特集

【&AUDITION】初めてのサプライズイベントを覗き見♡【前編】

8月24日(水)「&AUDITION – The Howling – サプライズファンイベント」が開催という情報を聞きつけ、JJスタッフは早速イベントに潜入!超大型プロジェクトであった「I-LAND」時代から見守っていた4人や「&AUDITION – The Howling – 」を画面越しに応援した11人にようやく会うことができるという尊い内容。気になる様子を早速チェック。

第一部はHuluでの生配信の様子を現場でチェック

FINAL ROUNDを直前に控えたメンバー15名が登場し一体どんなトークが繰り広げられるのか。18時からスタートした第一部のイベントは、Huluで生配信され、ファンからの熱いメッセージもメンバーに届きます。司会進行は日本テレビアナウンサーの辻岡義堂さんが担当。

始まる前からなんとなく現場には緊張感も。配信が始まりメンバー15名全員の挨拶が終わると、まずはオーディションの振り返りから。

これまで放送された7話までの ハイライトが流れ、メンバーも思わず釘付けに。パフォーマンスのシーンでは当時の振りつけを軽くして踊ってみたり、時折笑顔を見せたりと、懐かしそうに映像を振り返っていた。「メンバーに初めて会った時どう思いましたか?」との質問にはNICHOLASが「楽しみもありましたが、言語のせいで仲良くなれるかちょっと心配でした」と当時を振り返り。GAKUは「部屋を間違えるほどすごく緊張していたんですけど、(デビュー組の)4人の皆さんに会えるのをとても楽しみにしていました!」と、愛らしい笑顔。MAKIは「これが全ての始まりなんだな…よし、頑張るぞ!と思いました」とそれぞれの本音。

「ピンチをチャンスに変えよう」2ラウンドでの思い出やチームとしての危機

JUNWON

2ラウンドでそれぞれのチームで行った釜山ツアーについてはEJが「その日は雨がすごく降ったので、急に計画を変更してせいろ蒸しを食べに行ったんですけど、メンバーたちと本当においしく食べたのが一番良かったです」と、当時の楽しかった思い出トーク。HAYATEは「ニコ( NICHOLAS)とGAKUには、僕は元々同じような雰囲気を感じていたので、釜山に行った時はさらに何か通じるものを感じました。とくにゲームセンターでスポーツのゲームをしたときに、負けず嫌 いばかりで、とても面白かったのを覚えています」と、同じチームになった2人との思い出を語ります。「一番ゲームが強かったのは?」との質問には、GAKUとHAYATEが同時に挙手。JUNWON は「放送には出なかったけど、メンバーたちと意味のある時間を過ごそうと携帯ケースを買いに行った」と、放送されなかった貴重なエピソードを明かした。HIKARUは「セルカを撮るときにメンバーがアドバイスしてくれて、いい写真が撮れました」とコメント。

K

2ラウンドでKチームは本番前に急遽4人体制から3人体制になってしまったが、当時を振り返ったKは、「JUNWONが本番2日前に出れないとなって、『逆にこのピンチをチャンスに変えよう!』とみんなに伝えて、その2日はとんでもない空気感と集中力で過ごしました」とコメント。JOは「こう やってKくんが今のような言葉をかけてくれたので、不安がやる気に変わったし、Kくんには本当に たくさんのことを教わって、これからもずっと一緒にやっていきたいと思いました。感謝しています」 と、Kに感謝の気持ちを伝え、拳を合わせるシーン。MINHYUNGは「4人から3人に変わったので、動線 が変わって混乱しましたが、みんな一生懸命練習していいステージになったと思います」と話してくれました。

大号泣した視聴者も多いはず!両親からの手紙サプライズ

TAKI

メンバーだけではなく視聴者も感動に包まれた名場面と言えば、両親からの手紙のシーンた。 TAKIは手紙を読んだときの心境を振り返り、「ものすごく家が恋しくなりましたし、昔の思い出が多 く書かれていて涙が出そうになりました。泣かないようにって思ってたんですけど、涙があふれてきちゃいました。お母さんの字を見るたびに泣きそうになっちゃいました」と。HARUAは「僕は一 人っ子で、かつ、お母さん子だったので感動しました。『はると一緒に行きたいところ、一緒に食べ たいものがいっぱいある』というのがすごく印象に残っています」と。

YEJUN

FUMAは「毎日連絡してるは ずなんですけど、サプライズの手紙に思わず涙しました。『会いたいよ』という一言が心に刺さりました」とコメント。YUMAは「手紙は本当に僕自身めったにもらわないので、形として残るものをもらったのが嬉しかったです。二分の一成人式で語った夢を『ずっと応援している』と書いてくれてい たのが、嬉しかったです」と。YEJUNは「急にもらったので涙がたくさんでました。一番記憶に残っ てるのは、『1人だと早く行けるけど一緒に行けば遠くに行ける』という言葉です」と話し、メンバー からも拍手が起こった。

GAKU

また、生配信を見ている視聴者から多くの感想コメントが寄せられた。とくに「GAKUくん泣かないで」とのコメントが多く寄せられていたGAKUは、「本当に嬉しいし、初めての嬉しい感じがあっ て、とても嬉しいです!」と、喜びを隠せない様子。TAKIは「最後まで頑張っていきたいと思います。ありがとうございます!」と、ファンへ感謝の気持ちを伝えた。

ゲーム企画「以心伝心!THEピッタリチャレンジ」

メンバーの仲良し度をチェック!? 全員で行う「以心伝心!THEピッタリチャレンジ」というゲームも実施。お題に対して連想される答えをそれぞれスケッチして、10名以上の答えがピッタリ一致していればクリアというルール。そしてお題は『黒くて大きな動物』。「ええ!?」と困惑しながらも、それぞれの思う動 物を描いていく。一番最初に描き終わったのはK。「もう僕は完璧ですね!」と自信満々の表情。対照的に HIKARUは描き終わっても「あ〜…」と不安げな表情で性格の違いもわかります。そしていっせいに回答をオープンすると、「カラス」、「大カラス」、「クマ」、「ゴリラ」、「カバ」、「オオカミ」など、見事に個性あふれる回答ばかり。結果的に一番ペアが多かったのは「クマ」だったが、惜しくも7ペアとクリアならず。しかし、15人のセンスあふれる回答に会場は大盛り上がりだった。絵画力を発揮するメンバーもいれば、ツッコミ大多数となるも逆に画伯だと思える絵のレベルのメンバーまで個性がたっぷり詰まった愛おしい時間。

質問コーナー「幸せを感じた瞬間はプロデューサーさんに『いちばん成長した』と言ってもらえたこと」

FUMA

最後は視聴者からの質問コーナーを開催。「オーディション開始直後の自分に一言かけるとしたら?」との質問にはJUNWONが「『頑張ったし、頑張ってるし、これからもうまくいくからいつも通り頑張ろう JUNWON!』オーディションを始めた直後は何もわからなかったけど、何事も恐れずに自信を 持ってやろうという意味で、この言葉にしました」としっかりと日本語で回答し、メンバーも「いいよ!」と拍手を贈った。

MAKIは「失敗を恐れず突っ走れっ!」と。GAKUは「『学生時代の給食当番のようにしっかり自分の役割を果たしてほしい。ずっと笑っていてほしいです。』やりたい役割 じゃない役もやらなきゃいけないと思うんですけど、頑張っていれば主役をもらえるということを信 じてほしいからこの言葉を贈りたいです」と、GAKUらしい独特の言葉選びで場を和ませた。 FUMAは「最後まで自分らしく頑張ってください」と。「謙虚な気持ちを忘れずに、努力した自分を信じてほしいです」とコメント。

JO

「オーディション中に一番幸せを感じた瞬間は?」との質問には、「やっぱり両親から手紙をもらったときが一番幸せだったと思います。字から両親の気持ちが伝わってもっと感動しました」 とEJ。HARUAは「2ラウンドのとき、キーが高く、体力も最後まで持たないことが多くて、たくさん悩んで泣きました。だけどチームの雰囲気が良くてみんなで支えてくれたことで、本番では不安よりも 自信がありましたし、プロデューサーさんにも褒めてもらって達成感や幸せを感じました」と、当時の苦悩や努力が報われたときの喜びを振り返りました。JOは「4ラウンドが終わってプロデューサーさ んに『いちばん成長した』と言ってもらえて、努力が無駄にならなくて本当によかったなと嬉しかっ たです」と、和やかな表情を見せた。
YUMAは「メンバーとお互い支えあって過ごしていく日々に感謝しています。どんなに練習で疲れていても夜にゲームしたりしゃべったりする時間が僕は1番幸せです」とメンバーへの感謝の気持ちを伝えて。思わず顔がゆるむ15人。「ゲーム強いです!」とYUMAが答えると、「嘘つくなよ〜 (笑)」とKがすかさずツッコミ。
HAYATEは「毎日、おもしろいのかよくわからないことを僕が言ってもみんなが大きな心で笑ってくれるのが幸せ」と、盛り上げ番長らしい回答を。MINHYUNG は「3ラウンドで褒めてもらったとき本当に気分が良くて、成長が感じられて嬉しかったです」と言い、K は「撮影中すごく忙しかったんですけど、たまに早く終わるときがあって、昼寝したのがすごく幸せ でした。JOとMAKIとふざけあったりする時間や、毎晩恒例のFUMAとの白熱したポケモンバトル も幸せです」と、メンバーとの何気ない日常に幸せを感じていることを明かした。

最後の質問は「メンバーたちに感謝の言葉を伝えるとしたら?」

「僕が知らなかったことや難しいことを教えてくれたり、いつも楽しい雰囲気も作ってくれて、一緒にいるだけで本当に感謝したいです」と、かわいらしい回答をしたYEJUN。HIKARUは「僕は性格を外に出すのが少し苦手なんですけど、周りのメンバーたちがすごい元気でたくさん話してくれるので、少しづつ明るくなれた感じがします!」と自分の変化を報告。HIKARUのコメントを受けてKは、「本当にHIKARUは変わった。話せば話すほど深みがあって面白い」といいチーム愛を感じた瞬間でした。
TAKIは「4人でいるときでは学べなかったことが15人でいると毎日学べることが多くて、メンバーにはいつも感謝しています」と想いを伝え、最後にNICHOLASは「疲れたときもあるけど、メンバーがお互いに応援してくれて感謝しています」とコメント。

そしてイベントもいよいよ終盤。YUMAは「メンバーの思っていたことを知る時間になって良かった」と感想を述べ、「メンバーたちの話を聞いて泣きそうでした」とのYEJUNの言葉には、みんなが「かわいい〜」と思わずニッコリ。JOは、「今日でよりメンバーを大好きになりました」と愛の告白。

最後にはKが「ファイナルラウンドを通して最高のパフォーマンスをお見せして、少しでもみなさ んの応援に応えられたらと思います。最後まで応援のほうよろしくお願いします!」と堂々と挨拶 をして、15人の初めてのサプライズファンイベント前半は幕を閉じた。

9月3日「&AUDITION ‐ The Howling - FINAL ROUND」~スペシャルゲストとしてENHYPENが登場~

オーディションの最終回『&AUDITION ‐ The Howling – FINAL ROUND』でついにデビューメンバーが決定。HYBE LABELS JAPAN初のグローバルボーイグループが誕生する瞬間を是非お見逃しなく!

【出演者】
・デビュー組4名:K、NICHOLAS、EJ、TAKI
・練習生11名:FUMA、HAYATE、JUNWON、YUMA、GAKU、JO、HIKARU、HARUA、MAKI、MINHYUNG、YEJUN
・プロデューサー:Scooter Braun(HYBE America CEO / SB Projects 創設者) / ZICO(アーティスト / プロデューサー) / 今井 了介(スペシャルプロデューサー) / Pdogg(メンター)/ ソン・ソンドゥク (メンター) /Soma Genda(プロデューサー・サウンドディレクター) / 井上 さくら (パフォーマンスディレクター)
・スペシャルゲスト:ENHYPEN

【司会進行】
辻岡 義堂(日本テレビアナウンサー)

【『&AUDITION - The Howling -』 番組概要】

HYBE LABELS JAPAN初のグローバルボーイグループとしてデビューするため、デビュー組4名と練習生11名が、夢に向かって共に進むオーディション番組。デビューを目指し多様なパフォーマンスと成長ストーリーを繰り広げるリアルドキュメンタリー。
■配信開始:2022年7月9日(土)13:30~(毎週土曜、約60分)/全8話

<公式サイト>
HP:https://andaudition.com/
Twitter:https://twitter.com/and_AUDITION
Instagram:https://www.instagram.com/and_audition/
TikTok:https://www.tiktok.com/@and_audition
YouTube:https://www.youtube.com/HYBELABELSPLUS

写真は全て©︎HYBE LABELS JAPAN 

この記事が気に入ったら

Pick up