インタビュー

【WATWING】ファンの恋愛相談「元カレと復縁したいです」

ホリプロ初の男性ダンス&ボーカルグループとして2019年6月に結成された「WATWING(ワトウィン)」。2023年8月22日にパシフィコ横浜でのワンマンライブや1stのメジャーアルバムの発売が決定するなど、次々と勢いが止まらない6人。そんな彼らにファンの皆様からの恋愛のお悩みに答えてもらいました♡早速チェック!


左から
八村倫太郎(はちむら りんたろう)1999年7月28日生まれの23歳。神奈川県出身。

古幡亮(ふるはた りょう)1997年11月8日生まれの25歳。長野県出身。

桑山隆太(くわやま りゅうた)2004年1月27日生まれの19歳。東京都出身。

福澤希空(ふくざわ のあ)2004年2月22日生まれの19歳。愛知県出身。

髙橋颯(たかはし ふう)1998年5月8日生まれの25歳。埼玉県出身。

鈴木曉(すずき あさひ)1998年2月15日生まれの25歳。宮城県出身。

WATWING

ホリプロ初の男性ダンス&ボーカルグループを作るべく開催された「Star Boys Audition」を勝ち抜いた髙橋颯、鈴木曉、桑山隆太、古幡亮、八村倫太郎、福澤希空によって2019年6月に結成された6人組ボーイズグループ。『完成度 99%』 圧倒的なパフォーマンス力と常に上を目指し続ける向上心で日本の音楽シーンに旋風を巻き起こす!
公式サイト

Q3. 元カレと復縁したい

ー元カレのことがまだ好きで復縁したいと思っていますが…どうしたらいいと思いますか?

古幡亮&鈴木曉のご回答♡

亮くん

僕の考え的には、人はそれぞれ自分のレベルがあると思っていて。そのレベルに合った人と出会えると思ってるんですよ。自分がステップアップしたか、彼がステップアップしたか、下がったか、それですれ違いとかが生じるんですよね。結局、恋愛も人間関係じゃないですか。だから、戻って合えばいけると思いますけど、戻ったとしてもまた無理な場合も絶対あるので。自分のレベル的な考え方を知って、それを確かめる意味で復縁するんだったらそれはいいと思います。悪いきっかけで別れちゃったけど、実際戻ってみたらピタッと合う可能性もあるかもしれないので、復縁するのが悪いとは思わないです。でも合わない可能性が高いと思うので。確かめるのはいいと思いますけど、執着になるのはよくないんじゃないかなと。

曉くん

僕は、相手によって戻れない可能性もあると思うので、自分が納得いくまでアタックし続けますね。周りから何を言われても自分の思いって変わらないじゃないですか。納得いくまでいった方がいいと思います。納得しない限りは諦めちゃダメだと思いますね。

八村倫太郎&桑山隆太ペアのご回答♡

倫太郎くん

気持ちを伝えてみるのはいいんじゃないですかね。まだ好きなら。全然恥ずかしいことではないと思う。向こうが「俺はもうないんだ、ごめん」って言ったらそれはそれでもう諦めればいいと思うし。

隆太くん

まだその気持ちを伝えてないんだったら伝えてほしいですね。

倫太郎くん

でもどうして別れたかによりますね~。また付き合って、また同じ理由で別れたら本当に意味ないと思うので。意味ないことはないけど、世の中に男なんて山ほどいますから。絶対にいい人は見つかると思うけど、そんな無責任な発言はできないな(笑)。めっちゃ考えた行動が正解じゃん。でも軽い気持ちでは言わない方がいいと思う。

隆太くん

確かに、それを本当に自分が相手のことを好きなのかいうのを考えて、やっぱりどうしても諦められないってなったらまた会話するなりとかご飯行くなりとか、アプローチしてみればいいんじゃないですかね。

倫太郎くん

相手のことは聞いてみないとわからないんだから、一回気持ちを伝えてみてダメだったら諦めよう。

髙橋颯&福澤希空ペアのご回答♡

颯くん

次の男に行きなさい!(笑)もし向こうが復縁したいという思いがないなら苦しいからパッと切り替えった方が楽しいんじゃないかなと思う。新しい恋の相手が元カレだったらいいけど…。引きずっている元カレか、新しい恋を探した先にいるのが元カレなのかで全然違うと思います。元カレが昔のままだったらダメですね。また状況が変わったうえで違う出会い方ができるならいいと思う。

希空くん

元カレがどんな感じなのかわからないのでアレですけど、復縁したいと思うなら復縁していいと思います。経験として。1回離れてから大事な存在だなとわかって復縁したいと思ってるかもしれないですし。いろいろ挑戦してみるのもいいんじゃないですか。もし僕だったらいかないですね。あっちから来るまで、自分が好きでも絶対いかないですね。やっぱり離れてお前辛いだろ!って(笑)。

颯くん

おぉ~。かっこいい~(笑)。
僕だったら…復縁しないですね。怖いなと思っちゃう。よっぽど自分が振られてそれでもまだずっと好きで、「お前しかいないんだ」って言って振り向かせることに挑戦できるならしますけど、そうじゃなくて2人で決めた別れとかだったら絶対しない。次の恋を探します。

Q4. 男の人は女性らしい服が好き?

ー私は古着ファッションが好きで、女の子らしいワンピースやスカートは全く着ません。なので、男の人と出かけることになった時の服装に悩みます。やはり男の人は女性らしい格好をする人の方が惹かれたりしますか?

古幡亮&鈴木曉のご回答♡

曉くん

全然思わない。僕はその人に似合ってる服装だったら何でもウェルカムですね。でも好きな人に聞いて、その人が好きそうな服装に着替えてみるのもいいんじゃないですかね。挑戦してみたらどうですか?

亮くん

僕は古着が好きで、ちょっと派手なものだったり王道みたいなものを着れないんですよね。でもデートの時は逆に相手が好きそうな服装に寄せるんですよ。なりたい自分になれるのが服だと思うので、向こうに合わせた方がいいのかなと思ってるんだったら合わせればいいと思います。普段と違う服を選択するのも自分だから自分らしくないと思わないし。古着が好きだから、古着じゃないと私らしくないから合わせるのどうかなと思ってるならそれはプライドだと思いますけど、悩んじゃってるので。だったら好きな人が好きそうな服を着ればいいんじゃいかなと思いますね。

八村倫太郎&桑山隆太ペアのご回答♡

倫太郎くん

とりあえず自分のスタイルを持ってればいいんじゃないかな。それでも全然可愛いと思うし。もし付き合うことになって、彼氏に「普段のファッションも素敵だけど、こういう服装も見てみたい」って言われたらそこに応えるのも素敵だなと思います。なんかそれいいですね(にやっ)。でも無理に変える必要はない!自分のスタイルでいいと思う。

隆太くん

それ。だって好きなものは好きだもん。

倫太郎くん

女性らしいファッションの人にとくに惹かれるとかはないですけど、僕は女性らしいスタイルも好きですね。おしゃれな人に惹かれます(笑)。….だからギャップですよね!(笑)ギャップ!だから女性らしい格好をしなくても全然いいと思う。全然いいと思うけど、たまにギャップを出された時だよね!それはもう好きってなっちゃう!(笑)

隆太くん

僕もどっちがっていうのはないですね。もし自分が古着とかが好きだとしたら自然と相手も古着が好きだったりとか、気づいたらそういう人が周りにいると思う。

倫太郎くん

それはそう。2人で古着屋に行った方が絶対楽しいよ。

隆太くん

「それでたまに2人でちょっと違う格好もしてみる?」とか話してみたり。

倫太郎くん

それいいね。いい!

隆太くん

そうするとより恋愛を楽しめると思うんですよね。だから特別にどっちの方が惹かれるとかはないから、そのままのスタイルで!

倫太郎くん

最近、好みがあるって素晴らしいなと思うんですよ。だから本当に隆太が言った通りだと思う。古着が好きなら古着好きの人が寄ってくると思うし。でも相手に合わせていくのも素敵だし、逆に自分のスタイルで攻めて振り向かせるのも素敵ですね。だから好きな相手と自分の好みが違うからって自分のことを嫌悪しないでほしい。

髙橋颯&福澤希空ペアのご回答♡

颯くん

僕は正直、女性らしい服装をした人に惹かれます…。とくに肩を出してる人に惹かれるかも(笑)。オフショルダーとか。目で追っちゃう(笑)。大人っぽいファッションが好きなので、黒系だったらスカートとかパンツが短いのもいいと思うんですけど、そうじゃなかったら女性らしいボトムズじゃなくて普通のアイテムでもいいと思います!

希空くん

僕は古着を着ていて似合っていたら「あ、可愛いな~」と思いますけど…。でも大人っぽい服装が好きですね。スカートよりはパンツの方がいいし、色もシンプルなのがいい。可愛らしいけど大人っぽいのが好きです!

Q5. 気になる人にどう話しかけたらいいの?

ー私は約1年間、思いを寄せている人がいます。話しかけたいのに話す勇気が出ません。WATWINGの皆さんならどう話しかけますか?どんな話題を持ちかけますか?

古幡亮&鈴木曉のご回答♡

曉くん

友達を使うとかはどうですか?(笑)自分じゃいけないんだったら「みんなで遊びに行かない?」って聞いてみたり。2人っきりにはならないと思うけど、ひとつのきっかけとしては大事じゃない?声をかけて会うことが。自分から「2人で行こう」とは言いづらいじゃないですか。「5人くらいで行こう」と言うのであれば気楽に言えると思う。

亮くん

自分が思うことは絶対他の人も思ってるんですよ。思い寄せてる人のこと、きっと他の人も思い寄せてる。だから、誰かに絶対とられちゃいます。自分が思ってるアイデアを誰かに奪われてしまう、という危機的な状況だ!と思ってると、アプローチできるのではないでしょうか。恋敵がいるみたいな感じで。自分がこう考えたのに気づいたら他の人にとられてたみたいなことが結構ありますもんね。恋愛も同じです。待ってちゃダメですね。待ってくれないんです。チャンスを自分のものにする。Only One Life(笑)。

八村倫太郎&桑山隆太ペアのご回答♡

倫太郎くん

気持ちを伝えた方が絶対いいよ。でもどんな話題を持ちかけるか…。

隆太くん

何かきっかけがあればいいですね。

倫太郎くん

僕が逆の立場だったらすごい嬉しいですよ。話したことない人でも。もちろん話し方とか距離の詰め方によりますけど、「ずっと好きです」と言われるのってすごい嬉しいじゃないですか。その思いは伝えるべきだと思う。嬉しいもん。それで変な顔されたらあの人が悪いもん。話題も自分の話でいいと思う。「好きです」「気になってます」「お食事とか行けたら行きたいです」とかでいい気がするな。

隆太くん

もしその相手がカフェの店員とかだったら些細なことでもいい気がする。「今日、良い天気ですね」って天気の話だったりとか「おすすめのコーヒーありますか?」とか。そういうところから話はすごい広げられると思います。もし僕だったら、1年間思いを寄せたとしてもまず仲良くなるところから始めるかも。

倫太郎くん

僕の大好きな「ジョー・ブラックをよろしく」というブラッド・ピットさんが出る映画があって。こういう思いを寄せてる感じではないんですけど、初対面の人にどう距離を詰めていくかっていう内容なんですよね。すごく上手いのでそれを参考にしてほしい(笑)。あ、ダメだ。これ男性から女性へのアプローチの仕方としてだから(笑)。でも隆太が言った通りに仲良くなるのがいいと思うな。そのためにどんな話題を持ちかけますか?って聞いてるじゃん!

隆太くん

だから天気の話だったりとか飲食店だったらおすすめのメニューとか聞いてみればいいじゃん!

倫太郎くん

まず認知してもらいたいよね~。その後、共通項を探る。何で盛り上がるのか、一緒なのは何か。なんならそれを一緒に楽しめるものにしちゃって。そうしたら連絡先交換できる口実とかにもなるし!めちゃくちゃ現実的な話したな~。策略的な話しちゃった(笑)。でも行動はすべき!もったいないよ!そして、あなたは素敵!こんなに長い間思いを寄せていられるのは。

髙橋颯&福澤希空ペアのご回答♡

希空くん

ありますよね。僕も中学生の時ありました。3年間ずっと思い寄せてる人がいたんですけど、シャイすぎて何もできなかったんです。同じクラスだったのに1回も話しかけられず、高校入学と同時にバイバイでしたね(笑)。僕はすごく後悔したので、絶対に話しかけた方がいいです!行動に移しましょう!学生さんでしたら、食事当番で料理する側になった時に「量どれくらいですか?」って話しかけてみたり?(笑)「あ、普通で~」って言われたらドキッとするんじゃないですか?(笑)きっかけが大事ですね。何でもいいから一回会話してみましょう!

颯くん

僕も希空と同じく話せない人ですね。僕も中学の時の話で言うと、気になってた子はすごく元気な子でムードメーカーだったんですけど、小学校から一緒だったのに1回も同じクラスになったことがなくて。ふとしたタイミングで、実行委員会みたいな何かで近くになったとかじゃないんですけど、話さなきゃいけない機会があったんですよね。でも目も見れなかったですね(笑)。

希空くん

もったいないけどわかる!好きな人ってそうなるよね。なんかあっちから来てほしい(笑)。

颯くん

目を見て話したら泣くなってなったので(笑)。あまりにも急すぎてバンジージャンプを強要されたような気持ちでしたね(笑)。そういう経験があるので、常にチャンスが来ると思って話す準備をしておいた方がいいと思います。いざという時に話せないと困るので。いつでも話せるように準備をしましょう!そうしたら勝ちです!(笑)

メジャー1stアルバム「Where」が8月30日に発売決定!

通常・初回限定2種類とファンクラブ会員限定でリリース!
11月からはアルバムをひっさげた全国ツアー〈WATWING 1st Full Album Tour 2023(仮)〉の開催も決定。

公式サイト

撮影/望月宏樹 取材/崔允瑛、小石原悠介 構成/齋藤菜月

この記事が気に入ったら

Pick up