インタビュー

FANTASTICSに恋愛相談♡ 八木勇征×木村慧人「ギャップのある人が好き。ズキュン!心打ち抜かれまくる」

ダンスも歌も抜群の実力を持つ「FANTASTICS」の今年2枚目のシングル『Tell Me』が発売。「Tell Me」にちなんでメンバーに教えてほしい&相談に乗ってほしい恋の悩みをファンの皆様から募集し答えてもらいました!今回は、圧倒的なビジュアルや実力で世界を魅了している八木勇征さんと木村慧人さんが登場♡


(左から)
八木勇征(やぎゆうせい)
1997年5月6日生まれの26歳。ボーカル
Instagram

木村慧人(きむらけいと)
1999年8月16日生まれの24歳。パフォーマー
Instagram

Q1. 推しよりいい人が見つからなくて恋愛ができません

リアコ(リアルの恋)ではないですが、推しが好きすぎて好きな人ができません。周りの友達は彼氏持ちの子が多いので内心少し焦っていますが、推しよりいい人が見つかりません。どうしたらいいですか?

八木勇征くん

その気持ちが落ち着くまで推しを推し続ければいいんじゃないですか? 逆にその推し続けた先に、異性でその同じ人を推している人がいたとしたら、やっぱ共通の話題とかめちゃくちゃあるでしょうし、そこでの新しい出会いに繋がることもあるので、僕はそのまま続けていいと思います。

木村慧人くん

もう好きになってしまったのは仕方ないから、ずっと好きでいてほしいですね。もし、彼氏ができた場合、一緒にライブに来て、彼氏にもこのグループを好きになってもらいたいです。

―同じグループを推してる人を探すのもいいですかね?

八木勇征くん

いや、そこに限らず、なんだろう…。周りの環境の変化で、いろんなことが変わってくるじゃないですか。だから僕だったらとりあえずそのまま過ごしますね。そんなに焦らず、そのままでいいと思います。

木村慧人くん

そうですね。本当に好きになったらしょうがないので、このままずっと僕らだけを見ていてください(笑)。

 

 

Q2. 男は女性のどういう仕草に弱いですか?

中学から現在の大学まで女子校に通っています。最後に人を好きになったのが小学校で、今となってはそれが恋だったのかもあやふやです。人を好きになるとはどういうことか、好きになるきっかけとか、こういう仕草に男は弱いとかってありますか?

木村慧人くん

好きになるとはどういうことか。僕は自然とその人のことを考えてしまったり、その人が僕にした些細なことが気になってしまったら、その人に対して好意があるのかな?と思います。何とも思わない人には、何をされても気にならないので。

―木村さんは女性のどんな仕草に弱いですか?

木村慧人くん

本当に王道ですけど、シュッシュッって香水をつける仕草は魅力的だと思います。

八木勇征くん

僕は自分が嬉しかったことや悲しかったことなど、自分の気持ちを一番最初に言いたいと思った人。「好き」って付き合いたいとか、恋愛に発展したいって思う以外の「好き」も全然あるじゃないですか。だから、僕は自分の気持ちを一番最初に伝えたいと思うかどうかが基準になるんじゃないかなって思っています。仕草は…女の子が髪をかきあげる仕草が僕は大好きです。 すごい色気を感じますよね。

木村慧人くん

あと、腕時計をこう見る(手首の内側につけて見る)人に弱いかも。何か自分とは違う。僕はこっち(手首の外側)を見ちゃうので。

八木勇征くん

髪をかきあげる時って絶対上を向くじゃないですか。そういう時ってちょっとセクシーですよね。

木村慧人くん

こういう人がいたらどうするの?(笑)(女性がやらなそうな面白いかきあげ方をする)

八木勇征くん

そうしたら引いちゃう!(笑) 無理無理!

木村慧人くん

じゃあ、これは?(また女性がやらなそうなかきあげ方をする)

八木勇征くん

それはダメです。ダメなかきあげ方。かきあげるときは一本、おでこの真ん中をさぁ!でお願いします。この時に目が合っちゃったらたまらないですよね。誘われている感覚になる。

 

 

Q3. 好きな人と話せる機会がない時はどうすればいいですか

大好きな人がいますが、なかなか話せる機会がなくて…。FANTASTICSの皆さんが思う、一目で心を持っていかれるような人はどんな人ですか?

八木勇征くん

僕は一目で心は持っていかれないです。

木村慧人くん

僕もないです。

八木勇征くん

一目惚れはほぼないです。僕はギャップですね。すごく強い印象の女の人が笑うとめっちゃかわいいとか。無邪気な子どもみたいな感じで笑う人だと乱れ打ちですね。ズキュン!ズキュン!ズキュン!心を打ち抜かれまくる。ギャップを感じる人が大好きです。

木村慧人くん

僕もギャップで、普段は綺麗な感じなのに割とふざけるというか、そういう人は結構キュンときます。僕も一目惚れはあまりないので、気づいたら好きになることが多いと思います。

八木勇征くん

うっそー! この前、あの子に一目惚れしてたやん!言っちゃうよ?(小声で「嘘です」)

木村慧人くん

やめろやめろ! (笑)

―木村さんはどんなギャップに心を持っていかれますか?

八木勇征くん

めっちゃ可愛いけど、足が臭いとか(笑)。

木村慧人くん

ギャップすぎー!
人に興味なさそう、とかですかね。大樹(佐藤大樹)くんとかもそうじゃないですか? 大樹くん、意外と人に興味なさそうなのがギャップで、そこに惹かれる女性はいると思います。

八木勇征くん

「あれ?意外と冷めてる?」みたいな。

木村慧人くん

そうそう。大樹くん、意外と冷めてる(笑)。

八木勇征くん

あまり言うなよ、人のこと冷めてるって(笑)。

木村慧人くん

良い方に冷めてる。愛のある冷め(笑)。

八木勇征くん

なんだよそれ!フォローできてない(笑)。

 

 

Q4. 新しい恋がしたいです

5年間好きだった人が今でも忘れられなくて、なかなか新しい恋ができません。どうすれば新しい恋ができるのでしょうか?

八木勇征くん

引きずるねー!気にするなよ、そんなの。

木村慧人くん

5年は引きずってるなぁ。

八木勇征くん

何か別れた後って女性の方が切り替えが早い気がしてました。女性は別れた時。落ち込むけど、すぐ切り替えて新しい方に行くって感じで。だから珍しいなと思ったんですけど、この方は今新しい恋がしたいと思っているんですかね?

―新しい恋をしたいんじゃないですかね…。

八木勇征くん

比べているんだと思います。そんなに人と人を比べなくてもいいと思いますね。本当に自分の気持ちの問題でしょうし、好きな人って探すものじゃない気がします。いつの間にか今の環境にいる人で、いいなと思う人を好きになっているものだと思います。「探しに行くと意外と見つからないんですよ」って言いたいです!

木村慧人くん

本当に恋愛をしたければ無理にでも踏み出してみるのがいいと思います。友達と一緒にどこか誘って出かけてみたり。そういうのでも、いいなと思う人は見つかるはずです。

―お二方、恋愛系のドラマは好きですか?

木村慧人くん

そうですね。

八木勇征くん

最近観たおすすめの恋愛映画とか漫画ないの?僕は一個ありますよ、『カワイイ俺のお嫁さん』っていう漫画。可愛いんですよ。クズだけど、御曹司で結構いろいろそつなくこなせちゃう男の人と、そのお父さんの会社に勤めているめちゃめちゃ仕事できる、一見地味だけど眼鏡取るとすごい綺麗な女の人の話。年下彼氏と年上彼女の話いいですよね。可愛い。

―八木さんは年上と年下だと、どっちがお好きですか?

八木勇征くん

年上の方ががいいですかね。年下の子だと、僕は兄弟がいない分、みんな妹に感じちゃうんですよ。上の方への接し方はわかるんですけど、年下の子に関してはあまり分からなくて、すごくお節介になっちゃうかも…

―統計的に長男と一人っ子は年上が好きになるらしいですね。

八木勇征くん

そうなんですね!慧ちゃんも長男だもんね?(隣でおすすめの恋愛ドラマを探してくれてる木村さん)

木村慧人くん

そうです。僕も年上の方が好きです!
あ、おすすめのドラマあります!韓国ドラマの「わかっていても」。あれ面白いですよね!アニメだと「推しの子」!

 

 

FANTASTICS New Single『Tell Me』が8月16日にリリース!

FANTASTICSの冠番組、日本テレビ『FUN!FUN!FANTASTICS SEASON3』(全10話)の主題歌。ファンキーなギターが印象的なグルーヴィーでパワフルなダンスポップサウンドである「Tell Me」の他、過去の『FUN!FUN!FANTASTICS』シリーズの主題歌「Play Back」と「サンタモニカ・ロリポップ」の2曲のリミックスも収録されている。

撮影/まくらあさみ 取材/崔允瑛 編集/齋藤菜月

この記事が気に入ったら

Pick up