インタビュー

WATWING 髙橋颯&福澤希空「自分へのご褒美は1杯1000円の珈琲」

ホリプロ初の男性ダンス&ボーカルグループとして2019年6月に結成された「WATWING(ワトウィン)」。そんな彼らをもっと知ることが出来る取扱説明書(略して取説)をJJnetがご紹介!今回は、抜群の歌唱力が魅力な髙橋颯とギャップの塊の最年少・福澤希空が登場!お互いの取説にツッコミもいただきました♡

WATWING

ホリプロ初の男性ダンス&ボーカルグループを作るべく開催された「Star Boys Audition」を勝ち抜いた髙橋颯、鈴木曉、桑山隆太、古幡亮、八村倫太郎、福澤希空によって2019年6月に結成された6人組ボーイズグループ。『完成度 99%』 圧倒的なパフォーマンス力と常に上を目指し続ける向上心で日本の音楽シーンに旋風を巻き起こす!
公式サイト

(右)
髙橋颯
1998年5月8日生まれの24歳。埼玉県出身。特技はピアノ、ギター、ブレイクダンス。抜群の歌唱力と演技力でみんなを虜にする。
公式Instagram

(左)
福澤希空

2004年2月22日 生まれの19歳。愛知県出身。趣味はダンスとゲーム(荒野行動) 。ビジュアルの可愛さとダンスの表現力のギャップが魅力な最年少。
公式Instagram

髙橋颯と福澤希空の取説♡

颯くんの「ボクのトリセツ」

①自分へのご褒美は1杯1000円の珈琲
「コーヒーの種類によって入れ方が違うんですけど、それを楽しむのが好きです。たまに自分へのご褒美として1杯1000円くらいする炭火珈琲を飲みに行きます。至福の時間ですね」
希空:颯くんはWATWINGの中で一番のコーヒー好きだと思います。コーヒーの印象が強い。

② 僕は素敵な人!
「僕の性格を一言で表すと『素敵』だと思います!逆にどう思いますか?」
希空:いや、「不思議」じゃない?何を考えているのかわからないです(笑)。急にスイッチが入って別人格が現れますね。

③ 文房具が好き
「文房具を見ているだけで幸せになります。高級なものほど好きです(笑)。古いものとか実用性のあるものよりかは革のボールペンとか、デザイン性の高いものが好き。美術館に行くような気持で、そういう高級な文房具屋さんに寄ることがあります。デザインが気に入った便箋を自分へのお土産で買ったことがあるんですけど、まだもったいなくて使えていないです(笑)」

④ デニッシュパンは毎日食べても飽きない
「パンは全部好きなんですけど、なかでもゴールデンデニッシュがすごく好き。クロワッサン生地のパンが大好きですね。実際、毎日食べています!」
希空:パンが一番好きだなとわかるくらい、いつもパンばかり食べていますね。なんかパン顔してません?お肉食べてそうな顔はしていない(笑)。
「パンフェイス?誰が小麦ボディじゃ!(笑)」

⑤ 耳掛けの仕草にキュンとします
「綺麗な方は僕の前で耳掛けしないでほしいですね。好きになっちゃう(笑)」
希空:これは初めて知った(笑)。確かに髪の毛が長くて髪質がいい人が好きそうなイメージだったので耳掛けとか好きかなとは思いましたけど。

⑥ 影山ヒロノブさんの「CHA-LA HEAD-CHA-LA」が好き
「会社のイベントでタレントさんと一緒にバラエティライブをした時に歌謡曲を歌う機会があって。その時、米米CLUBさんの『浪漫飛行』という曲を歌いました。それをきっかけにこの年代の他の楽曲を聴いたら、サウンドの感じとかがすごく好きになって、最近はランニングする時によく聴いています。お気に入りの曲ですね」
希空:ドラゴンボールの曲だ!そもそも僕は彼がランニングするのを見たことがないですね。朝とかにしているんですかね(笑)。

⑦ 象に乗りたい!
「最近は象に乗りたいなとずっと思っています(笑)。前から動物に乗りたかったんですけど、乗るなら象かなと。象に乗っている自分を想像してみたらわくわくが止まらない!調べたら千葉にあるらしくて行ってみようかなと思っています。もし乗ることになったら写真を撮ってインスタにアップしますね!」

⑧ 携帯の充電がすぐ切れる
「家にいる時や寝ている間も充電してはいるんですけど、家出る頃にはもう40%に…。家で60%使って電車で30%使っているので、練習室に着く頃には10%になってしまいます。会社でもし練習時間が3時間だとしたら、充電しても携帯いじったりもするので結局35%くらいまでしかたまらないですよね。そのまままた別の仕事をしに行きますけど、その頃にはもう8%くらいで。そこから家に帰る頃にはもう0%になっています(笑)」
希空:昨日も練習室に10%で来ました。颯くんのコンセントってたぶん充電が遅い。僕、借りたことがあるんですけど遅くてびっくりしました(笑)。だから3時間さしていても50%くらいまでしかたまらないんです。

⑨ 眉間のシワを作っちゃう
「眉間にシワを寄せる癖がついちゃったんですよね。無意識についついやっちゃう」
希空:眉間のシワのことしか言っていないですけど、颯くんはすべての行動で癖強いです。

⑩ 楽しいことを作るように!
「普段行かないところに出掛けるようにしてみたり、いつもと違うルーティンにしてみたりと、楽しいことを見つけようとしています。最近はアウトドアになりましたね。昨日も午前中に思い出の公園に行って、子供たちが遊んでいる中、ひとりで滑り台を滑って遊んだんですけど、すごく楽しかったです(笑)」
希空:この人、怖いですけど~!

希空くんの「ボクのトリセツ」

① 家事ができるようになった
希空「ちょっとずつですけど、洗濯とコップ洗いと部屋の掃除をするようになりました。お兄ちゃんがたまに来るんですけど、その時にお兄ちゃんの洗濯物があるので一緒に洗濯してあげたりします。やらないと溜まっていく一方なので(笑)。結構溜めてからやっていましたが、今はできる限りすぐやろうと意識しています」
颯:洗濯とかちゃんとやってそうだけどね~。

② 性格は暗いかも
希空「僕の性格って意外と暗いかもしれない。落ち着いている時は本当に落ち着いていて、テンションが高い時はすごく高いんですけど。朝が苦手で夜になるとめっちゃ元気になります。僕はスロースターターですね。颯くんはどう思う?(笑)」
颯:テンションが高い時はめちゃくちゃ高いですけど、確かに彼は夜行性スロースターターですね(笑)。

③ サマータイムレンダにハマり中!
希空「うちのメンバーの古幡亮に洗脳されたんですけど、最近は『サマータイムレンダ』にハマっています(笑)。今は12話まで見ていて。面白いんですよね(笑)ほぼ毎日見ています!」
颯:めっちゃ進んでいる!俺も見なきゃ~。

④ coco壱番屋のカレーが大好きです
希空「coco壱番屋のカレーは毎日食べても飽きない自信があります。必ずウィンナーチーズカレーにパリパリチキンをトッピングして食べます。毎回このメニューです。多い時は週4行きますね。僕のお兄ちゃんもすごい好きで、家でウーバーする時も必ず頼みます(笑)。カレーが好きっていうよりかは『coco壱番屋』が好き!」
颯:めちゃくちゃ食べますね~。確かにしょっちゅうcoco壱番屋行くんですよ。あれ希空がいないと思ったらよく一人でcoco壱番屋行っています(笑)。

⑤ “天真爛漫”な人が好き
希空「子どもっぽい仕草を見ると、こんな一面があるんだ~とキュンとしちゃいますね。例えば、公園に行って砂とかいじったりしているのを見ると『子どもっぽいな~かわいいな~』ってなります(笑)。恥ずかしがらない人がいい。ブランコをすごく楽しそうに乗っている姿とか。天真爛漫な人が好きかも」
颯:確かに天真爛漫な子が好きそう!

⑥ 米津玄師さんの曲を毎朝聴く
希空「最近、起きた時に必ずかける曲があって。テンションを上げたいなと思って聴く曲が米津玄師さんの『KICK BACK』です。洗顔している時とかに聴いて目を覚ましますね」

⑦ 服のアレンジをしたい!
希空「倫太郎くんが出演していたドラマ『君の花になる』で同じ『8LOOM』のメンバーだった森愁斗くんがデニムがすごく好きなんですけど。倫太郎くんがそれに影響されたのかはわかりませんが、僕にジーパンをアレンジしたりダメージつけたりすることをたくさん話してくれたんです。それがかっこいいなと思ったので、自分も新しいのを買ってやってみたいなと思っています」
颯:愁斗くんめちゃくちゃオシャレですよね~。

⑧ 朝が弱い
希空「アラームはいつも8時にセットしています。自分の中でいろいろしたいことがあるので8時に一応起きますが、また寝ちゃいますね…。寝るのが遅いからなのもありますけど、起きたら11時50分っていう(笑)。11時50分にアラームが鳴ると『やばい!』となって起きちゃうんですけど…8時に鳴った時も『やばい!起きなきゃ!』と思いたいですが、なかなか思えなくて。起きると『また寝られる~』となるんですよね(笑)」
颯:4時くらいに寝るのに8時起きは無茶すぎる(笑)。

⑨ 持ち物を数える習慣が
希空「常に持ち歩いているものが、財布、Suica、鍵、スマホの4点。ほぼ毎日のように「1、2、3、4」って数えて持ち物を確認するんですよ。ちゃんとあるか鞄の中を見て「1、2、3、4…OK!全部ある!」と、声を出して言いっちゃいます(笑)。帰る駅が一緒なので隆太と常にずっと一緒にいるんですけど、「1、2、3、4」と数えて、最後に隆太を見て「5!」と言うんですよね(笑)。隆太が最後の「5」で終わりになりますね!」
颯:隆太が持ち物になっている(笑)。これは初めて聞きました!小さい声で言っているから気づかなかったのかな?

⑩ 早起きするとポジティブになる
希空「朝早く起きるのが苦手だけど、起きれた時は超ポジティブになる。洗濯とかしてゆっくり準備ができるので、整ってから出かけた時に気持ちがすごく楽になるんですよね。余裕がある気持ちになるというか。月に3回くらいしかないですけど(笑)。それ以外はいつもギリギリで、起きてぼーっとしちゃいますね」

撮影/望月宏樹 取材/崔允瑛 構成/齋藤菜月

この記事が気に入ったら

Pick up