インタビュー

FANTASTICSに恋愛相談♡ 佐藤大樹×澤本夏輝「僕たちがいるので、彼氏は作らなくていいです」

ダンスも歌も抜群の実力を持つ「FANTASTICS」。「FANTASTICS」の今年2枚目のシングル『Tell Me』が発売。「Tell Me」にちなんでファンの皆様から募集したメンバーに教えてほしい&相談に乗ってほしい恋のお悩みに答えてもらいました!今回は、迫力のあるパフォーマンスやしなやかなダンスで世界を虜にしている、愛され頼れるお兄さん組の佐藤大樹さんと澤本夏輝さんが登場♡


(左から)
佐藤大樹(さとうたいき)
1995年1月25日生まれの28歳
パフォーマー
Instagram

澤本夏輝(さわもとなつき)
1994年1月19日生まれの29歳
パフォーマー
Instagram

Q1. 推しよりいい人が見つからなくて、恋愛ができません

リアコ(リアルの恋)ではないですが、推しが好きすぎて好きな人ができません。周りの友達は彼氏持ちの子が多いので内心少し焦っていますが、推しよりいい人が見つかりません。どうしたらいいですか?

佐藤大樹くん

いいんじゃないですか、作らなくて(笑)。

澤本夏輝くん

推しが幸せにしてくれると思います!

佐藤大樹くん

お~!でもこの人、きっとFANTASTICSが好きってことですもんね。僕たちで十分じゃないですかね。僕たちがいるんで、彼氏は作らなくていいと思いますよ!(笑)

澤本夏輝くん

焦ってるのかな。焦らなくて大丈夫だと思います!


―この質問が結構多くて。みなさんガッツリ推しているということなんでしょうね。

澤本夏輝くん

なるほど、嬉しい。でも本当に無理をして好きになるものではないと思うし、好きな人探そうと思っても中々出会えないと思うんですよ。

佐藤大樹くん

好きって落ちるものですからね。もう僕らでいいと思います!(笑)

 

 

Q2. 好きな人へのプレゼントは何がいい?

気になる人、好きな人ができて、誕生日などが近かった時に男の人がもらって嬉しいプレゼントが知りたいです!異性にあげるプレゼントがいつも思いつかなくメンバーの皆さんからアドバイスいただけたら嬉しいです。

佐藤大樹くん

その人が自分のために何かを買いに行ってくれたり、考えてくれたんだなって思うと、何をもらってもめっちゃ嬉しいですよね。誕生日とか特に。


―メンバー同士でプレゼントをあげたりしますか?

佐藤大樹くん

しますよ!僕らデビュー当時は作詞作曲してミュージックビデオまでプレゼントしました。誕生日に(笑)。

澤本夏輝くん

いや、もうそれは世界で一つだけでどこにも出回ってない。

佐藤大樹くん

3人にあげたよね。勇征と翔太と世界さん。3人分やって、レコーディングもして、みんな作詞を自分でして。まだ世に出てないんです。

澤本夏輝くん

出せない出せない(笑)。

佐藤大樹くん

内容的にはかなりプライベート感があって(笑)。

澤本夏輝くん

写真とかもハード(笑)。

佐藤大樹くん

うん、かなり(笑)。

澤本夏輝くん

みんなめちゃくちゃ喜んでくれましたよ。

佐藤大樹くん

毎年自分の誕生日になると、数年前もらったそれを見返すってメンバーも多いし。

澤本夏輝くん

ちゃんと保存していると思いますよ。みんな。

―今、何もなくても嬉しいなっていうところだと思うんですけど、もうちょっと強いて言うならみたいな…何がいいですかね。

澤本夏輝くん

手紙とかは気をつけた方がいいかも。

佐藤大樹くん

えーー!!

澤本夏輝くん

まだ気になっている段階での手紙はやめた方がいいんじゃないかと思うんですよね。わからないじゃないですか、相手の気持ちが。

佐藤大樹くん

そういうことね。


―じゃあ、向こうのリアクションがわからないとしたら、どんなモノをあげればいいと思いますか?

澤本夏輝くん

モノってことですよね。アクセサリーとかも、ちょっと気をつけないとですよね。

佐藤大樹くん

アクセサリーは結構難しいよね。

澤本夏輝くん

消耗品とかだったらもう100%喜んでもらえると思います!例えば「〇〇くんにこれ、この香りが似合うと思って」とか。ルームフレグランスとかディフューザーとかもいいし。

佐藤大樹くん

ハンドソープとか嬉しい。あとは入浴剤とかね。

澤本夏輝くん

部活やってる子だとタオルとか?その人が何を一番使ってるのかなとか考えてあげるのがいいかと思います。もらったら絶対喜ぶと思います。

佐藤大樹くん

重くなりすぎないことが大事!

―逆に、付き合う関係だとしたら何がいいと思いますか?

 

澤本夏輝くん

付き合っているとしたら何でも嬉しいですね。手紙ももらえたら嬉しいし。お揃いのパジャマとかもいいと思います。

佐藤大樹くん

いいね!僕もお揃いの物がいいと思う。ピンキーリングとかネックレスとか。

澤本夏輝くん

何をもらっても重くないし、とにかく嬉しいし!

Q3. 自分の笑い方を気にしちゃいます

楽しくなると笑い方の癖が強くなるんですけど、男の人はやっぱり可愛く笑う人の方がいいですか?

澤本夏輝くん

いやいや、そんなこと思ったことないですね。

佐藤大樹くん

笑ってくれる子の方が好きだなって思いますね。明るい子の方がいい。だから全然気にしなくていいんじゃないかなと思います。

澤本夏輝くん

物静かな子は物静かな子で、ちょっとクスクス笑っているの見ると、笑ってくれた、って嬉しくなりますよね。


―笑ってくれるのが大事ですよね。

澤本夏輝くん

どんな笑い方であれ、笑ってくれるのが嬉しいです。なので、笑い方は気にしなくていいんですよ。笑い方ひとつで嫌いとか、最悪じゃないですか。その男の人(笑)。僕は、引き笑いでも別に気にならないです。引き笑いでも全然いいよ。逆にいじりにいきます!「めっちゃ引き笑いじゃん~」って(笑)。真似してあげます。

佐藤大樹くん

本当に笑ってくれるだけで嬉しい。

 

 

Q4. くっつき虫は嫌?

彼氏と会うとくっつき虫になっちゃうんですけど、男性側は嫌ですか?

佐藤大樹くん

えー!めっちゃ嬉しくないですか?

澤本夏輝くん

嬉しいと思いますよ。僕は嫌ですけど(笑)。

佐藤大樹くん

僕もひっつき虫になる!

澤本夏輝くん

場所をわきまえたらいいんじゃないですか!家だったら全然ウエルカムですけど。

佐藤大樹くん

そうなんだ!全然いいと思います。僕は全然いい!

澤本夏輝くん

表参道で彼女とデートしてるときに、こんな感じでひっついてきたら?(佐藤さんにくっつく澤本さん)

佐藤大樹くん

え、よくない?(笑)

澤本夏輝くん

僕は、「…うん?」って思っちゃうかな…。でもくっついてくる子は可愛いなとは思います。

佐藤大樹くん

全然嫌じゃない。

澤本夏輝くん

ね!可愛らしい。

佐藤大樹くん

でもTPO(時と場所、場合に応じた方法・態度・服装等の使い分けという意味)は大事ですね。

 

 

FANTASTICS New Single『Tell Me』が8月16日にリリース!

FANTASTICSの冠番組、日本テレビ『FUN!FUN!FANTASTICS SEASON3』(全10話)の主題歌。ファンキーなギターが印象的なグルーヴィーでパワフルなダンスポップサウンドである「Tell Me」の他、過去の『FUN!FUN!FANTASTICS』シリーズの主題歌「Play Back」と「サンタモニカ・ロリポップ」の2曲のリミックスも収録されている。

撮影/まくらあさみ 取材/崔允瑛 編集/齋藤菜月

この記事が気に入ったら

Pick up