放送されたサバイバル番組『Who is Princess?-Girls Group Debut Survival Program-』から誕生した5人組ダンス&ボーカルグループ。メンバーは全員中学生で、平均年齢は14歳。PRIKILというグループ名は、「Who is Princess?」の「PRINCESS」と致命的な魅力を意味する「KILL」を組み合わせた合成語。 「世界を魅了する素晴らしい PRINCESS」という意味が込められている。2022年デビュー予定。

【デビュー決定後に直撃】RINの最新インタビューを公開!

クールなラップも魅力♡ 肝が据わった“イケメンマンネ”

RIN(13歳)身長/163cm  出身/福岡県

【パフォーマンス動画はこちら!】

1.  あだ名を教えてください!

イケメン将軍。練習生のYUUが名付けてくれました。

2.  趣味と特技は?

趣味は韓国のアーティストさんのカバーダンスをすること。よく真似しながら踊ってます。特技は書道。今はやめてしまったんですけど、7歳くらいから長年習っていたので、自信があります。

3.  最近ハマっていることは?

韓国ドラマを見ること。特に時代劇とか、時代モノにハマっています。母と姉がよく時代劇の作品を見ていたので、私も一緒に見たりして自然とハマりました。最近は『恋慕』っていう作品を見たんですけど、SF9のロウン先輩がすごくカッコよくて。NANAも韓国ドラマが好きなので「あれ、もう見た?」とかよく話します。

4.  自分を色で例えると何色?

赤。個人的に好きなのは緑なんですけど、将軍を意識すると赤っぽいかなと。炎のように燃えているイメージです。

5.  自分の体でお気に入りのパーツは?

眉毛。眉毛が凛々しいというか、元の形がキレイですごく気に入ってます。周りからも眉毛いいねってよく褒めてもらえます。

6.  好きな食べ物は?

お肉。ステーキが好きなんですけど、サガリとかヒレとか…サーロインも大好きです!

7.  コンビニでつい買ってしまうものは?

野菜スティック。コンビニの野菜スティックが好きで、吸い込まれるように手に取ってしまいます。コンビニごとに食べ比べしたりもしました。

8.  よく聴く音楽は?

洋楽が好きなんですけど、最近は練習生のHONOKAに教えてもらったkeshiさんにハマっています。魅力的な声とゆるい雰囲気が好きで、つい夜に聴きたくなります。

9. カラオケでよく歌う曲は?

あまりカラオケに行ったことがないんですけど、清水翔太さんの曲は口ずさんじゃいます。『My Boo』とか『花束の代わりにメロディを』とか。

10.  どうしても変えられない、日常生活のマイルールは?

絶対に着圧タイツは履くようにしてます。

11.  今挑戦してみたいことは?

ファンミーティング。ファンの皆さんの前で踊ったりトークしたり、ファン向けイベントをやってみたいです。

12.  今欲しいものは?

デビューに向けての練習期間をみんなで乗り越えたら、5人で楽しいことをする時間が取れたらいいなと思います。

13.  大事にしている言葉は?

「人生は一度きり」。人生は一回きりなので、どんなことも精一杯頑張って、悔いのないように最後までやり遂げたいです。

14.  ガールズグループを目指したきっかけは?

姉の影響でK-POPアイドルにハマったんです。色々なアーティストの方を見ていくうちに、私もこんな大きいステージでたくさんのお客さんに笑顔になってもらえるような人になりたいと思ったのがきっかけです。

15.  デビューが決まった時の心境は?

正直すごく嬉しかったですし、びっくりもしたんですけど、デビュー決定ってここがスタートってことなので。そう思うと不安な気持ちもありました。

16.  PRIKILでは、どんな役割を果たしていきたいですか?

最年少なんですけどダンス歴は長いので、同じくダンス歴が長いNANAとPRIKILのダンス面を引っ張っていけるように頑張りたいです。

17.  PRIKILで叶えたい夢は?

CDとアルバムを出したいです!

18. 『Who is Princess?』内で披露したパフォーマンスの中で、一番のお気に入りは?

ミッション5でパフォーマンスしたBLACKPINKさんの『How  You Like  That』。初めてリーダーを担当させてもらって、一番濃い時間を過ごしたというか。責任も感じましたし、大変なこともたくさんあったんですけど、ステージが楽しかったので印象に残っています。

19.  サバイバルプログラム中の癒しになっていたものは?

香りモノでリラックスしていました。もともと香水が好きだったので、アロマを炊いてみたりして。香水だと“THE香水”みたいな、強めで女性らしい香りが好きです。

20. メンバー5人個性さまざまですが、RINさんだけが知っている「YUKINOさん」の魅力を教えてください!

普段の生活ではまさに“小さなお母さん”って感じで、寮生活でも「みんな〇〇した?」って聞いてくれたり、周りに気を使える人だなと思ってます。パフォーマンス面ではクールな表情から可愛らしい表情まで幅広い顔を持っていて、そこがYUKINOの強みですし魅力です!

最後にJJ読者、応援してくれる方にメッセージをお願いします!

JJをご覧の皆さんはじめまして!PRIKILのRINです。まずは『Who is Princess?』をこれまで応援してくださって、本当にありがとうございました!これからはPRIKILとして、デビューに向けて今まで以上の努力を積み重ねていきます。これからアイドルを目指す子にもPRIKILみたいになりたいって思ってもらえるように、カッコイイアーティストを目指して5人で一生懸命頑張ります!応援していただけると嬉しいです♡

5人の軌跡はサバイバル番組『Who is Princess?』でチェック!

メンバー候補は厳しいK-POP育成トレーニングによって鍛えられた13〜19歳の日本人練習生15人。彼女たちは「伝説の鬼コーチ」の下でデビューを掛けた数々の過酷なミッションに挑戦。そのたびに、デビュー候補生である「「PRINCESSチーム」とPRINCESSを目指す「CHALLENGERチーム」に振り分けられ、最終的に「PRINCESS」の座を獲得したメンバーがデビューできるというサバイバル番組。最終的にデビューできるのはわずか5名! 厳しい競争の中で、デビューへ向け奮闘する少女たちのリアルドラマを描きます。

番組公式サイト:https://www.who-is-princess.com/

撮影/谷口 巧(PygmyCompany) 取材・文/所 優里 構成/宮島彰子(JJ編集室)

この記事が気に入ったら

Pick up