特集

筋肉ムキムキイケメン【TAN】にインタビュー!メンバーの秘密をぶっちゃけトーク

2021年の冬、韓国のサバイバル番組『極限デビュー 野生ドル』から誕生し、2022年3月にデビューし、第32回 Seoul Music Awards NEW WAVE STARを受賞した7人組のK-POPボーイズグループ「TAN(ティーエイエヌ)」。JJ初登場ということで、グループやメンバーについてたっぷり聞いてきました♡今回は、ギャップのあるヒョンライン・チャンソンとジュアン、ジェジュンが登場!

(左から)
チャンソン
1996年3月17日生まれ、26歳。TANの頼られるリーダー。趣味は日本語の勉強。

ジェジュン
1997年9月25日生まれ、25歳。自称・他称ビジュアル担当。趣味は作曲。休みの日があると、ファンのことしか考えていない、自称「ファンバカ」。

ジュアン
1996年10月4日生まれ、26歳。甘い声でファンを魅了している、メインボーカル。趣味は運動と作曲。

まず、JJに初登場!グループのコンセプトを教えてください!

チャンソンくん

TANは、多様なジャンルの音楽をやっています。大衆に伝えたいこと、言いたいことを曲に込めているのがコンセプトというか、グループの特徴なんじゃないかなと思いますね。

皆さんが考えるTANの推しポイントを教えてください!

チャンソンくん

「野生ドル」というサバイバル番組からできたグループなので、ワイルドなところ、男らしくてセクシーなところなんじゃないかなと思います。

ジェジュンくん

ワイルドなところもそうですけど、僕は、どのグループよりもチームワークがいいところがTANの推しポイントかなと思います。

ジュアンくん

強い精神力を持っているところと… 野生サバイバルの番組で誕生しているグループなので、体が鍛えられていて男らしいんじゃないかなと思います。ムキムキなところですね(笑)。

メンバーについて、「ここがすごい」というところを教えてください!

チャンソンくん

ジェジュンは顔が本当に最高です!クールでかっこいい顔をしているけど、意外と見た目によらず愛嬌があるタイプなので、可愛さもあってギャップがすごいです。

ジェジュンくん

僕が一番かわいい~(笑)!
あ、僕はジュアンですね。彼は筋肉がすごいです。うわ〜っとなるくらい、かっこいいんですよ。声も透き通っている感じでとても優しいんですけど、そこに対比して体は鍛えられているので、ギャップがあります。

ジュアンくん

チャンソンヒョングループのブレイン担当です。リーダーなのでやっぱり、判断する時とかも鋭利な感じですごくかっこいいですよね。あと、足がめっちゃ長くて、顔が拳くらいしかないところがすごいですね。比率がめっちゃいいです。

ここにいないメンバーも含めて、一番涙もろいメンバーは誰でしょうか?

チャンソンくん

ジュアンですね。メンバーの中で誰よりも泣いている姿を見た気がします。サバイバルの番組でメンバーが決まった時に一番泣いていたのもジュアンでした。

ジュアンくん

お母さんのことを考えちゃったりして、アイドルをやるにあたって家族にたくさん苦労をかけたりしたので、それを思い出しちゃって泣いてしまいました(笑)。

チャンソンくん

ジュアンはちょっと繊細なタイプです。

メンバーの中で一番のおしゃれ好きは誰でしょうか?

ジュアンくん

僕ですね!

チャンソンくん

確実なのは、ジェジュンとジュアンではないです(笑)。
この2人ではなくて、末っ子のジソンがお洋服に興味があるのでおしゃれかなと思います。

ジェジュンくん

うーん、そう?ジソンのお洋服は鰹節のような深みはないですよ(ニヤニヤしながら)。僕たちの洋服は例えていうなら鰹節(?!)くらいの深みもありますし、ハイクオリティーをいつも追求しているので、僕たちが一番おしゃれです(キリッ)!

チャンソンくん

もう一度言いますが、この2人ではないです(笑)。

メンバーの中で一番の男前なのは誰でしょうか?

ジュアンくん

ソンヒョクが性格も一番男前ですね。顔は可愛いけど、見た目によらず中身は男らしくて、ギャップがあります。

最後の質問です!メンバーを動物に例えるなら何だと思いますか?

チャンソンくん

ジェジュンナマケモノです。めんどくさがり屋さんで、ご飯も絶対家で食べたがるし。引きこもりたいタイプですね。お家でNetflixを見るのが一番好きな子です。

ジェジュンくん

お家が一番です!

ジュアンくん

チャンソンヒョン鷲、イーグルですね。目で僕たちの間違っているところとかを一個一個つまんで指摘してくれる感じが鷲です(笑)。

ジェジュンくん

ジュアンは、前までは目が綺麗で鹿とかに似ていると思っていたんですよね。でも最近は、運動を一生懸命やっていてゴリラに見えてきました。セクシーゴリラ

チャンソンくん

でも上半身裸とかを見ると、カンガルーみたいかも。カンガルーのようなナイスバディです(笑)。

「TAN」とは?

韓国のMBCで放送されたサバイバル番組『極限デビュー 野生ドル』から誕生した男性アイドルグループ。メンバーは、チャンソン、ジュアン、ジェジュン、ソンヒョク、ヒョンヨプ、テフン、ジソンの7名。2021年12月16日に結成され、2022年3月10日に1stミニアルバム『LIMITED EDITION ‘1TAN’』でデビュー!TANは「To All Nations」の略称で、韓国を越えて、全世界で活躍するという抱負が込められているグループ名です。ファンネーム・SODAは、「Special」「Oxygen」「Dynamic」「Adorable」の頭文字を取った単語で、炭酸飲料(SODA)の様に爽やかで、ファンを見るたびに新しい活力がみなぎるように願いが込められています。

TAN公式サイト

抽選で2名様にメンバー7人の直筆サイン入りチェキをプレゼント♡

インタビューを記念して、直筆サイン入りチェキを抽選で2名様にプレゼント!
詳しい応募方法はJJの公式Twitter(@jj_official_jj)の投稿をチェックしてください♡
たくさんのご応募、お待ちしております。

カメラ/木村哲夫 編集/菅原南美 取材/チェ ユンヨン

この記事が気に入ったら

Pick up