インタビュー

【FANTASTICS】佐藤大樹「木村慧人とは週3で会ってます(笑)」

ダンスも歌も抜群の実力を持つ「FANTASTICS」。音楽活動はもちろん、俳優活動まで活躍の場を広げ多忙な日々を送っている彼らの素顔に迫る10の質問をぶつけてみました!今回は、迫力のあるパフォーマンスや優しさでみんなの心を掴んでいる、頼れる兄貴のパフォーマー・佐藤大樹さんが登場♡ 

佐藤大樹(さとうたいき)
1995年1月25日生まれの28歳
パフォーマー
Instagram

佐藤大樹くんの一問一答♡

1.「Tell Me」のお気に入り歌詞は?
「さぁ僕とハダカになろう キミのコト教えて、もっと」です。

(澤本夏輝さん:僕と一緒じゃないですか。聞いてました?(撮影中だった佐藤さん))

いや、みんなも言ってた(笑)。みんな「ここいい歌詞だよね」って。僕がボーカルだったら、このパートが欲しいなと思います。この「Tell Me」という曲を一番象徴しているというか、誘っている雰囲気が伝わるし、自分が女の子だったら「わー!」ってなるなと思います。

(スタッフ:なるほど。やっぱり歌ってみたいパートってあるんですね)

「いいな」ってなるパートはありますね~。

2.今回のニューシングルで注目してほしいポイントは?
今回、LIVE盤には、『FAN FAN PROJECT』のLive&Documentaryが収録されています。これはかなり長編ですし、メンバーがこのプロジェクトをどういう気持ちで行ったのかとか、どういうリハーサルの進め方をしたのかとか、曲に対する思いなどを語るインタビュー動画と、ライブの映像が一つにまとまっています。ファンタ(FANTASTICSの愛称)としては久々に出す映像ですし、もっとFANTASTICSのひとりひとりのこととか、考えていることを知ってもらえるような内容だと思うので、これはぜひ見てほしいですね。

(スタッフ:舞台裏映像嬉しいですよね)

僕らも結構ドキュメンタリーとか、そういうのをファンの皆さん見てもらいたいってずっと言っていたんですよ。今回こういうパッケージとして出すことができたし、よりファンタのことを好きになってもらえるのではないかなと思うので、いろんな人に届いてほしいなと思います!

3.スマホの待ち受けは?
地球です!元々iPhoneに入っているやつ。結構頻繁に変えていたんですけど、最終的に落ち着いたのが元々入ってる素材。ホーム画面も一緒です。

(澤本さん:確かに僕も結構変えますね。最近長押ししたら、いっぱい登録できるじゃないですか)

(澤本さんに向かって)ちなみに今は何にしてるの?

(澤本さん:今は友達の犬です。癒されるんですよ。友達の犬なんですけど、許可なしでやってます(笑))

4.キュンとくる女性のファッションは?
露出が多い服。

(澤本さん:変態だ~)

ビッグTシャツにホットパンツとか。「おやおや?」ってなります(笑)。

5.キュンとする女性の一言は?
結構異性に「尊敬してる」って言われると嬉しいなって思います。かっこいいなとか可愛いなとかじゃなくて、人として褒められた時に、キュンってします!

(スタッフ:これからみんな「尊敬してる」と言い始めちゃうかもですね(笑))

すぐ好きになっちゃう(笑)。嬉しいですよ。

(澤本さん:あまりないですもんね。大樹くんのこと尊敬してるって…。)

おーい!(笑)

6.最近よく聴く曲は?
back numberさんの『アイラブユー』って曲があるんですけど…。

(澤本さん:楽屋で歌ってましたね)

めっちゃ好きです!

(スタッフ:楽屋で突然歌いだすんですか?)

(澤本さん:結構突然歌いだしますよ)

鼻歌が多いですね。

(スタッフ:その曲を好きになったきっかけはありますか?)

「舞い上がれ!」っていう朝ドラマです。僕が今まで見た中で、『あまちゃん』と並ぶぐらい面白くて、それで毎日見ていて、この主題歌を毎日聞いてたのがハマるきっかけになったかなと思います。大好きなのでお風呂でも聞きますし、酔っ払ったらカラオケでも歌いますね(笑)。

7.理想の夏デートは?
結構プールが好きで、プール行った後に夏祭りに行きたいですね。夏祭りで金魚すくいをしたり、りんご飴とか焼きそばを食べたり。射的とかもいいですよね!祭り大好きなんですよ。今年やっと祭りが再開されるところも多いじゃないですか。絶対色んなお祭り行くと思います!

(スタッフ:浴衣は着る派ですか?)

いや、着ないです! 私服で行きます!

8.この夏やりたいことは?
夏輝くんとサウナに行くことです。

(澤本さん:絶対行かないですよ、サウナは)

絶対に行かないって言ってるじゃないですか、絶対行ってるんですよ。一人で(笑)

(澤本さん:本当に行ったことないです。無理なんすよ、サウナとか温泉が。ちょっと苦手で)

潔癖なんだよね~。

(澤本さん:そうなんです。なのでサウナなんてもってのほかですよね)

本当に? 実は行ってるでしょ!(笑)

(澤本さん:本当に行ってない(笑)。だからみんながサウナの話しててもまじでわかんない)

僕はサウナ大好きです。昨日も行ったし、一昨日も行きました!

(澤本さん:すごいですよね、慧人(木村慧人)はサウナセット持ち歩いてます。いつでも大樹くんに誘われて行けるように)

基本、慧人から誘ってくるの!(笑)

9.寝る時の服装は?
僕は…。

(澤本さん:あれじゃないですか? 水玉模様のセットアップに、チュンってなってる帽子(?))

可愛い(笑)。ツアーTとかですよ。ファンタのツアーTに短パンとかですかね。

(澤本さん:あついな!)

とにかく寝やすい、動きやすい格好。パジャマは着ないですね。冬はそれこそサテンのセットアップ!

(澤本さん:俺も! ツルツルのやつね。あれ、めちゃくちゃいいよ。枕カバーもサテンです)

一緒一緒!

(澤本さん:髪の毛へのダメージも減らせるらしいです)

10.最近メンバーと出かけた場所・思い出は?
最近…あ、昨日だ。慧人とよく焼肉からのサウナってコースがあって、多い時は週3ぐらい行くんですが、昨日もそれでした!いつも同じ店だし、同じサウナ。それがルーティン化してます。たまたま昨日も行ってきましたね。

(澤本さん:絶対今日も行きますよね)

行かない行かない!

(スタッフ:仕事終わりにも行ったりしますか?)

逆に仕事終わりによく行きます。お互い別現場で終わって、連絡取り合って集合して行くことが多いですね。

 

FANTASTICS New Single『Tell Me』が8月16日リリース!

FANTASTICSの冠番組、日本テレビ『FUN!FUN!FANTASTICS SEASON3』(全10話)の主題歌。ファンキーなギターが印象的なグルーヴィーでパワフルなダンスポップサウンドである「Tell Me」の他、過去の『FUN!FUN!FANTASTICS』シリーズの主題歌「Play Back」と「サンタモニカ・ロリポップ」の2曲のリミックスも収録されている。

撮影/あさみまくら 取材/崔允瑛 編集/齋藤菜月

この記事が気に入ったら

Pick up